忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪症状に耐え切れず、病院へ行こうと決心した一昨日。
まりりん(娘・4才)が突然「足首が痛い」と泣き出した。そのまま歩こうとしないので、
保育所はお休み。

仕方なく、掛かりつけ小児科の予約を取る。
予約時間までに、まず自分の掛かりつけ病院へ。車に乗っている間はまだしも、
歩けない まりりん(14kg)をおぶって移動する羽目に。
妊婦なので、より危険性の少ない漢方薬を処方された。

その後、小児科へ。
しかし、腫れもないので何故痛むか分からず、近所の形成外科へ回される。
そこでレントゲンを撮っても異常は無く、しかし、痛がる本人はサポーター程度では納得せず。
足首を固定する頑丈な素材と包帯ぐるぐる巻き…という、大げさな処置になった。

と、ここまでの道のり。朝8時に長男を保育所に送ってから、移動と待ち時間続きで、
終わったのは2時_ノフ○ グッタリ
行き倒れそうになりながら、近くの店に入り食事を取った。

そうこうしている間に、朝、病院へ行った時より私の体調は悪化(TДT)
滅多に出なくなっていた喘息症状まで出る始末。
こればかりは薬を吸わないと死ぬので、炎症止めのフルタイドを使う。

一日14kgの苦行を終え、その後の娘ったら……、夜には、包帯取ってもケロリ。
湿布して、おとなしくしてれば治ったの、か?? ゲフッ。

ああ、これも親として診る目を養う人生修行……。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


そんなこんなで、瀕死状態なんですが。
やりたかったゲームが届くと止められないのは、それを上回る病気かもしれない。


【中古ゲーム】PSP勇者のくせになまいきだ。


プレイヤーは、魔王に呼び出された破壊神。
つるはしで土を掘り、魔物がうじゃうじゃ居る、ダンジョンを作る。
そこに訪れる勇者共から、魔王を攫われないよう勇者をボコボコにする話(笑)

とにかく、台詞が面白い。
シンプルなシステムなのに、強い魔物を如何に作るか、魔物の生態と食物連鎖を考えながら掘るのは、かなり頭を使う。すごく遣り甲斐があって面白い。

興味のある方は、まず体験版を公式サイトでダウンロードして見ては?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:弱り目に祟り目(涙目)…そして勇者はなまいき。(03/28)
先日はどうもありがとうございました。(^-^)

……私と同じく風邪をひかれ、喘息の発作が出てしまわれたとのこと。ただでさえお辛いのにさぞや苦しいことと思います。

雪乃様が一日も早く良くなりますように祈っております。
お身体ご自愛下さいませね。
ちび。 2008/03/29(Sat)07:01 編集
Re[1]:弱り目に祟り目(涙目)…そして勇者はなまいき。(03/28)
ちび。さん

>先日はどうもありがとうございました。(^-^)

こちらこそ、ご丁寧な内容の返信を頂きまして有難う御座います。ちびさんの文章から、人を思いやる心や、常識溢れる方なんだな…と何時も感心してしまいます。
私も含め、簡略で用件のみの文章が多い中(←合理的ではあるけど物足りない)、自分の時間を割いてまでの、丁寧なお手紙を頂けると本当に嬉しいです。

ご心配お掛けします体調の方ですが、喘息は軽く治まりましたが、風邪症状がまだまだです。私こそ、『世が世なら…』です(^_^;)
ちびさんも、喘息の辛さが分かる体質なんですよね…。お互い、体調管理には苦労しますね。

ちびさんの方も、早くお身体が回復しますように。
らぶりーたいちん URL 2008/03/29(Sat)17:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[621]  [626]  [625]  [623]  [624]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]