忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、エアリスが好き過ぎて撮りまくったスクショです(^^ゞ

DISSIDIA_012_FF_0034.jpeg


まずはノーマルフォーム。
遠目じゃ良く分からなかったのですが、お顔が大人びた感じで結構面長なのね…。
本編のもう少し丸顔な感じの方が好みです。(←私の好みはどうでも良い)

それにしてもこの服だと、どうしても「下から見たい!」と考えるのが人の常。私もやってみました(爆)
…敢えてここには載せませんが。
うん、プレイアーツと一緒だった


DISSIDIA_012_FF_0042.jpeg


 そして、アナザー。


 天野氏のデザイン服が可愛くて、
  ついついクルクル回っている所を連写。


 肩から胸・背中まわりがかなり開いた服ですね。

 パフ袖とボレロ(?)が可愛い

 上品な色合いで、フォーマルドレスっぽい。















DISSIDIA_012_FF_0044.jpeg




DISSIDIA_012_FF_0037.jpeg
サードはCCエアリス。

 ちょっと髪で隠れてしまいましたが、

 肩紐やサンダルの小花柄が

 細かく再現されています。






DISSIDIA_012_FF_0033.jpeg













ホーリーを詠唱するエアリス

ロッドに座っているように見えますが、ふわふわ浮かんでいます。

女の子座りと手のポーズが とにかく可愛い。






DISSIDIA_012_FF_0019.jpg


でも、詠唱時間が長いので護ってあげなければいけません。

アシストとしてはどうかと思いますが、良いんです!

かばうマテリア装備クラウド(笑) 相手はセフィロスの方が良かったな。

DISSIDIA_012_FF_0021.jpeg


最後に『星の守護』。♪無敵はステキ~♪
使いどころがイマイチ良く分からないけど、とにかくキラッキラです。

いやぁ~、堪能しました 自己満足だけど

拍手[0回]

PR
「デュオデシム」のラビリンスにハマっていて、毎日寝不足です……。

こっちの方が面白くてストーリー放置。「チョコボの不思議なダンジョン」とかも、ひたすら潜ってアイテム集めるのが好きなんだ私。

日常の方では、毎年恒例の試食販売をやってきたり、海に行く計画を立てたりで、なんだかんだ疲れます…

あ~、無茶出来ない身体になってきたなぁ(-_-;)

拍手[0回]

合間合間を縫って、睡眠時間を削って、ストーリーを進めています。

一応ひと段落するまで、こちらはちょっとお休みです。

一気に終わらせないと嫌な性分なので。

それにしても、ラグナさんが面白素敵過ぎる

どうしても、ワンピのサンジの印象は拭えないのですが(^_^;)


拍手有難うございます!! 「FF7が好き」に一票頂きました。
以下、お返事です。

07/31 16:43 C様

こんにちは。嬉しいコメントを有難うございます。私と凄く似た所があるんですね~!
ますます、身近に感じてしまいます。
お財布は、古くなるとパワーが無くなるだのと言いますが(販売側の陰謀?)、自分の好みに合ったものを長く使いたいですよね。
また、物に纏わる思い出も素晴らしいものです。新しいお財布の方も、優しい思い出と共に末永く歩んでいけたら良いですね。

また、“PCキーの英語表記が不服”というのも激しく同意です!!
ワープロみたいに『挿入』とかあれば良いんですよ!! ……この日本語表記の妖しさがイイ(爆)
というのは冗談としても、機能が一目で分かりやすく、また入力がしやすい工夫があってワープロの方が文書を作るには断然便利だと思います。
Officeのワード、分かり難くて苦手…

そして、私も かな打ち派ですよ!!
大学でローマ字打ちで習ったのですが、面倒くさくていつの間にか かな打ちになってましたね~。
人まねで“ry”とか使ってはみるものの……今ではアルファベットを打つのは、キーを見ないと出来ません(苦笑)

そんな訳で、メッセを頂いて余りの共通点に一人盛り上がってた私です(*^_^*)


拍手[0回]



遅ればせながら、攻略も見ずに ぼちぼち始めました(^_^;)

かなり操作を忘れていて困っています。すでに指が痛いです。

しかし、アシスト・エアリスが可愛くて使いまくりです。あー幸せ


拍手[0回]

暑い中、子供のサッカー試合に付き合い、ヘトヘトになりましたが何とか調子を崩さずに帰ってきました。
ひかたん(2才・次男)が、今まで箱入り状態だったせいもあって、昨日一日で真っ赤に半袖焼けしてしまいました(^_^;)
本人は、意外に痛がらないのですが。私は少し焼けただけでヒリヒリするんだけどなぁ。

そんなこんなで、忙しくしていた分、ストレス発散にゲームがしたくなりまして…。
子供と一緒に『ぷよぷよ通』をしたり。←古い

私は、こっそり『サクラ大戦~熱き血潮に~』を何年ぶりかで再プレイしています。
主人公、大神一郎が帝国華撃団・花組の隊員達と親睦を深めつつ、悪の組織と戦うというドラマチックアドベンチャーゲーム。
勧善懲悪の時代劇とスーパー戦隊ものの融合が、ベタだけど分かりやすくて小気味良い感じ♪
そして、ミニゲーム『こいこい大戦』にハマる。花札はこれで覚えたクチです。

“サクラ1”と“2”は、セガサターンでプレイ済みなのですが、ストーリーを忘れた頃にまた触れると、やっぱり面白いですね。
このOPは何度聞いても滾ってきます!!
今月28日、PSP用に1&2がセットで移植されたものが、廉価版で出るらしい…ちょっと欲しいかも

私は、やっぱり花組のメンバーが一番好きなので、“3”以降は離れていましたが知らない間に随分息が長いシリーズになってるんですね。
大神さんは4で主役を降りてしまったのが…ちょっと寂しい。

『サクラ大戦』の制作陣って、『魔神英雄伝ワタル』のスタッフが多く関わっているので、凄く馴染み深いです。
原作の広井王子さんや、音楽の田中公平さん、脚本は川崎ヒロユキさんとか。
キャストも、真弓さんと伊倉さんと麗さんがいらっしゃるし。『ワタル』での舞台公演も面白かったけど、歌謡ショウも一度は見に行きたかったな…。


 

【PSP】SEGA THE BEST サクラ大戦1&2(価格改訂版) 【税込】 セガ [ULJM05920サクラタイセン1&2...




拍手[0回]

いきなり、タイトルと違う話題なんですが。
PlayStation Networkの個人情報漏えい事件を受けて、念の為あっちこっちのサイトのパスワードやら何やらを確認・変更しまくってきました。

自分でもどこでどんなIDだかパスワードだか、良く分かっていないのに、尚更何が何やらサッパリな感じに(;><)
結構忘れるくらい多く利用していて、全部変更するのが大変でした…_| ̄|○ il||li
どんなものにも完璧なんてありえないので、常に自分で気を付けるしかないですね。通販を利用しないのが最高の防衛策ですが、そうも行かないですしねぇ。


 そんな便利な通販で、発売日前日に届いたカノンの最新アルバム。



聴いて、鳥肌が立ちました。幻想的で壮大な楽曲とカノンの歌声が素晴らしく合っていて!!
本当に女神のような美しい声に聴き惚れてしまいます

慣れ親しんだプレリュードから始まり、ファイナルファンタジーのメインテーマと続くのですが。
プレリュードの歌詞とカノンの柔らかで透明感のある歌声が相まって、何となくエアリスを連想させました。対訳の“約束の地”って言葉についつい反応(^_^;)
メインテーマの方は、オリンピックの開会式に流して欲しい感じの曲です。ラストの高らかで伸びやかなソプラノに圧倒されます。

「Eyes On Me」は、ジュリアが小さなホールで弾き語りしているみたいな、しっとりした静かな曲になっていましたね。
温かくて優しい歌い方がまた素敵です。今までなかなか良い歌い手さんが見つからず、オーケストラコンサートで出来なかったらしいこの曲。
植松さんが“カノンさんなら十分やれる手応えがあった”と仰っているので、今後コンサートでカノンの歌声が聴けるかも!?
実現したら良いな~

「仲間を求めて」は、ゲーム音楽らしい繰り返しのメロディーなのに、退屈させない作りだし、
心地良く耳に残ります。
あとカノン作曲「You Are The Light」の明るくて爽やかな楽曲も好きです。

ボーナストラックは、7分をじっくりと緩やかに聴かせる歌で、途中で気持ち良く眠ってしまいました(笑)
退屈で眠った訳じゃないですよ。カノンの声には本当に癒されます。まだ聴いたことのない方、
是非この歌声に一度触れてみて下さい。

moreYahoo! Musicで試聴出来ますよ


拍手有難うございます。「子育てに共感」に一票頂きました♪

拍手[0回]

やりたい事は沢山ある。でも、時間もお金もないのが現実ですね(^_^;)
ブログも滞ってて、いまいち一つのものに集中して打ち込めない、宙ぶらりんな感じが頼りない今日この頃です。

なんというか、箍を外して思いっきり遊ぼう!…という気分にもなれないし。
いやいや。普通の生活を送るのも大事だと思うのですが。

なんだかんだと消費活動は、行っています。

『ぬ~べ~』の文庫版とDVD-BOXを揃え、『デルトラクエスト』のコミックを揃え…。
カノンの新譜の予約、ビデオ編集ソフトの予約を終え……。

後は、ゲームもやりたい!!
『ディシディア012』も『パタポン3』も……。

しかし、今月末発売のものが多いです。ビデオ編集も、凝りだすと止まらない私。ゲームまで買って遊んでる時間があるのか?
お金も今月は大ピンチです_| ̄|○ il||li

何故なら、たいちん(9才・長男)が、少年サッカークラブに入りたいと強く希望したことで入会したら、何とお金が飛んでいくことか(;゚Д゚)!!
ユニホーム代で2万、入会金・月謝等の初期費用で更に2万が軽く出て行きました(;><)
スポーツのお習いごとって、とんでもなくお金が掛かるんですね(涙)



私は、かなり古いバージョンからのアップグレードなので、特別版を購入です。
新しいものは、タイトル文字や映像エフェクトも種類が豊富で良いですね♪
完成したらたいまり兄妹の小さい時のビデオをupしようかな?






拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]