忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり、タイトルと違う話題なんですが。
PlayStation Networkの個人情報漏えい事件を受けて、念の為あっちこっちのサイトのパスワードやら何やらを確認・変更しまくってきました。

自分でもどこでどんなIDだかパスワードだか、良く分かっていないのに、尚更何が何やらサッパリな感じに(;><)
結構忘れるくらい多く利用していて、全部変更するのが大変でした…_| ̄|○ il||li
どんなものにも完璧なんてありえないので、常に自分で気を付けるしかないですね。通販を利用しないのが最高の防衛策ですが、そうも行かないですしねぇ。


 そんな便利な通販で、発売日前日に届いたカノンの最新アルバム。



聴いて、鳥肌が立ちました。幻想的で壮大な楽曲とカノンの歌声が素晴らしく合っていて!!
本当に女神のような美しい声に聴き惚れてしまいます

慣れ親しんだプレリュードから始まり、ファイナルファンタジーのメインテーマと続くのですが。
プレリュードの歌詞とカノンの柔らかで透明感のある歌声が相まって、何となくエアリスを連想させました。対訳の“約束の地”って言葉についつい反応(^_^;)
メインテーマの方は、オリンピックの開会式に流して欲しい感じの曲です。ラストの高らかで伸びやかなソプラノに圧倒されます。

「Eyes On Me」は、ジュリアが小さなホールで弾き語りしているみたいな、しっとりした静かな曲になっていましたね。
温かくて優しい歌い方がまた素敵です。今までなかなか良い歌い手さんが見つからず、オーケストラコンサートで出来なかったらしいこの曲。
植松さんが“カノンさんなら十分やれる手応えがあった”と仰っているので、今後コンサートでカノンの歌声が聴けるかも!?
実現したら良いな~

「仲間を求めて」は、ゲーム音楽らしい繰り返しのメロディーなのに、退屈させない作りだし、
心地良く耳に残ります。
あとカノン作曲「You Are The Light」の明るくて爽やかな楽曲も好きです。

ボーナストラックは、7分をじっくりと緩やかに聴かせる歌で、途中で気持ち良く眠ってしまいました(笑)
退屈で眠った訳じゃないですよ。カノンの声には本当に癒されます。まだ聴いたことのない方、
是非この歌声に一度触れてみて下さい。

moreYahoo! Musicで試聴出来ますよ


拍手有難うございます。「子育てに共感」に一票頂きました♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]