忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前ですが、BJアニメを久々に見ました。
21シリーズは、本放送1回見たきり…な話が多いので(苦笑)、また新鮮な気持ちで視聴。

※注  …が、やはり感想は辛口です(汗) あと、あらすじを書く余力は無いです。
    凄い不親切ですみませんorz



相変わらず写楽が、ちょっと邪魔なのと(ゴメン)、ピノコの性格が崩れちゃっているのが何とも残念。
BJの為の苦労なら、厭わない子だと思うので、愚痴っぽい弱音は吐いて欲しくないなぁ……。
でも、移植する臓器が用意出来なくて患者を前に諦めかけるBJに、檄を飛ばすピノコは良かった。写楽をパシリに使うという機転(?)が利いていた所も。

まぁ、それ以前に諦めかけるBJって、どうよ?…と思わなくもないが。

BJの一貫性を欠く言動も、どうよ??…って感じなんですが(汗)
危険だからピノコを連れ歩くの止めるんでしょう?
でも今回の様に、隣で支えてくれる存在がいなけりゃダメって事ですか…。
考えを変える程の事件だったんだろうか。
危険と隣り合わせなのを解っていて、その選択…。

最後の“きちゅ”もなぁ。「番組も終わりに近いから、やっとけ。」感が否めないので、
純粋に萌えられないのですが…。


↑感想終わり。

そして今日、豚肉を切っている時に、急に気になる部分を思い出しました。それは…。

「よし、豚の肝臓を用意しろ!!」 とかBJが言った時。

Σ(゚Д゚;エーッ! …っと驚いてしまった私。

これってマンガだから? いやいや、医学的に嘘を言ってる番組じゃないだろ?
豚は人間に近いって言うしなぁ。

…なんて気になってしまったので、調べてしまいました。
すると、異種移植って結構研究が進んでいるんですね。
そして実用に一番近いのが、やはりブタ。
まだ、ウイルスの問題や急性拒絶反応の回避など、問題があるものの、実現する日も近い段階まで来ているようです。
臓器じゃなく、組織とか細胞の移植なら多く実現されているそうですし。

凄いなぁ、医学の進歩とブタ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪CLOUD  | HOME |  忙≫
[686]  [685]  [681]  [684]  [683]  [682]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]