忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   【PSP】 真・三国無双 PSP the Best

今更、猛烈にプレイ中(;´∀`)

主人が横山光輝版『三国志』の大ファンで、暇つぶしに買ったは良いものの。
全然先に進まないので、痺れを切らした私がキャラを育ててます(爆)

ちなみに私は、歴史物 苦手なんです…。横山版すら、劉備が居なくなってから先を読んでいません(挫折)。どうも、中国や日本の武将とかは名前が似たり寄ったりで、区別がつけられないというアホです。orz

西洋の名前なら、すぐ馴染める不思議。中世ヨーロッパ物なら好きなんですが。
この嗜好が主人とは正反対なので笑えます。主人は『ハリーポッター』を読ませても、登場人物の名前が覚えられないのですよ。

まぁ、それは置いといて。

ストーリーは詳しく分からないものの、着実にクリアしてますよ。ヘタレゲーマーですが。とりあえず、趙雲、諸葛亮、周瑜をクリア。指が痛いです(やり過ぎ)

しかし、孔明が扇(なのか?)で戦ってる姿には吹きました(笑)
この人が先陣切って敵を薙ぎ倒し、他の武将達に「豪傑」とか呼ばれた日にゃ、爆笑の渦です。なんてありえない、何でもありなストーリーなんだ……。

そんな私を尻目に、主人は「『信長の野望』やりたいなぁ…」などと言っています。そっちは、クリア出来るのかしら?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思いっきり反応してしまいました(笑)
こんにちは、雪乃さん。御影です。
三国無双という言葉に反応して思わずカキコしてしまいました(笑)

PSP版をされていらっしゃるんですねv
私はPS2版の「真・三国無双4」と「真・三国無双4 猛将伝」とやっております。(「真・三国無双3」もあるんですが放置してます/笑)
PSP版はPS2版とシステムは結構違うようですが、武器は同じみたいですね。PS2でも孔明は扇です(笑)
魏呉蜀の軍師もバンバン戦いますよ(笑)

私も雪乃さんの旦那様と同じく、外国の名前がさっぱり覚えられません(笑)
最初は戦国無双2やってたんですが、真・三国無双シリーズのキャラと戦国無双のキャラが一緒に戦える無双OROCHIを今ぼちぼちやってます。

色々くだらない話までしてしまって申し訳ありません…(痛)
ぜひ、何でもありの三国無双を楽しんでくださいv
それでは失礼します。
御影 2008/07/01(Tue)18:09 編集
良い食いつきっぷりで、嬉しいです(笑)
御影さん

楽しいコメント有難う御座いますvv
実は、御影さんのプレイ日記を参考に、「このシリーズは、面白いらしいよ~」と買ってみたのでした(^^ゞ

主人は「人斬り楽しいなぁ~」と物騒な事を言いながら楽しんでいましたが、システムを良く理解してないせいで詰まったようでして。良い武将を揃えてから、返してあげようと思ってます。

まぁ、「何で扇で人が倒せるんだよ!?」というツッコミは置いといて。バッタバッタと敵を薙ぎ倒すのはストレス解消に、良いかもしれないゲームですね。敵将の首狩りをしている時、かなり鬼畜な気分になりますが(爆)

PSPも容量に制限があるものの、結構良いソフトが揃ってますよ。価格が下がった中古が出てきたら、ご検討してみてはいかがでしょう?
『CCFF7』は森川さん、鈴村さん、櫻井さんの美声が堪能出来て良いですよ~(と、悪魔の囁き・笑)
らぶりーたいちん URL 2008/07/01(Tue)23:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]