忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体験版、結構ボリュームあります。

面白くてプレイ画面なども撮ってみたのですが、忙しくてアップ出来ず_| ̄|○ il||li

また、追記します。


 ソニー・コンピュータ・エンタテインメント 【在庫あり】[PSPソフト]パタポン2 ドンチャカ♪ patapon2doncha

【追記】

新しく、「ヒーロー」が加わったのが楽しいです♪

名前を迷うこと無く、『ザックス』に(笑)

こうなりました。

IMG_0957.jpg

「うんめいの おとこ!」(笑)

命名後、洞窟に連れて行かれる。

IMG_0958.jpg

えっ、二人っきり!? Σ(*´∀`*;)ドキッ!! ←アホ


と思ったら、異次元のヒーロー界で仲間とのミッションに加わるステージだった(笑)
でも「ゆきの のヒーローザックスさんじょう」とか言ってくれる(´∀`*)ポッ
そうか、神の名前はクラウドでも良いな!!
神とヒーロー名操作すると、お好きなカップリングでプレイ出来ますね(爆)
私は旧作の名前を引き継いだから、自分の名前。

面白いですよ~♪♪
このまま、製品版にデータ引継ぎ出来るのも嬉しい。ちなみに旧作→体験版→製品版と引継ぎして遊べます。

いかんいかん、仕事もしなきゃ(;><)

拍手[0回]

PR
今日はゲーム語りです。

ゲームなんかやってる暇はないのよ…なんて、見て見ぬフリをしてきましたが。
↓ウッカリPVを見てしまったら、プレイしたくてたまらなくなりました!!(ダメじゃん)

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5336386(ニコ動。頭にhを付けてどうぞ)

もの凄い声優神…(←ナイス誤変換)、声優陣が豪華過ぎですね!!
私、7と8のキャラしか知りませんが、声フェチとしてはこれだけでお腹いっぱいです。
うあーやりたいっっ。

スコール、カッコいいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー  クラウドも
セフィは…ちょっと飽きた(同感) もう絶望プレゼントお断りです。持ち帰って下さい。
ザックスも参戦したら良いのに…隠しキャラとしてないですか? マジで。

あと、CLOUDのvol.2「CLOUD message」が出ますね。
あれっ、これって一年に一冊ペースの発行なの?(爆)
まぁ、次々出されても買えないけど。FF7本編のリメイクの噂についてのインタビューがあるらしい…?けど、内容未定。こちらも気になって眠れなーいっ。


もういっちょ、やりたいゲーム。

【PSP】 パタポン2 ドンチャカ♪ UCJS-10089 【XS】

パタポンは、可愛いし音楽も楽しいしで、大好きです。オススメ!!
子供声(?)コーラスは猛烈にハマる!! CD出ないのかなぁ~~。

体験版をダウンロードしようと思ったら、PSPシステムのバージョンアップから、
ダウンロードする為のソフトとか、かなりの量のインストールの手間があって今日は辿りつけなかった_| ̄|○ il||li

拍手[0回]

   【PSP】 真・三国無双 PSP the Best

今更、猛烈にプレイ中(;´∀`)

主人が横山光輝版『三国志』の大ファンで、暇つぶしに買ったは良いものの。
全然先に進まないので、痺れを切らした私がキャラを育ててます(爆)

ちなみに私は、歴史物 苦手なんです…。横山版すら、劉備が居なくなってから先を読んでいません(挫折)。どうも、中国や日本の武将とかは名前が似たり寄ったりで、区別がつけられないというアホです。orz

西洋の名前なら、すぐ馴染める不思議。中世ヨーロッパ物なら好きなんですが。
この嗜好が主人とは正反対なので笑えます。主人は『ハリーポッター』を読ませても、登場人物の名前が覚えられないのですよ。

まぁ、それは置いといて。

ストーリーは詳しく分からないものの、着実にクリアしてますよ。ヘタレゲーマーですが。とりあえず、趙雲、諸葛亮、周瑜をクリア。指が痛いです(やり過ぎ)

しかし、孔明が扇(なのか?)で戦ってる姿には吹きました(笑)
この人が先陣切って敵を薙ぎ倒し、他の武将達に「豪傑」とか呼ばれた日にゃ、爆笑の渦です。なんてありえない、何でもありなストーリーなんだ……。

そんな私を尻目に、主人は「『信長の野望』やりたいなぁ…」などと言っています。そっちは、クリア出来るのかしら?

拍手[0回]

『パタポン』にハマっています……


『PSP』PATAPON-パタポン-

原始の音楽調なBGMに、四拍子のリズムで太鼓を叩くのが心地よくてたまりません
太鼓で指示を出して、パタポンという軍を率いて戦うゲームです。また、パタポンも可愛いのです。


明日は、息子の入学式です。早く寝ます~(つ∀-)

拍手[0回]

風邪症状に耐え切れず、病院へ行こうと決心した一昨日。
まりりん(娘・4才)が突然「足首が痛い」と泣き出した。そのまま歩こうとしないので、
保育所はお休み。

仕方なく、掛かりつけ小児科の予約を取る。
予約時間までに、まず自分の掛かりつけ病院へ。車に乗っている間はまだしも、
歩けない まりりん(14kg)をおぶって移動する羽目に。
妊婦なので、より危険性の少ない漢方薬を処方された。

その後、小児科へ。
しかし、腫れもないので何故痛むか分からず、近所の形成外科へ回される。
そこでレントゲンを撮っても異常は無く、しかし、痛がる本人はサポーター程度では納得せず。
足首を固定する頑丈な素材と包帯ぐるぐる巻き…という、大げさな処置になった。

と、ここまでの道のり。朝8時に長男を保育所に送ってから、移動と待ち時間続きで、
終わったのは2時_ノフ○ グッタリ
行き倒れそうになりながら、近くの店に入り食事を取った。

そうこうしている間に、朝、病院へ行った時より私の体調は悪化(TДT)
滅多に出なくなっていた喘息症状まで出る始末。
こればかりは薬を吸わないと死ぬので、炎症止めのフルタイドを使う。

一日14kgの苦行を終え、その後の娘ったら……、夜には、包帯取ってもケロリ。
湿布して、おとなしくしてれば治ったの、か?? ゲフッ。

ああ、これも親として診る目を養う人生修行……。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


そんなこんなで、瀕死状態なんですが。
やりたかったゲームが届くと止められないのは、それを上回る病気かもしれない。


【中古ゲーム】PSP勇者のくせになまいきだ。


プレイヤーは、魔王に呼び出された破壊神。
つるはしで土を掘り、魔物がうじゃうじゃ居る、ダンジョンを作る。
そこに訪れる勇者共から、魔王を攫われないよう勇者をボコボコにする話(笑)

とにかく、台詞が面白い。
シンプルなシステムなのに、強い魔物を如何に作るか、魔物の生態と食物連鎖を考えながら掘るのは、かなり頭を使う。すごく遣り甲斐があって面白い。

興味のある方は、まず体験版を公式サイトでダウンロードして見ては?

拍手[0回]

某方に朗報(笑)

チョコボ型の入浴玩具、発売されるんですね。知らなかったけど、やっぱり、皆考える事一緒なんだなぁと思いました。

後は、もう少しバリエーションが欲しいですね。山チョコボ(緑)とか、川チョコボ(青)とか、山川チョコボ(黒)とか? 子供とか? 


   
スクウェア・エニックス チョコボの不思議なダンジョン ウキウキチョコボ【4月予約】


↓『時忘れの迷宮』も、面白そうでやってみたいけど、流石にWiiまで手が出ないのよね(´Д⊂ヽ

  Wii チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮《発売済・在庫品》

拍手[0回]

色々サイト巡りをしていて、今更ながら「シムピープル」を知りました。
「シムシティ」なら、どんな物か知ってたけど。

シムピープル(原題は"The Sims")とは、様々な機種向けに発売されている人生シュミレーションゲームらしい。シム(ゲーム中の住人)の性格・容姿・住居などを自分で設定して遊べる所が、すんごく面白そう。
こちらで設定してしまえば、お任せで住人は勝手に生活してくれる。(←行動の指示も出来る) 仕事も恋愛も家族作りも…思いのまま。

そこで私が惹かれるのは、キャラの容姿(スキン)を自ら創って遊べるという所。
なんて、ヲタク向けの仕様!!(爆)
これなら、どんなCPでも自由自在(;゚∀゚)=3

という訳で、早速。BJ関連のスキンを創っている方が居ないか、探してみた。
(↑己の欲望に忠実な私)

……のですが。

唯一、美しいBJスキンを公開していた方が、諸々の事情で公開終了していた
_| ̄|○ il||li

じ、自分で創るしか??
料理スキルを低くして、火事を出して慌てて消火する先生とか、見たいし(笑)
その場合、レトルトカレーをレンジで調理とかの選択肢もありだろうか……。

ピノコも『見た目は子供、頭脳は大人』設定で、綺麗好き度マックス、料理スキル高く、仕事は看護師で……。
なんて考えるだけで楽しい。
でも、岬の家とか、創るだけでも大変そう……。

その点、FF7関連は充実していて便利かもしれない。

色んな家族を創りたいのですが、ますます、時間を取られそうで怖い所。
やりたい、出来ない、むむむ…。

それにしても、こういうのも二次創作として公開するには色々問題があるのよね…
と、またしても、表現の自由と権利についての難しさを考えてしまいました。
芸能人の顔でプレイしている人もいるだろうしね……。




パソコンソフト エレクトロニック・アーツ【税込】シムピープル 完全版 3

マシンスペックに自信ないので、シムズ2より、こちらが欲しいかも。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]