忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかブログの方が、すっかりサボリがちになってしまってダメダメ過ぎる…
いつの間にやら、寒くなってまいりましたね。暑い⇒急に寒い、でツライです(;><)

最近は何していたかというと。
学校の広報誌作ったり(←役員)、気になるニュースを調べてたり(日中関係とか)、ウイルスソフトを検討したり(もうすぐ期限切れ)、長男が「エアガイツ」をやりだしたので首突っ込んだりしてました。

なんだかんだ「エアガイツ」のクエストモード面白い。自分の時はバグってクリア出来なかったけど(ラスボスや持ち物消えた)、今度はクリア出来ました。
クリアっていうか、フェニックスの尾を手に入れ、相方に接触したら強制終了??
文字だけのED、二パターンのあと「GAME OVER」画面。

……これが正しいクリアなのか疑問ですが。ゲームオーバーって文字が、むなし過ぎる。なぜ、ENDと出ないのだ?

あと今更ですが、「FF7 15周年記念ステージ」も視聴しました。
櫻井さんと鈴村さんの掛け合い見たさに(^_^;)

あと、石川英朗さんってケット・シーやってたんですね…猫からスコールまでって言われてた(笑) ホント幅広いなぁ。

名台詞を一言ずつ言うところでは、鈴村さんがキンチョーしまくって気合いが入り過ぎた感じのザックスになってました(笑) ザックスへの期待感ってプレッシャーだろうなぁ。思い入れも強いし。
逆に櫻井さんは、流石ベネチア声優ww
『ここに女装に必要ななにかがある。俺にはわかるんだ』
って、めっちゃ良い声で……(;´∀`)

そして、真綾さんのメッセージの後の鈴村さんに対する冷やかしが凄かった。テレまくる鈴村さんに追い打ちを掛ける櫻井さん。なに、この構図。
クラウド的には複雑ですね~(笑)

ディシディアの話もされていました。012の時も言ってたけど、ここでも「ザックスで出たい」アピール! しかも「サブじゃなくてメインで! クラウドの2Pカラーとかじゃなく。」という熱の入れよう。
最近「エアガイツ」をやってた私的に、激しく同意なポイントでありました(^_^;)
ザックス出れば良いのにね~。夫婦で夢の共闘とかも見たいよ!!(アシスト・エアリス)

キャストの皆さんも、それぞれ作品に対する思い出があるようで、ファンと同じ視点で楽しんでいる様子が伺えました。

あぁ、もうまたプレイしたいよー、PS3でリメイクまだー!?

と思って、とりあえず昔録画したビデオを懐かしく引っ張り出した。
そしたら古代種の神殿で、ケット・シーがやった、エアリスとクラウドの相性占いのシーンが出て、『素敵な未来が約束されてます!』とか……「こんな前振りあったんだー」と悲しくなった。
細かいところまで作りこまれてるんですよね。


長い事、放置している間に、結構パチパチして頂いてました。有難うございます<(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]