忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い中、子供のサッカー試合に付き合い、ヘトヘトになりましたが何とか調子を崩さずに帰ってきました。
ひかたん(2才・次男)が、今まで箱入り状態だったせいもあって、昨日一日で真っ赤に半袖焼けしてしまいました(^_^;)
本人は、意外に痛がらないのですが。私は少し焼けただけでヒリヒリするんだけどなぁ。

そんなこんなで、忙しくしていた分、ストレス発散にゲームがしたくなりまして…。
子供と一緒に『ぷよぷよ通』をしたり。←古い

私は、こっそり『サクラ大戦~熱き血潮に~』を何年ぶりかで再プレイしています。
主人公、大神一郎が帝国華撃団・花組の隊員達と親睦を深めつつ、悪の組織と戦うというドラマチックアドベンチャーゲーム。
勧善懲悪の時代劇とスーパー戦隊ものの融合が、ベタだけど分かりやすくて小気味良い感じ♪
そして、ミニゲーム『こいこい大戦』にハマる。花札はこれで覚えたクチです。

“サクラ1”と“2”は、セガサターンでプレイ済みなのですが、ストーリーを忘れた頃にまた触れると、やっぱり面白いですね。
このOPは何度聞いても滾ってきます!!
今月28日、PSP用に1&2がセットで移植されたものが、廉価版で出るらしい…ちょっと欲しいかも

私は、やっぱり花組のメンバーが一番好きなので、“3”以降は離れていましたが知らない間に随分息が長いシリーズになってるんですね。
大神さんは4で主役を降りてしまったのが…ちょっと寂しい。

『サクラ大戦』の制作陣って、『魔神英雄伝ワタル』のスタッフが多く関わっているので、凄く馴染み深いです。
原作の広井王子さんや、音楽の田中公平さん、脚本は川崎ヒロユキさんとか。
キャストも、真弓さんと伊倉さんと麗さんがいらっしゃるし。『ワタル』での舞台公演も面白かったけど、歌謡ショウも一度は見に行きたかったな…。


 

【PSP】SEGA THE BEST サクラ大戦1&2(価格改訂版) 【税込】 セガ [ULJM05920サクラタイセン1&2...




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:サクラ大戦(07/05)
うお!歌とかバッチリ歌えるっていうか、職場に「大正浪漫堂」っていうサクラ大戦のお店あったし…ww
懐かしいです^^

うお!ワタルのイベント行ってたんですか??九段下会館とか??!!!おもいっきり行ってたんですけど、もしかしたら同じ会場で息吸ってた同士だったんですね(笑)
美桜♪ URL 2011/07/06(Wed)18:11 編集
Re[1]:サクラ大戦(07/05)
美桜♪さん

コメント有難うございます♪
おや、美桜さんは ご結婚前は都心近くにお住まいだったのかしら?
職場にゲーム専門店とか、羨まし過ぎです~。

ワタルのイベント…美桜さん、凄い親近感湧きますww
同士ですね!! ワタルは、役者さん達が面白いし温かい雰囲気で良かったですよね。会場の一体感も大好きでした。

ワタルという作品には、ボスを除き悪人が居ないことから、ワタルファンにも悪人は居ないと思っています(笑)
良い思い出が沢山あるし、こうして素敵な出会いもありますしね!!
らぶりーたいちん URL 2011/07/07(Thu)10:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪祭り寿司  | HOME |  筋トレ≫
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [57]  [77]  [76
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]