忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ明日発売ですね。
何だか、色々忙しくて全然やる気が湧かずに、予約しませんでしたがorz

もう少し余裕が出てから、購入して、ゆっくりのんびりプレイしようかなぁ。


あと、今気になってるのはプレイアーツの方なんですが。

もう、我が家はクラウドだらけなのに、ディシディアverどうしよう。

流石、アクションポーズが取りやすいというのは良いですね。やっぱり欲しいなぁ。

でも、ホント、クラウドばっかりで困るというか……ザックスも出してよ2nd.ver。・゚・(ノД`)・゚・。

エアリスのディシディアverでも良いから~。可動性が良いのが欲しいです。

でも、これ以上増えたらマジで置き場所に困りますが(;´∀`)

このクラウド、やたら腰やら腕やら細いですね……。か弱く見える(笑)

お顔の造形は、本編とACの中間みたいな感じですね。

拍手[0回]

PR

ちょっと現実逃避気味に、ちまちまとゲームをやっています(^_^;)
少しだけプレイして、「全然操作わからん~」だったDdFFプロログスなんですが。

私としては、コマンドバトル? RPGモードの方が、まだ操作しやすいかも…という感じ。
ただ、『ぼうぎょ』って回避かガードか選べなくて困るんですけど。

というか、全然 目と反射神経がついていけませんorz
適当にボタンを乱打して、何が何だか分からないうちに戦闘が終わるという(苦笑)
やっぱり、苦手だぁ。

でも、ライトニングさんは慣れると使いやすいですね。近距離も遠距離も技が豊富で良いです。
真綾さんのお声がカッコいい
エアリスもアシストで出たら、また違った魅力が加わって面白いでしょうね。

ライトニングの次にセフィロスを使ったら、まぁ使いづらいこと(爆) 動きが優雅というかゆったりというか。
遠距離攻撃の「ブラックマテリア」は、クラウドの「メテオレイン」より溜めが長い気がするんですが……。でも大きいから出れば当たりやすい。
近接攻撃キャラなら、やはりクラウドの方が慣れているので早く使いたいです。
とはいえ、まだクラウドが使用出来ないので、せっせとアーケードモードをやって出現させなければ。

あと、どうでも良い事ですが。赤WOLさんが礼儀正しいモモタ○スみたいだなぁ~などと思ってしまって笑えます。


拍手[0回]

『DISSIDIA 012 prologus』。エアリス目当てに、ダウンロードしてきました
アシスト専用ってのが残念だけど、出番があるだけ良いよね~~←ザックス涙目(^_^;)
「DB」とか「ワンピ」とか「ナルト」みたいに、大人数バトル…は、難しいのかな~。画質優先?

少しだけプレイしたのですが。久々過ぎて、DDFFの操作が全然分からなくなっていて大変でした。

操作はRPGモードとアクションと選べるのですが、RPGの方はコマンドバトルの進化系な感じ。グッと使いやすくなったとは思うのですが、ボタンを押すタイミングが分からん(←駄目過ぎる)
今まで慣れているアクションの方でやってみても、操作が増えてるし、微妙にLRボタンの使い勝手が変わっていてボタン乱打になってしまいます_| ̄|○ il||li

…今から本編をクリア出来るか不安になってきた(爆)

あと、引き続きCCプレイ動画を鑑賞中です。毎日、睡眠時間が削られてキツイので、今日はこれまで。


拍手有難うございます!!
お返事は丁寧にしたいので、また後日にさせて下さい。お待たせしてすみません。

拍手[0回]

せっせとゲームやってます(^_^;)

今回はRPG要素があってやり込み度が上がりましたね。何だか素材とかチャリン(お金)は集めにくくなったような?

そして『たっぷり100時間』と歌われていますが、ストーリーは短いし、マルチが出来ない環境の自分としては出来る事が早々に無くなってしまいました……。

マルチでやったら、ちょっと恥ずかしい名前でプレイしてるしな

相変わらず、ヒーローはザックスで、今回チーム名を付けろと言われたので『ソルジャー』にしましたよ(爆)

ちなみに旗印は“狼”


今回も前作のセーブデータ引き継ぎ⇒体験版⇒製品版と繋がるようなので、どの程度の特典があるのか楽しみです♪



拍手[0回]

いよいよ明日は小学校の文化祭です。

今が一番忙しいのですが、そういう時こそ他の事をしたくなるのが人間(^_^;)

少し時間が開くと、無料PCゲームで遊んでしまう…。現実逃避の時間も必要ですよね。

我を忘れて夢の中。

こちらの『地球防衛バット2』にハマっています。
バットで宇宙人の攻撃を打ち返すゲームです。

地球に攻めてくる宇宙人が、ステージごとに話しかけてくるのですが、「私達は平和を愛しています」と言いながら攻撃してくるのが何とも言えない。
しかも、ステージが進むごとに本性が出てくる(笑)


拍手[0回]


既にあちらこちらで見ましたが…
ディシディア、ティファ参戦確定…ですかぁ。

余りに予想通り過ぎて、何とも言えない。私の脳裏で、きよしが囁いて行きましたよ…。

♪やっぱりね そうだろね しんどいね 未練だね♪

未練がましくて、すみません。もうちょっと夢見ていたかったなぁ。
意外性が欲しかった。エアリス参戦でも良かったよ! 戦うエアリスも好き…って、その辺はライトニングさんが居るしな。イベントシーンぐらいエアリス出してあげてよ!

でも、まだザックスが何処かで復活する夢は捨ててないよ私。「夢を持て」って、腐ってるけどね(爆)
それまで、脳内補完してようっと。

そしてごめんなさい、ティファは好きですが、あの方の演技は苦手です(;´Д`)
特にラストオーダーのは…
私はエアガイツの時の皆口さんが好きだったので…。声、思いっきりYAWARAちゃんでしたが(^_^;)
流石、格闘の声の出し方はハマっていました。そして、ダメージ声が凄く可愛くてツボでした。

でもとにかくこうなったら戦闘シーンもイベントシーンも、頑張って頂きたいと望むばかりです。


◆◇◆◇◆◇◆

ちょっと、ひかたん(1才・次男)に風邪をうつされたらしく、鼻水が出てだるいです。
このまま喘息にならないように、気を付けたいと思います。


拍手有難うございます! 「FF7が好き」「子育てに共感」に一票ずつ頂きました♪
以下、お返事です。


09/17 15:52 C様

お久しぶりです!! コメント有難うございます。その後、お加減は如何でしょうか?
メールしようかどうしようかと思っていたのですが中々機会が持てず、毎日サイトの方を覗いては、ずっと心配しておりました。
まだまだ、待っていますので、ゆっくり養生して下さいね。

そして、ディシディアの方ですが…。上記で確定らしいですね。
まぁ、だから多大な期待は持たないようにしていましたが、やはり残念だったり(^_^;)

私は、早々に風邪を引いてしまいましたが、C様もお気を付け下さい。C様の復帰も心待ちにしております。



09/17 22:05 T様

丁度、同じ頃合いの息子さんがいらっしゃるT様には分かって頂けますでしょうか?
でも我が家の子は、田舎で奔放に走り回っている所為か、皆ワイルドに育っているので普通のお子さんと違うのかも(爆)
どんどん活発になるし、分別がまだ付いていない幼児は、一番危なっかしいですね。

母親業は、中々認めて貰えませんが、同士様とお話出来るのが一番癒されます。
素敵なコメントを有難うございました♪



拍手[0回]


巷では『ディシディア デュオデシム』の話題で賑わっていますね。

“多数の人気キャラが追加”とか、何という いやらしい誘い文句!!



 【中古】PSP ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング

   こちらは旧作






私としては
「べっ、別にザックス来るとか期待してないんだからねッ!!」

みたいな?




……ザックス追加されたら、即行買いに突撃しますが、何か?


余り、期待し過ぎないように待ってます。まぁ、ザックス居なくても買うかもしれないな。
結構、このシステムは面白かったので続編も納得の出来にして欲しいです。


そうは思うが、止まらない妄想。


もし、万が一ザックスが出るとしたら。絶対コスモスサイドだよね…。どう考えても、闇に染まるとは思えない。
でも、カオスサイドに居たら、物凄いドラマがありそうな気もするけど。
“友達が敵”という展開に弱い私(by ワタル)

しかし、クラウドからすれば、イミテーション・ザックスと戦うだけでも、もう色々追いつめられてヤバイと思う…(*´Д`)ハァハァ
そんな、傷口をグリグリと踏みにじるような展開をカオス軍勢が用意するとか…
…オイシイじゃないか!(←オイ)

クラウドは、イミテーションとはいえザックスを倒すとか、頭では分かっていても潜在的な恐怖に駆られて動けなくなるとか、大いにあると思います。
本人との手合わせなら、逆に嬉しくて仕方ないと思うんですが。

逆にザックスからすれば、イミテーション・クラウドには迷いがなさそうな気がする。
そういう所、プロですね、やはり。

続編の舞台は過去らしいから、ザックスが出ても良い気はするけど、クラウドのアナザーがAC仕様でザックスがCC仕様とかいう矛盾もありなのだろうか?
それだと、夢のAC×CCの手合わせが見られるんだけどなぁ(腐的視点)

何だかんだ、期待してる私でした(笑)


そして、もう一つ楽しみなのが『パタポン3』です!!

「うわーvv ついに3が出るのかー」とワクワクしてます。
もう、キャラクターが可愛くて、音楽が素適過ぎて、大好きなゲームです。
音ゲーが好きな人にはオススメ

今回は、“神=ヒーロー”らしいですね。
前作でヒーローの名前をザックスにしたら、やんちゃな性格で大変萌えたのですが(⇒前作の日記)。今回のヒーローはどんな感じになるのかな?


 【数量限定特価】パタポン2 ドンチャカ♪ PSP the Best

 久々に、ドンチャカがやりたくなってしまった~うずうず。
 前作やりながら、待つ事にします。






拍手有難うございます!! 「FF7が好き」に一票頂きました
集計しようと思えば出来るけど、FF7の票が ずば抜けて入っているので、あまり結果発表する意味がない感じです(苦笑)

ですが、こうして一言頂けると、確実にそのジャンルの更新意欲が高まるという効果はありますので、皆様、宜しければご活用下さいませ♪

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]