忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっと言う間に、また一年が終ってしまいます。
今年は辰年で、『ワタル』も大盛り上がりだし、『エヴァQ』で改めてカヲシンの切なさに萌え萌えしたし、『WH』の新作が出たりして、あっちもこっちも再燃で大忙しでした'(*´Д`*)
『FF7』のリメイクも来いよ!(念)

最近では、図書館で手塚漫画を借りては、奥深さについつい時間も忘れて引き込まれてしまう。
(今回読んだのは『ザ・クレーター』と『空気の底』)
アニメで面白く見ているのは、『マギ』 『しろくまカフェ』 『トリコ』。みんな櫻井さんが出てるな~(*^.^*)

でも、やっぱり今猛烈再燃中は『WH』かなぁ、やっぱり。たいちん(10才・長男)に続き、まりりん(9才・長女)も読みだしたよ。
普通に面白いし、アニメ化すれば薄い本がいーっぱい手に入っただろうに…ホント残念です。

↓しかし、読み返していて気になる点がまた幾つか出てきたよ。

突然ですが
◆ワイルドハーフでは日常的(?)なピンチ・ランキング◆ (※主観です。厳密に数えてません。)

5位 溺れかける
4位 爆発に巻き込まれる
3位 上から何かが落ちてくる
2位 高所から落ちる(自分で飛び込む場合多し)
1位 車が突っ込んでくる

ちょっと物理的に危険な目に合い過ぎじゃないか? タケトも他キャラも。
新作の王牙本も交通事故話が出て来て、余計そう感じました。でも、この世界観には、痛ましい事件とかリアルな精神的ピンチとかは似合わないから仕方ないかな。
探偵ものな要素は段々消えてっちゃうのが、ちょっと寂しかったです。

あと、吉康の首まわりの毛皮はどうなってるのか?
人型の時、服を脱ぐと首回りに毛が生えてるのに、服着てる時は無い。
人間のフリしてる時は、毛を剃ってるんですかね? で、ヘンシン(←ピンチ時)すると元の長さまでいっぺんに生えるとか(笑)

WHの能力は、年を経るごとに自在に操れるようになるらしいですが、ミレイとか吉康の方がサルサより年下なのに自在に人型になってる気がする。
サルサはピンチの時と嬉しい時に限り人型に変身するという制限があって、しかも現物支給でないと喜ばないとか、どんだけ不便なんですかアンタ。
物語後半でもタケトがヘンシン用エサ(ほねっこ)を持ち歩かなければいけないというね…。

多分タケトが居ないと、サルサの能力値はかなり低い。


……と、こんな感じでしばらくは、WHネタを楽しく呟いていると思います。はい、自分だけ楽しいです(;´∀`)

全く、更新が不定期になってしまいましたが、来年も宜しくお願い致します。
良いお年を

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]