忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙忙忙…殺……_ノフ○ パタリ

主人は年中無休の仕事。私は、販売係&事務。特に年末は、かき入れ時です。
29日からは、子供達も家にいるので、子供の相手に尚更忙しいという。

そして、冬祭り後は何も出来ない(しない)と見越して、大掃除もやりました。
布団干して、部屋の掃除、天井のすす払い。キッチン・トイレ・洗面台…。
電気の笠は出来なかったので、また明日。
でも、しょっちゅう『お菓子バラバラ事件』という惨劇が起こるので、きっとスグに汚くなるんだ…部屋(TДT)


「年齢を重ねる度、時間の流れを早く感じるようになる」と聞いた事がありますが。
そうなのかもしれない、と思う今日この頃です。

この一年を振り返ってみると。まぁ、色々ありました。

2月から、気まぐれにブログを始めて、読み返せばアホな事ばっかり書いてて(恥)
でも、多くのご縁に恵まれる事が出来て幸せでした。
「何か表現・創作がしたい。」と思っていながら、何も出来なかった日々を過ごしていたので、良いキッカケになったと思います。

そして、沢山の萌え(ときめき)に出会い(笑)
『BJ火の鳥編』の為にDSを買い、『CCFF7』の為にPSPと液晶テレビを買い、グッズや本を買いあさり…。
幸せだけど、お金とサヨナラする日々でした(;><)。そして、来年へ続く。

また一方で、辛い事も沢山ありました。
婚家で、おじいちゃんが亡くなり。実家で父を亡くし。人との別離を、これでもかと味わいました。悲しいだけじゃなく、人が亡くなった後の大変さも知る。

息子は、就学に向けて「普通より、ちょっと集団生活が困難な子供」との報告を受けたり。子育てに悩んだりもしました。まぁ、悩んでも仕方ないんですけどね。
全力で向き合うしかないわけで。

♪じーんせい 楽ありゃ 苦ーもあるさー♪

♪ケ・セラ・セラ なるようになるー♪

という感じで。来年も、気持ちは“まったり”で行きたいと思います。
おじゃる丸のように、平安→平成人も、気持ちにゆとりを持てば良いと。
(でも、“ゆとり教育”は間違ってると思う。)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[662]  [661]  [660]  [659]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [681
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]