忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何時も幅広い話題が面白い、わかばさんのブログ
そちらで、とっても美味しい情報があったので、便乗してしまいました(すいません)。

Wikipediaによると
『羊でおやすみシリーズ』は、HONEY BEEが販売している人気声優を起用したCDシリーズの総称。販売元曰く、睡眠導入剤的CDで、毎月1枚発行予定。とのこと。

わお、こんな企画が今や当たり前のように商売になるんですね。凄いなぁ。
昔はこんなサービスは、人気作品限定のオマケのようなものだったのに。
しかも、男性声優のものは殆ど無かったと思う…。
今や、BLもののCDも沢山あるし、需要がハッキリしてるんだろうなぁ。(注・このシリーズはBLでは無いです。)

一枚毎にテーマがあるのが面白いですね。癒し系、執事系、ツンデレ系……。
某所で試しに聞いてみたのですが。
多少の台詞もあるものの、ひたすら羊を数えるだけなのに、細かい性格設定があるのが凄い。
更にその性格をイメージして、そう聴こえるように演じる声優さんの力量も、何か凄い……。

でも多分、「これで安眠!!」という意図で購入する人はいない気が(笑)
安眠じゃなくて悩殺。萌え死する予感……(;´∀`)

子安武人さんの、愛のメッセージ集 告白(CD)
を持っているのですが。
オマケの“ひつじ100まで”は、余りのこっ恥ずかしさに爆笑っていうか…悶えちゃって
どうしょうも無かった記憶が。
……で、久々聴いてみても、もの凄い破壊力でしたε=ε=(((((((*ノノ)
子安さんは、サービス過剰過ぎるっっ。
子安さんの場合、ホストな性格を地で行ってる気もする(笑)


さて、このシリーズで私の注目は…。やはり、『鈴村健一』さんですね~
↓今月発売だったんだ!! 完全出遅れたっ(悔)


12月新譜☆羊でおやすみシリーズ Vol.10「僕が数えてもいいの?」【エンタメ1207_2】
中央書店コミコミスタジオ


『~VOl.10』コンセプト……ヘタレ系 。
鈴村健一(明るくて活発だが優柔不断で頼りない少年系。)

Σ(・∀・;)!?

ヘタレなんだぁ。ちょっと複雑ですが、全然OK!!
やはり分類は「可愛い声」の人なんですね。
櫻井さんとセットだったら良かったのになぁ(腐)

櫻井さんだったら、何系なんでしょう。ツンデレでもヘタレでも良いけど。
純粋にカッコいいヒーロー声ですよね…。


そして、KOVのお2人(黒田崇矢さん、大塚明夫さん)も参加するのですね。
そのコンセプトが他の企画より際立って……エロい感じが(爆)


『モテ親父のトキメキベッドルームって(*´Д`)


どういう設定で演じられるのか、激しく楽しみですね。絶対、寝れない(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして*^^*
タグ「鈴村健一」からやって参りました。
いかるがと申します。
丁度自身も「羊でおやすみ」の記事を書いたばかりでしてww
『モテ親父のトキメキベッドルーム』>
こちらは羊でおやすみvol.11にあたるのでしょうか?!存じておりませんでしたので驚きです!!!
てっきりvol.10で終了かとw

プロフも覗いてしまいましたが、
私も「ワタル」大好きで、
ドラマCD等・ライブビデオ等未手元にありますよw
斑鳩イカル URL 2007/12/11(Tue)00:04 編集
毎度ど~も~
>「これで安眠!!」という意図で購入する人はいない気が(笑)
激しく同意です(爆)!!絶対眠れなくなること請け合いですよね。
このシリーズ、それぞれの羊さんのイラストがいかにもソレらしくて笑えますね。『モテ親父のトキメキベッドルーム』の羊さん、ヒゲ生やして「KOV」のキャップかぶって、モロあのお二人です(震笑)。
今のところ買う予定はありませんが……。たぶん買わないとは思いますが……。う~ん、どうしよっかな~~(笑)
わかば 2007/12/11(Tue)00:20 編集
Re:はじめまして*^^*(12/09)
斑鳩イカルさん

初めまして。コメント有難う御座いますvv
鈴村さんに関しては、ザックス役で知り、好きになった新参者ですが宜しくお願いします(^^ゞ

嬉々として、貴ブログにもお邪魔させて頂きましたが、同日更新奇遇でしたね(*^_^*) いや~、改めて鈴村さん人気を実感です。あの明るく、甘いお声は、たまらないですよね。

『羊でおやすみ~』の今後については、私も良く知らないのですが。「モテ親父~」の発売が来年4月発売と、役者様ご本人のイベントで告知されたようで。という事は、少なくとも4月までは、毎月発売されるのかしら?…なんて思ってみたり。
もっと、沢山の好き声優さんヴァージョンが聞いてみたいですね。でも、コンセプトがネタ切れしちゃうかなぁ(苦笑)

プロフまで覗いて頂いたそうで、嬉しいです♪
『ワタル』は一時期、もの凄い勢いがあった作品ですからね。斑鳩さんも、その時代をご存知なのですねvv
「ワタル」は作品の内容も良いのですが、役者さんとファンの間が近くて、アットホームな雰囲気が凄く好きでした。
今でも大事な思い出であり、未だ田中真弓さんの追っかけを止められない私の一部です(;^ω^)
らぶりーたいちん URL 2007/12/11(Tue)15:41 編集
お世話になっております
わかばさん

ネタ使用させて頂きましたm(__)m
知らない間に、世間は開けたもんだ…と妙に感心してしまったものですから。

CDを買うか否か…ですが。ファンの心意気が試される所ですね(^_^;)
今や、聴こうと思えば何処でも拾えますからね…。でも、その企画や役者さんを応援したいと思えば、買うわけで。
私は、というと。試聴してみて決めようかなと思っている所です。濃厚な台詞&お声次第では、即保存版として購入です!! ←間違った期待の掛け方(汗)
らぶりーたいちん URL 2007/12/11(Tue)16:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[681]  [684]  [683]  [682]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [706
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]