忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝、通勤しながら別所さんのラジオ番組を聞いているのですが。
今週は『ゴッ輝』の最終回が放映されるので、北見役の話題が結構出ていました。

別所さん…あれって地毛だったんですね。てっきりウィッグかと思ってましたよ私。
伸ばすの大変だったんじゃ…。
それにしても「実際、外科医であの髪型はあるのか…」と、ご本人様も仰っていましたが…
まぁ、無いでしょうね(^_^;) 髪の毛は不潔ですから、短くした方が良いですよね。

原作漫画では、前髪が術着の帽子?(正式名称は知りませんが)から、ピョンと はみ出してるのが酷く気になる私。
あれってどうなんですかね? 術野に髪が落ちたりしないのかな…。
BJも結構、髪が はみ出ているんですけどね…
…漫画の天才外科医は何故か髪が長い(爆)

私、調理学を学んでいた時、
『髪の毛は一本たりとも三角巾・帽子(その下にネットも着用)の外に出してはいけない』
と教わったんですけど。食べ物を扱う時だってこうなのだから、人間の身体に向かう時はもっと厳しく注意するのではないかなぁ。

ちなみに、調理に携わる者も手洗いも肘までしてから消毒するんですよ。
調理場にも清潔野と不潔野があるから、手術室に似てると勝手に想像しています


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

現在、家族で風邪菌が蔓延しつつあります(TдT) 

…私はまだ元気ですが。

ひかたん(0才・次男)は鼻水と咳。
鼻づまりになると、おっぱいが吸う時、息継ぎしなきゃならなくて苦しそう。
目はウルウルしちゃって、くしゃみをすると涙がぽろり。う~、可哀想だ(´Д⊂ヽ

最近変わりやすい陽気なので、何を着たら良いのか困りますね。
皆様も、くれぐれも体調を崩さないようにお気を付け下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[411]  [410]  [409]  [408]  [406]  [407]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]