忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レトロな話題でスミマセン。

「ガリバーボーイ」アニメの本放送('95年)で一回見たきりなのだけど、懐かしくなってゲーム版をやりたくなりました。
購入したのはセガサターン版。100円也(^_^;)

元祖はPCエンジン版だけど、PCEハードは「ワタル」の専用機だったにも係わらず壊れちゃったんだよね…。
ちなみにサターンは「サクラ大戦」の為に買ったようなもの。
更に子供は、特撮の「リューケンドー」にハマるし、広井作品には、ついついお金払っていますね(^_^;)

初めて見ると当時にしては結構ボイス入ってるし、ムービーも力が入っていて面白いです。
ロレンスが麗さんって…マリア・タチバナだ

システムはドラクエって感じで、ちょっと面倒で苦手。
攻略本無しだと、キーになる村人の話が分からず全く進めなかったり。
…攻略サイトも少ないし、やっぱ本も買おう。

只今レベル46。まだローマ解放出来ずウロウロ。ストーリーを殆ど覚えていないので新鮮です。

ミスティより、フィービーをプッシュだったなぁ。やっぱりフィービー可愛いよフィービー。
個人的にガリバーと上手く行って欲しかった。ミスティは変身魔法少女になった辺り、なんだかなぁという。
あれって、「ミンキーモモ」の流れなんでしょうかね。

それにしても、ガリバーの自宅で本棚を調べたら「かなりエッチな本」というのがあって、
“ガリバーは 前かがみになりました”ってメッセージに笑った。なにこれww


もう一つ、レトロなゲーム。
たいちん(9才・長男)が「マリオカート」に飽きたというので、以前やったGBA「アトムハートの秘密」を貸しました。

これは、手塚ファンにはかなり面白いのですが「ブラック・ジャック」しか知らない息子。
「えぇーつまんなそう」と言いつつ、始めたらハマってるし。

知らない人にも、ゲームシステムが面白いのでオススメ。
アトムが敵をぶっ飛ばすのが何より気持ち良いですし、沢山のキャラクターに出逢う度にパワーアップする、キャラのコレクションも面白いです。

ただ…。
難しいコースは、本当にハンパなくムズイ!! どれだけの時間を費やしてクリアした事か。

それなのに、たいちん……

データの初期化しやがったーーー!!!!(゚Д゚)ウボァー


私の究極キャラ名鑑がぁぁぁ……もう嫌……_| ̄|○ il||li

DSじゃバックアップ出来ないのが恨めしいです。
そんなゲーム三昧の日々。

 
 


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
初めまして、鷹匠といいます。
蒼い水中花でファンになりました。
前の同人の紹介も拝見させて頂きました。
今後の活躍を期待しております。
鷹匠 2012/02/08(Wed)17:21 編集
Re:はじめまして
初めまして、当ブログの管理人、桜 雪乃 と申します。
コメントを頂き非常に有難いのですが、人違いのような気がします…(^_^;)

「蒼い水中花」と言いますと、ほにあらんこ さんの同人誌ではないですか? 私もあの方の大ファンなのですが、私宛のコメントではないですよね??
ほにあさんのHPは長い事、休止中で寂しい限りです。

ド下手くその私とでは、技量が違い過ぎると思うので、間違われるわけは無いと思いますが……。

私も同人活動をしていたとはいえ、ジャンプ作品の「ワイルドハーフ」の本を数冊出しただけですし。

もし、間違いでしたらすみません。当ブログでは、FF7やその他懐かしいゲームやアニメ・漫画の話題、子育ての様子などを記事にしております。宜しければまた、お立ち寄り下さいませ。
桜 雪乃 2012/02/08 18:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [874]  [24]  [872
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]