忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移り気な たいちん(息子・5才)は現在『黒ヒゲ』を欲しがっている。
黒ヒゲ…タルに剣を刺していくと、中の海賊が突然飛び出る、ドッキリゲーム。

今通っている『養護教育センター』で遊んでから、欲しくなったらしい。
し・か・し。
TVでCMを見れば、今時の剣やロボットを欲しがり(毎年、ヒーローが変わる度に欲しがる)。古い幼児雑誌を見れば、載っている玩具を欲しがり(もう売ってない)。
とにかく、見るもの全てに移り気。

「ほんっとーに、それで良いのね!?」の最終確認も空しい( ´Д`)=3

大体、『黒ヒゲ』って(汗) すぐ飽きると思うんだけど。
年齢に沿った、工夫できる玩具をこちらで選ぶか、本人の意向を尊重するか、
悩める所で。

そんな中、まりりん(娘・明日で4才)は。以前から、病院に備えてある『木のままごとセット』を気に入っており、すんなり決定。

 ままごといっぱいセット



木の玩具を調べてみると、魅力的なものがとても多い。
↓そこで運命の出会い

 【おまかせ配送で送料無料】スカリーノ鉄琴セット

木のレールを繋ぎ、玉の転がる道を作るというもの。
「やっぱり、遊び方が工夫できるものが良いし、面白そう!」と思い、勝手に購入(^_^;)

早めに届いたので、不良品ではないか開封して、遊んでみた。

お・面白い!!! (*゚∀゚*) ←自分でハマってどうする。

値段が張るものの、良い物は良いと実感。木の手触り、ビー玉の転がる音が何とも
心地よい。
組み方も幾通りも考えられるし…。
まぁ、問題は…たいちんが“諦めやすい”って事だがorz 『できな~い』って。

『ピタゴラスイッチ』好きだし…喜んで遊んでくれると良いんだけどなぁ。
親子間で、思惑にズレが生じたりもするので、クリスマスまで期待と不安で一杯です
(苦笑)


あと、自分用のプレゼントが今日届きました(笑)

 

これで、様々なポーズの参考になれば良いけど。プレイアーツ・レビューは、また後日。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[659]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [681]  [684]  [683]  [682
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]