忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっと「マギ」で突っ走ってまして、他の事が手につかない感じでどうしようもないです(;´Д`)
(でもそういう時に限って、仕事が忙しかったりする…。)
画像にしても動画にしても見に行けば、才能溢れる方が多いジャンルのようで、いくらでも時間が潰れますね……。

そして、ゲームは体験版でシステムが超ダメだと分かっていて買ってしまった。
シン様に釣られて買ったようなものです(シン様一点買い)。

ストーリーモードはバルバッド編で終わり。はっきり言って、今までプレイしたキャラアドベンチャーもので一番つまらなかったです。こんなに絵が動かない(立ち絵が数パターンのみ)のと、ボイスなしなのは、お子様向けだし仕方ないのかなぁ。
このモード、いらなかったよなと思ったり。

このゲームは、イベント読むのをぶっ飛ばして、さくさくとストーリーモードをクリアし、早く総キャラでパラレルをやるのが楽しいです。こっからが本番。
ストーリーは、信号機トリオをルフで強化しまくれば案外楽勝。というか、ルフで強化するだけってのが単純作業で嫌になっちゃう所。
迷宮アイテムとかも出せば良かったんじゃないか? 絨毯とかターバンとかで空を飛んで空中戦が出来るようにしたりさぁ。食料or回復アイテムとか、魔法攻撃アイテムとかもあったら面白かったのに。

でもいい、シン様が使えるから。
パラレルって、様々なカップリング組み合わせが楽しめるモードで凄くオイシイです
でもこれ、せめてジャーファル、マスルールくらい入れても良かったんじゃないか?
それで購買層がぐっと広がるのにね(笑)
私的には、紅玉ちゃんも入れてくれって感じだし。…どう考えても使用できるキャラのチョイスを間違えてるよこのゲーム。もっと需要に沿って下さいよ。基本しゃべらないゴルタスとか、ボイス図鑑に入れてどうするんですか(;´Д`)

ボイスといえば、パラレルでアラジン&シンドバッドのストーリーが面白かった。
「夜の魔力(マゴイ)操作」発言が…、子供相手に何を言い出すのやら葉王サマは(笑)
これ、大人には面白いんだけど実際、アラジンと同い年のたいちん(10才・長男)がプレイしてて面白さは分からんだろうなぁ。だから「何?」って聞かれても困るけどな親として(^_^;)

まぁ、バアル魔装シン様とか白龍とかDL決定したし、まだそれなりに楽しむつもりです。 
贔屓キャラが出てることと声優オタには楽しいゲームのような気がします。DLでも次作でもあれば、今度は多キャラ迷宮バトルもので良いかもなぁ。
妖艶でエロいフォカロル出してくれたら、絶対買うよ!!(笑)
八人将と煌帝国加えたら、すごく良いゲームになりそうなんだけど。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]