忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々サイト巡りをしていて、今更ながら「シムピープル」を知りました。
「シムシティ」なら、どんな物か知ってたけど。

シムピープル(原題は"The Sims")とは、様々な機種向けに発売されている人生シュミレーションゲームらしい。シム(ゲーム中の住人)の性格・容姿・住居などを自分で設定して遊べる所が、すんごく面白そう。
こちらで設定してしまえば、お任せで住人は勝手に生活してくれる。(←行動の指示も出来る) 仕事も恋愛も家族作りも…思いのまま。

そこで私が惹かれるのは、キャラの容姿(スキン)を自ら創って遊べるという所。
なんて、ヲタク向けの仕様!!(爆)
これなら、どんなCPでも自由自在(;゚∀゚)=3

という訳で、早速。BJ関連のスキンを創っている方が居ないか、探してみた。
(↑己の欲望に忠実な私)

……のですが。

唯一、美しいBJスキンを公開していた方が、諸々の事情で公開終了していた
_| ̄|○ il||li

じ、自分で創るしか??
料理スキルを低くして、火事を出して慌てて消火する先生とか、見たいし(笑)
その場合、レトルトカレーをレンジで調理とかの選択肢もありだろうか……。

ピノコも『見た目は子供、頭脳は大人』設定で、綺麗好き度マックス、料理スキル高く、仕事は看護師で……。
なんて考えるだけで楽しい。
でも、岬の家とか、創るだけでも大変そう……。

その点、FF7関連は充実していて便利かもしれない。

色んな家族を創りたいのですが、ますます、時間を取られそうで怖い所。
やりたい、出来ない、むむむ…。

それにしても、こういうのも二次創作として公開するには色々問題があるのよね…
と、またしても、表現の自由と権利についての難しさを考えてしまいました。
芸能人の顔でプレイしている人もいるだろうしね……。




パソコンソフト エレクトロニック・アーツ【税込】シムピープル 完全版 3

マシンスペックに自信ないので、シムズ2より、こちらが欲しいかも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[661]  [660]  [659]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [681]  [684
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]