忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターの方では、ここのところ「マギ」関連ではじけてました(^_^;)
そんな感じで、今回は萌え語りなどです。

※ 腐発言、注意。

アニメの方でたまたま一話から視聴していたのですが、バルバッド編の盛り上がりから気になり、たいちん(10才・長男)が「コミック買って」と言いだしたのが始まりでした。
原作はやっぱり面白いです! 今では、主人・私・長男・長女が「マギ」を並んで読んでいる日常だったりします。
字を読めない ひかたん(4才・次男)だけがつまらなそう…。

キャラがみんな魅力的で可愛いくて好きだ~。(*^_^*)
アラジン・アリババ・モルジアナの信号機トリオも可愛いし、白龍が加わった「ザガン攻略組」も良い。
八人将と王様も、みんな一癖あって面白いです。シンドリア編が一番好きだなぁ、あの国に永住したいマジで。

アリババくんが、心根がまっすぐで考えるより先に身体が動く、正統派主人公で好感が持てます。
アラジンも主人公だけど、こちらは「シティーハンター」の潦さんを彷彿とさせる二面性あるキャラですね。

モルさんは、やっぱり生足が良いです!(力説) あのアクションで見えない→履いてない風な作画が憎い。「ぬ~べ~」のゆきめちゃんもそんな感じでしたね。
アリババに好意を寄せてるとこが可愛くてたまらないのですが、今の所、私の視点ではどうみてもモルアリです。
モルさんに、姫抱っこされるアリババがデフォという図が(笑) それにアリババくんが好意に鈍すぎるしなぁ。

紅玉とアリババのペアも可愛いくて困る。なにあの女の子同士でキャッキャッウフフみたいな雰囲気(笑)
アリババくんは、大人なお店に行くくらいには女の子好きなクセに、普段が全然男くささを感じさせないのが可愛すぎてダメだろと思います(^_^;)
モルさんと同じ寝台で普通に寝れちゃうのもどうかと思いますしね。逆に襲われそうだ……。

みんな好きなんですが、中でも一番好きなキャラはやっぱりシンドバッドさん(*´ω`*)
寝ても覚めても「シン様」となってる自分がヤバイです。

ザックスに似てると思うのですが(常人から逸してしまった強さ・女ったらし・分け隔てない態度・英雄めいた輝き)
更に加えて、気品・大人のズルさ・内部に押し殺した黒さとかが魅力になってるので、「これはもう惚れてまうやろ!!」としかヾ(≧∇≦)〃
カッコ良くて、色っぽくて、尚且つ可愛いとか~~。つくづくこの手のキャラに弱いと改めて感じました(;><)
甘くて落ち着いた声も素敵過ぎです シン様で小野さんの声に興味持ったよ。

そんな感じなので、とりあえず「シン様は、左右どちらでも美味しく頂ける」という結論になりました( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりに、買いたい本がいっぱいあって、ビックサイトまで行きました。
CP的には、シンババ、ジャシン、ジュシンあたりが好きです。

『恋のサマーセッション』を聴いてたら、鼓動を跳ねさせたアリババくんが、真っ赤になって震えながら
「なん…か、こわい」とシンドバッドさんに縋りつく妄想が浮かんできてどうしようもないです。
その耳元に色っぽく囁くシン様が、恋の夏期講習とばかりに手取り足取り指導すればいいんじゃないかと(*´Д`)
シンドリアは熱帯・常夏っぽいイメージだから、ずっと夏期講習だ(笑)

あぁ、楽しい
とりあえず、はじけた思いの丈を書き綴って吐き出してみました!!
いつにも増して乱文失礼しました。

あと、いつも拍手をありがとうございます!!

予約商品以外は即日出荷!マギ 12巻

予約商品以外は即日出荷!マギ 12巻
価格:440円(税込、送料別)

フォカシン様、エロカッコよくてたまらない…

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マギ 面白いですよねヽ(*^^*)ノ
42歳の 私も ハマってます!

うちの子も ADHDで ストラテラを服用中です。
今の所 副作用なし 効き目も 実感してますヾ(●´∀`●)ノ゛
めっちゃ 高い薬です(ノД`)
まめ 2013/03/26(Tue)21:45 編集
Re:無題
こんな趣味に突っ走った記事に、コメント有難うございます(*^_^*)
同じ子育て奮闘中の方に共感してもらえて嬉しいです。

ストラテラは高いですよね~、一日二回だし。ここのところ、コンサータやストラテラの薬価で検索して辿りついて下さる方が多いように感じます。皆さん、同じ悩みを抱えてるのでしょう。
まぁ、まめさんのお子さんには、身体に合っているようですし、上手く付き合っていけるならそれに越したことはないですよね。

そんな日常の中で、好きなもの、楽しいものに出会えると幸せです。「マギ」は大人も子供も楽しめるので、共通の話題も出来て良いですね。是非、まめさんの「マギ」の楽しみ方などもお聞かせ頂きたいです
桜 雪乃 2013/03/27 11:56
[908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]