忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いきなり何だというタイトルですが(^_^;)
またザックス好きーの血が騒いでおりまして…(←年中無休ではありますが、只今ビッグウェーブに乗っている所)
そんな訳で同人的、腐女子話です。ザックスはリバでも許せる方と、くだらない妄想にお付き合い頂ける方はどうぞ。



何ていうか、素敵サイト様を発見してあちこち読み歩きながら、えへらえへらと頬を緩ませている次第です(不気味)
セフィザとかカンザクとか、見て回ると違った観点からキャラクターが掘り下げられていて、面白くて仕方ありません。あぁ、こういうのは10年前では見られなかったなぁ。セフィザはあったけど、兄貴~って感じだった。やっぱりCC効果は有難いです。
ザックラを含め、ブクマが多過ぎて全部回りきれない…贅沢な悩み。

基本、ザックラが好きで十数年見てきましたが。ザックラだと、強くてカッコいい、隙が少ない、完璧なザックスが多いのですよねやっぱり。
そういう所も大好きではあるのですが、それだけじゃない内面の深い所も見てみたい。
実は繊細な所があったり、弱い部分を必死で隠していたりする、そんな話も好きです。

そういう部分を引き出せるのは、クラウド相手だと難しいみたいですね。ザックスが自分を顧みずに夢中で庇護に回っちゃうのがデフォなので。
俺が全てを受け止めてやる的、揺るぎない包容力のある、甘えさせ上手な、おっとこ前クラウド…誰か書(描)いて!!(他力本願)

でも、セフィザだと、セフィロスが一途に真っ直ぐにザックスに縋っているのが激しく萌える。
他カプでは、余り見られない英雄の悲哀を感じさせる。きっと幼少の頃から、『特別』な事に心痛めていたんだろうなと(この辺はエアリスにも当て嵌まる)。母の愛情も知らず、兵器として実験体として扱われる日々。

温かい人の感情に触れたのは、ザックスが最初だったとか(妄想で転げまわれる!)。そういう色々が積み重なっていて、最後にニブルで壊れちゃうのですよあの方は(TДT)

果てしない憎悪に身を焦がし、それでも何処かで救いを求めていたのかも。クラウドを通してザックスを見ていたと思うと、切な…(エアリスと似てるけど、微妙に違った方向性)。
「お前は(ザックスになりきれなかった)人形だ」なのかもなぁと後付け捏造、脳内補完。
さっさと、ライフストーリームに溶けて交わっちゃえば良いのにね!(←表現…)

どうでも良いけどセフィザだと、昔から「旦那」とか「おっさん」とかザックスに呼ばれている英雄に苦笑。
10才前後年が離れているのかな?「おっさん」はあんまりだと思う今日この頃(^_^;)

そして、カンザク。
もっと増えたら良いのに…と思っていたけど…結構あるんですね(←知らなかっただけ)。少なくともクラザよりは多いという事実が、複雑な心境…。
カンザクも好きだけど、やっぱりクラウド。主役なのに美味しいとこ持っていかれてどうするんだ!! と、ここで無駄に叫んでみる。

カンセルは、ザックスと性質が似ているタイプですね。ノリが良く、明るくて、面倒見が良い所が。プラス、切れ者というのが良い。
そんな彼が、ザックスに手を貸したくて、どれ程足掻いたか、どれ程歯痒かったかと思うと、胸が締め付けられます。
また、「俺はおまえが帰ってくるの待ってる」のメール通りに待ち続けていたかと思うと…(涙)。残された者の痛みを引きずっているのは、カンセルも一緒なんです。

それにしても、いつの間にかカンセルの素顔がどの二次創作でも統一されているのが凄いなと思う。(メットの下の髪型は、色素の薄い短髪と決まっているらしい。)
というか、最初にデザインされた方は何方なんだろう…。

そんなこんなで愛されてるザックスが大好きという話。ザクエアもこの上無く好物です(*^_^*)


拍手有難うございます!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[219]  [218]  [209]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [247
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]