忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は雷が凄かったのでPCの接続を切り離してしまったので、ゲームをやっていました。

体験版をプレイしていたのですが、ちょっとショックな出来事が…。

公式サイト

まず、この体験版がマルチ用なのですが、我が家は無線LAN環境では無い為、ひたすらソロプレイしておりました。
当然、難易度跳ね上がりの縛りプレイ(^_^;)

そして、“タイトル画面に戻ったりするとレベル&アイテムが振り出しに戻る”という仕様に気をつけて、休憩はスリープモードで頑張っていました。

それなのに……。

まさかの電源落ち… ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! (電源ケーブルが微妙に外れていました…)

た、立ち直れない_| ̄|○ il||li

キバッタ、ワンダバラッパが、Lv5まで行ってたのに…。良いアイテム揃ってたのに。

悔しいので、やはり「2・ドンチャカ」の方を始めました。

でも「3」はアイテム合成が出来るっぽいですね。「チョコボの不思議なダンジョン」みたいで、ハマりそうだな~


拍手有難うございます。「FF7が好き」に一票頂きましたvv
お返事が遅れてスミマセン。

09/11 20:24 R様

メッセージを有難うございます。前回は私も、同一の方か自信がなくお返事してしまいましたが、覚えていて下さって嬉しいです。
そして、あの夢がしっかり焼きついてしまったご様子に、してやったり?(ニヤリ)
私は結構どーしようもない夢ばっかり見ているのですが、大概詳細を忘れてしまう残念脳みそなので何時も悔しい思いをしてます。
でもアレは、インパクトが強過ぎて、起き抜けに自分でも失笑してしまいましたよ。

DFFの新作も楽しみですね!!
「エアガイツ」では、クラウドの使いまわしで、ザックスが使えたので、そんな感じでも良いから追加して欲しいです。
寧ろ、二人とも殆ど同じ動きと技だと萌えます。クラウドは、セフィコピ失敗作だけど、自らザクコピを望んだわけですから。

後半の件については、サイトの方へ伺ってお返事させて頂きますね。


拍手[0回]

PR
ちょっと気力が落ちていまして、こんな時はゲームに逃げる私です。

それがウッカリ、デュエルコロシアムにハマりまして…こんな時間です。

もちろんACクラウドさん使いな訳ですが、酷く凶悪に成長しています(爆)
EX重点型装備。

↓装備アクセサリ

・超引力球    …EXフォース吸収距離+3m
・真珠のネックレス…EXフォース吸収量+50%
・かがやくトンボ玉…EXコア吸収量+50%
・攻め抜く者   …攻撃中EXフォース吸収
・大天使の鈴   …リジュネ回復量+20%
・その他条件アクセサリ色々

↓アビリティ

・オートEXバースト
・オートEXコマンド
・EXPをEXフォースに など

即効EXゲージが溜まり、HP攻撃さえ当てれば自動で超究武神覇斬で締めくくられるという。
しかもその間にEXゲージが溜まる…EXバースト・ループ!

…それにしても、ACクラウドさんは、Sに見えるんだよね何故か(私だけかなぁ)
あの、カダージュ戦で『久々に腕が鳴るぜ(ニヤリ)』な感じの表情とか…。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

以下拍手お返事ですvv FF7と子育てに一票ずつ頂きました!
最近気合が抜けた事ばかり書いているのに、有り難う御座いますm(__)m

04/09 21:14 C様

お祝いと励ましのお言葉有り難う御座います。
桜は綺麗に咲いていましたが、小雨がパラつく空模様で少し残念な感じでした。
忙しくなりそうな気配も漂ってきてはいるのですが、何とか頑張ります。
“若さ”は…どうなんでしょうね~。結構身体的には色々キツイです(爆)
でも、若作りだけは頑張ってます(←それもどうかと)

いつもコメント有り難う御座います。C様もメゲずに再開して下さいませ。
久々の“本日の一言”は思わず「上手い! 山田君座布団二枚持ってきて!!」と叫ぶくらい
面白かったです。ツボッター!!(ああ、もう何処だか分かっちゃうかな)


拍手[0回]


カオスぶっ倒しましたーーー!!! 

3連戦は、ちょっとキツかったーー_ノフ○ グッタリ


【新品PSPソフト】ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング

あ、ディシディアの話です。購入しておいて、放置プレイし過ぎでしたので頑張りました。

ネット断ちして、寝る時間削って3日間でやっとED。途中でコンプリートの道を諦め、
とりあえず終わらせました。
うーん…シャントット他までは、気力が続かないなぁ。これで一旦お休み。
やり込むと凄いボリュームですね。

とりあえず、クラウドLV.100になりました。
ずっと、ACクラウド堪能してて満足です。いやーん、やっぱカッコいいよ~
カオスサイドになってから、メテオレイン一撃で瞬殺してくれて、非常にラクでした。
カオス3連は、全てEXバースト超究武神覇斬、一撃。

このゲームやってると、無性にクラザが見たくなるという(爆)


あー、とんでもない時間なので今日はこれまで。

拍手[0回]

M様に触発されて、超放置プレイだったディシディアを再開してみました…。

でもこうゆうのは、何故か達成率の方が気になって、ストーリーが全然進みません(爆)

今日は、一日でモグネットを全て開いて読みました。

何やってんだ私(苦笑)

これから、毎日スペシャルデー技で何とか全員クリアを目指したいと思います。



拍手ありがとうございます!! またお立ち寄り頂ければ幸いです(*^_^*)

拍手[0回]

↓ゲームプレイ日記です。


『ディシディア』面白いです 他の用事をおざなりにして、プレイ4日目(爆)

ただ今、うちのクラウドさんLV66です。アクション苦手だけどそれなりになってきました。
ストーリーモードの英雄さんの妄執ストーカーっぷりが噂に違わず笑える。
そんなに、追いかけて欲しいんかい。
“導く”という名目で誘ってる…猛烈アタック!! なんだかチャラチャラしてる(←服装も)
KHもこんな感じなのかな、やったことないけど。

他キャラとバトルすると、「青臭い」だの「迷ってばかりじゃモテない」だの言われている
クラウド(笑)
各キャラに良い様に言われ放題やな~。

でも、対戦で一番ハマるのは、やっぱりクラ23才×クラ21才ですね!
櫻井さんの声がカッコ良過ぎる・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そういえば『エアガイツ』でも赤クラ×青クラとか流行ってたっけな。
あの時は佐々木さんのお声だったけど。ザックスを選んでも同じ声なのが…(爆)
声ではティファ役の皆口さんが大好きでした。
動きとしては、エアガイツは格ゲーらしく、ファンタジーではない要素がまた面白かった。
クラウドを掴み損ねるザックスとか、寝技をしかけるザックスとか…
みんなやったよね(←オイ)
バトルフラッグで、砂浜を黒コートで這い蹲る英雄さんとかww

なんかエアガイツもやりたくなってきたな…。
今の画質だったら一層面白いと思うんだけど、特にバトルフラッグ


中古【PS】 EHRGEIZ エアガイツ(オリジナル版、帯なし)

拍手[0回]

今更ながら、プレイしてます(;^ω^)

クラウドが難易度が一番低いあたり、分かっている設定だな~と思いました(笑)
このキャラを使いたい人はストーリー重視だと思われ。

とりあえず時間がないので、攻略も何も考えず適当にやってますが、難易度低くても難しいですね、このシステム。覚えること多過ぎ。

慣れてないからボコボコにされる~(;><)ヘボでごめんよ~クラウド。
回避とガードのタイミングが全然分からん。ボタン乱れ打ちになっちゃうorz
でもごく稀に超究武神覇斬が決まると気持ちいいvv

しかし、バスターソード…今回はショップで売れるアイテムなんだ…。
なんか哀しい(TДT) 絶対売らないけどさ。

拍手[0回]

最近、FF8のサントラを聞いてます。
駐車する時聞き入っていたら、うっかり門柱で擦りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
↑今年、大殺界入り

曲の中では、『Fisherman’s Horizon』が好き。のどかで、のんびりしちゃいますね~。
癒される。
この曲が好きで、やたらとここに来てカードをした覚えがあります。レアカードもあったし。

『Eyes on me』は、結婚式でメインキャンドル点火の時に使ったんだけど、ほぼ前奏のみで終わったというトホホな思い出が…(^_^;)
「サビだけ使って」って頼めば良かった…。時間がどの位掛かるか知らなかったのも
打ち合わせ不足だったかな。

8のキャラには余り強い思い入れは無いのですが、普通にスコリノ好きかな?
スコール単品で好きかも知れません。
ガンブレード(斬りつけながら撃つという変わった武器)の扱いは面倒だったけど、意地でも手動でトリガー(コントローラー)引いてましたね。
私のメインパーティは、スコール・リノア・キスティス(or ゼル)だったと思う。
でもって、スコールはシヴァ使いで相性がマックスだったなぁ。8のシヴァのモーションが綺麗で大好きでした。

でも、ドロー地獄といいジャンクションといい、拘ると とことんメンドクサイ…
そんな8。

思い出深いのは、一周目のラスボス戦。
面倒だったのでレベル50前後で、攻略本もよく見ずに突入しました。


7のラストバトルは楽勝だったので、アルティミシア、なめてました。

が、思えばこれがとんでもない過ちでした_| ̄|○ il||li


パーティ全員にガーディアンフォースとか魔法を分けるのが面倒だったので、メイン3人のみフル装備で他キャラは丸腰だった……。
「どうせ、パーティ切り替えないしー」と思ってたらどっこい。

メンバー、ランダムだし!!

最初からメインが揃わず、普通攻撃しか出来ない仲間達(爆)
スコールは自分の回復で手一杯、バタバタ倒れる仲間が、どんどん時空の彼方に吸い込まれていってしまう。

そ、それでもメインが揃えば大丈夫…と思いきや。
うっかり、リノアがヴァリー状態になったらどうしようもなかった。
(リノアの特殊技。ヴァリー=魔法バーサクみたいなもの)
2人揃っても、互いにアレイズ掛け合う状況→アレイズが間に合わなくって時空の彼方へ……なんてことに(TДT)

しかもこれって、バトル時間が長くなる程、てこずる仕組みになっているのです。
魔法まで、どんどん時空の彼方へ飛ばされちゃうので……これには参った(+o+)
アレイズも使えなくなって、フェニックスの尾→回復→間に合わず……

一人、また一人と消えていき……

最終形態のアルティミシアと闇の空間に取り残されたのは、スコールのみΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
魔法も、ほぼ無し。
アルティミシアのえげつない攻撃で、何時もHP1にされる。ジャンクションしていた魔法が無いので、攻撃力ガタ落ちのスコール(TДT)
連続剣でも全然ダメージが与えられず、大ピンチ!!

唯一、ダメージ9999を与えられるのがアルテマストーンだったので、せっせと石を投げつけるスコール(←必死過ぎる)
石を投げては攻撃を受けて、回復の繰り返し。ここまで来て諦めるのがイヤで、泣きそうになりながら粘る。

ラストバトル…多分2時間位掛かったと思う。
やっと勝った!!……その後のエンディングの演出がキツかった…。

「みんな何処に居るんだ」一人取り残されたスコールが彷徨い続ける。
演出では無く、本当にスコール一人で、ずっと孤独な戦いを続けてた私は、
「ごめんよー!! 私がヘボな所為で、みんな時空の彼方に飛ばされちゃって(TДT)」
とマジ泣き。

約束の場所が思い出せずに帰ることが出来ず、倒れるスコール。
リノアが迎えに来た時には、「良かったねー」と号泣してました(苦笑)

ラクに勝ってたら、あの感動は無かったと思います。
アルティミシア4連戦はホント辛かったです。

暇があればまたプレイしたいなぁ。

ファイナルファンタジー8アルティマニア

ファイナルファンタジー8オリジナル・サウンドトラック

↑私が持ってるのは、初回限定版。かさ張る(^_^;)

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]