忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間、久しぶりに何かラクガキしようと思ったのですが…
愛用のペンケースを開けたら、シャーペンが無い。

ああ、もう折角やる気になったのに…と、部屋中を探しまわる。
もう自分のじゃなくても良いから、どこかにシャーペンはないのか!?
部屋を出て、母屋、子供の机の中まで調べる。

が。

無い_| ̄|○ il||liズーン

シャーペンを使わない家なんですね。ボールペンやサインペンなら一杯あるのに。
仕方ない、明日買おう。


そして、今日は たいちん(9才・長男)の通院日であり、サッカークラブの日でもありました。
病院の予約の曜日を変更したいと事前に申し出たのですが、「担当医が変わってしまうので、今回は受診してご相談下さい」と言われ変更できず。

ならば学校の6時間目が終わる頃合いで早退して、早めに病院へ行き、終わり次第サッカーへ、と計画を立てました。
それなのに、学校を出て直ぐに何故か電線工事の渋滞に巻き込まれ、やっと迂回するも時間をロス。

予約時間20分前、ダッシュで受け付けを済ませるも、順番は7番目。
サッカーまではまだ2時間あるし、少し遅刻する位で済むかな?と思えば、前の方の相談時間が異様に長く(精神科なので、人によって違う)、まさかの2時間待ちガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いや、4月から担当医が変わる方が多い所為だと思うのですが、今日の待ち時間は辛かったです。

でもあんなに短気だった たいちん が大好きなサッカーに行けないというのに、文句垂れつつも、人の迷惑にならないように待っていられたのは意外でした。
成長してるんだなぁこの子。ひかたん(2才・次男)も、ずっと大人しく待っていました。

しかし、薬局を出た時間は、6時過ぎ。5時半~7時までの練習なのに、辿りついた頃には半分終わっていました。

やっと練習が出来る…と思ったら、なんと今日に限って裸足に靴を直履きの たいちん。
コーチに、「怪我が危ないから靴下履いて!」と言われても、脱いだ靴下を学校に忘れてきたらしい
それでも、少しは練習に加われたみたいですが…

何という巡り合わせの悪さ。

こんな日もあるのです。


病院から大急ぎで移動している車中で、愚痴っている たいちんに言ったのですが。

「思い通りにならない時も沢山ある。
 こんな時は、怒ってたって何にも変わらないし、無理して足掻いても疲れるだけだよ。
 今日、辛かった分、必ず良い日が次にやってくるから。今は仕方ないって思うしかないね」


上手くいかない時は、そのままの事実を受け入れる方が気持ちはラクです。苦しみの中で先が見えないようでも、必ず終わりは来る。
そう思って、自分の出来る事をこなしつつ、じっと耐えるしかないのだなぁと、改めて考えさせられた日でした。


拍手有難う御座います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[80]  [79]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]