忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

emoji第7話emoji

『説明しよう!』をサザンでやられてもちょっとウザいよ、べっちゃん(;´Д`)
と思ってしまった冒頭。「宇宙刑事ギャバン」とか「ヤッターマン」じゃないんだからさ(古)
科学じゃなくて、オリエンタルマジックでいいのに、世界観的に。

よく見たら女子高生達の獣魔の契約印が今までのと違うのね。どういう仕掛けなのかな。

そして、予想が付いていたけども、わざと捕まろうとして傷ついちゃう八雲。
かなりレベルアップしているはずなんで、一瞬でも遅れをとって欲しくないんだけど。
まぁ、これがないと八雲の見せ場がないからなぁ…って、こうゆうのが見どころな主人公って一体(TДT)

ワタクシ、基本流血ものが嫌いなので「痛いのやめたげてよー」としか思えないのですが。
不謹慎にも苦悶の表情の八雲が、今までより数段色っぽく見えて、どうしようかと(爆)
後ろのオッサン妖魔(?)が変態くさいのも、けしからんです!!

そろそろ、三只眼様が見たくなってきたわ…。
八雲との関係性も主従より夫婦にシフトしてきたんだろうから、どんな感じに接するのか気になる。
でも表向きツンで、二人きりになると名前で呼び合う感じだと萌えるな。
「愚か者」「三只眼」から→「八雲」「パールバティ」とかねemoji(*´Д`)

話の筋道より、そっちのが気になるカプ厨ですみませんemoji

拍手[0回]

PR
やっと原作 全40巻再読終了。4部からは、アプリでちまちま読んでるとイライラするので、実家に18巻以降取りにいってしまった(^_^;)
凄いボリュームで、重いし置き場所に困るけど、やっぱり紙媒体で読むのが一番ですね。
多分、原作終了から読んでないので12年ぶりかもしれない。

大筋は覚えてたけど、細かいエピソードは完全に忘れていたので、新鮮な気持ちで読めました(*´v`*)
多分自分の感性も変わってて、当時と違った印象を受けたのも新たな発見で面白かったです。
まぁ、月面の戦い以降、三人目探し~シヴァ復活~サンハーラまでが20巻も掛かってるのが、改めて「流石に長過ぎるわ」とは思うけど。
当時、単行本で追ってた時は、なかなか進まないから心折れつつ読んでたなぁ…

でも読みだすと、良いエピソードが散りばめられてて止まらなくて寝不足に(;´∀`)
ドラゴンボール改みたいに、圧縮してアニメ化してくれないかな…。

亜空間行く前のデートとか、思念体のフィギュアサイズのパイと八雲のやりとりとか、可愛くて好きだわemoji
三只眼もちょいちょいデレてるんだなぁ、と今更気付いたり。
ベナレス化する八雲も、変貌した君江さん見て泣きじゃくる八雲も、色んな面が見られて良いなぁ。

八雲について「パイのことしか考えてない」「豆腐メンタル」とか、批判も聞くけど、私は全然悪く感じない。
寧ろ、“一番大事なものを見失わない”“人間味が溢れてて魅力的”と思うんだけど。
良い意味で、凄く普通の人間。身の回りの人間が一番大事なの当前だし、迷ったり恐怖を感じるのも普通でしょ。

普通じゃないのは、痛みから逃げたくなるものなのに、他人の為に立ち向かってくところ。エヴァの碇くんにも見習って欲しいわ(;´∀`)
ハーンくんも、不遇ながら一途に頑張ってるのが良かった。ハーンくんも良い男だなぁと再認識。

続編にも君江さん出て欲しいんだけど、もうすっかり大人になってしまった八雲には、助言したり居場所を作ったりする人間も必要ないのかな。
ちょっと寂しい。


↓さて、ようやっと本題の感想。

emoji第6話emoji

まず、「おっ?」と思ったのが、どうやら女子高生達は“破滅による新生推奨派”らしい。
“世界を救う”ってそっち方面? と感じたのですが。まだ目的が謎です。

そしてサラッと、本編から12年後なのが判明しましたね。外伝から更に2年経過してる感じ
作中の時間の流れを読者の時間経過に合わせてて、ちょっと驚きました。
八雲32歳くらいか。ハーンは2歳年上の設定と聞いたから34歳?

wiki見てきたら、外伝の時点で本編から7年後。続編は更に5年後なんですね(;´∀`)
というと、外伝の時点で八雲が30歳、続編で35歳でしょうか?

『ダメよ~ ダメダメ』のフレーズが早速使われてるww また数年後に読んだら、廃れた流行語だと思うんだろな。

『私達のことも読まれちゃうのかな?』の辺り、先週危惧した黒歴史がwwと思ったけど、12年も前となると4~5才?
ホント、「別に流出してても構わなくね?」と思ったんですが(;´∀`)
美智瑠ちゃんは、サンハーラに巻き込まれてない人間だと予想。実際、あれって意思の光を奪われなかった人間も結構居るんじゃないかな?
全人類が巻きこまれたわけじゃないなら、八雲が知らない人間だって結構居そう。

でも美智瑠ちゃんが獣魔と契約してて、大量の精はどこから捻出してるのかは謎。普通の人間が契約したらサルラーマみたいになっちゃう。
千夏ちゃんとは、獣魔委任の契約でもしてるのかな。

八雲も随分と契約獣魔増やしてるみたいだから、獣魔合戦になると、かつてのベナレスVS八雲みたいな差が出たりしないんだろか。
契約数の違いで強さが決まる気がする。その点、獣魔術開発者のベナさんチート過ぎズルイ。

来週あたりは、パイ&セッちゃんにも動きがあるかな?

拍手[1回]

毎回細切れでなかなか展開がないけど、思ったことを徒然と。

 
emoji5話emoji

先生の作画倉庫で下書を見て、学ランの八雲を楽しみにしていたんだけれども。
完成原稿の方は“オジサンが無理して学ラン着てる”感が…_| ̄|○ il||li
下書の段階では良い感じで高校生だったのに。身体のラインがガッシリし過ぎてるし、顔のやつれた感じがどうにも残念すぎる(´・ω・`)
あの鼻の両側の線と頬の線、要らんよ…。

リードアウトって、一瞬で多くの人生読みとるとか精神的負担が大きそうだ。
一人分の人生だって重いのにさ。
サンハーラで膨大な心の闇に触れ、流石に気力が擦り減ってもおかしくないと思うんだ。
八雲の顔が老けたように見えるのは、やつれて頬がこけたんじゃないかと……

それにしても女子高生たち、もしプロフィールを読まれたとしたら当時は6才くらいではないかな?
知られて困る事が特になさそうだけど「あぁ、おねしょばっかりしてて悩んでた子か」とか
「『○○くんと結婚する!』って毎日騒いでた▽▽ちゃんか?」とか八雲に黒歴史言われたらキツイな(笑)

八雲も拍子抜けだけど、あの子達凄い能力で対抗してくるのかなぁ。まぁ、女に甘いという弱点は十分突かれてて、効果あるかもしれん。ずるっこい(;´∀`)

拍手[1回]

毎週金曜日が楽しくて仕方ないわ(*´v`*) 滾っている内は、ここの更新も捗るというくらい好きでたまらん。

emoji第4話emoji


↓いつもながら、カプ語り濃いので畳んでおきますね(^_^;)

拍手[1回]

新作面白いです。テンション上がる~(≧▽≦)

emoji3話emoji

毎日、TAKADABANDを聞きながら家事をこなし、PSゲーム「天輪王幻夢」を再鑑賞しつつ、
原作読み返しつつ…3×3まみれで過ごしております(*´ω`*)

しかし、「天輪王幻夢」はゲーム性は全くないものの、ほぼフルボイス、作画が素晴らしいので
「このレベルでOVA作れよ!」としか思えません。
買った当時は、一回プレイで飽きた(懲りた)のですが、今じっくり見ると面白かったです。
PS3でスムージング機能使ったら、解像度の低さも気にならなくなるし、読みこみもサクサクで、比較的ストレス無しでプレイ出来る事を発見。
でも、ボイスの語尾がちょっと切れる時があるのが残念な所。ま、古い作品だから仕方ないよね。

表紙にハーンくんがいない…
ハーン編あるのに。
どこまでも、不憫な扱いの彼(笑)

話を戻して、偏った感想です。注) カプ語りが苦手な方には向いてません。


拍手[2回]

明けましておめでとうございます。……一年以上もブログ放置していて、ごめんなさい(;><)
なんのことはなく、忙しく、サボっておりました。ツイッターの方では、時折出没しておりましたが。

それで、久々に浮上して書きたい事は。ズバリ、「3×3EYES」の宣伝です!!


3×3EYES 外伝


3×3EYES<サザンアイズ> 幻獣の森の遭難者


サザンアイズ、私が高校生の時、めちゃめちゃハマりました。長い付き合いを経て、連載終了からもう12年。
最近になって外伝がWEBで不定期連載している事を知ったのですが、更に新連載まで始まって、もう感無量です。

コミックアプリで、全40巻の内容も振り返りつつ、もう八雲とパイちゃんが可愛くて可愛くてたまらない今日この頃(*´Д`*)
本編では、結構すれ違ったり離れ離れになることが多かった二人が、外伝でイチャラブ夫婦っぷりを醸し出してるのが、もうもう!!
読んでると幸せでニヤニヤ、ゴロンゴロン悶えます。

無料で読めるので、是非是非、読んで頂けたらなぁと思います。サザン面白いよ!!
ところで何で今頃? と思わなくもなかったですが、某妖怪アニメのおかげで妖怪物がブームだとかなんとか(笑)


↓以下、雑多な感想。うっすらネタばれ?

外伝~続編では、八雲の作画が案外老けてるのが気になるのだけど、単に絵柄が変わっただけ?
作中で何年経ってるか?だけど…不老不死だから肉体年齢は17歳のままのはず。
パイと並んで、すでに長年連れ添った感が溢れてるけど、見た目は高校生カップルなのかと思うと…萌え(*´v`*)
ていうか、ハーンくんだけ年取るのか? このメンツ(皆妖怪か半妖)の中で、唯一の人間。
うーん鈴鈴さんも人間(?)だけど見た目変わらないなぁ。

綾小路も幸せそうで嬉しいけど、根本的に初恋の人を想い続けている感じが相変わらず切なくて素敵だ。
仕方ないよね、鮮烈過ぎた初恋だし。
これ八雲は全然悪くないけど、結果沢山の女性を無意識天然でタラしてるから性質悪いよね…。

原作読み返してる途中だけど、咲子も八雲待ってるのね。夏子は何回も出てるけど、咲子は完全に忘れられてる。
うん、私も忘れてたゴメン(爆)

あぁ、早く新作纏めたコミックでないかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

【以下追記】


新作コミックは6月発売予定φ(*^。^*)メモメモ...

拍手ありがとうございます。「咲子って誰だ?」という声があったので、気になる方は続きを読んで下さい。

拍手[2回]

≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]