忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃BLづいてますが、ノーマルも好きです(^_^;)
というかエアリスがめっちゃ好きです。
そんな訳で良く見ている、ザクエア・クラエア動画のご紹介♪


上記CPがお好きでない方はお逃げ下さい。

 ネタバレ満載なので、CCクリア後のご視聴をオススメ致します。




●ザクエア

【MAD】 CC FF7 「Motherland」-修正版- ←ニコ動

【MAD】 CCFF7 you 【FF7】 ←ニコ動


消極的だったエアリスに、多大な影響を残して消えてしまったザックス。
ずっと待ち続けていたエアリスを想い、ささやかな願いを何としても叶えようとしたザックス…。
果たされなかった再会の約束。
ザックスにすれば、何気ない一言だったんでしょうけど。←“次に会う時の約束”
それがエアリスにとって、どれだけ重くなってしまったか知ったから、最後まで約束を果たそうと精一杯戦い抜いたんだろうな。

きっとエアリスは、星の声を聴いて運命を知っただろうに、ずっとピンク色の服を着続けていた事が涙を誘います。壊れたワゴンも製作者が帰ってくるのを待ち続け。
怖かったプレートの上へ、一人で花売りに出掛けるエアリス。
何処かに、ザックスの姿を探していたんだろうな。

そんな時に出会ったクラウド。
クラウドが彼女に広い世界の空を見せる事になるのだけど…
「飛空挺に乗りたい」と言うエアリス(きっと彼の空に近づきたかったんだ、と思うと切ない)の夢も、また叶えてあげられない運命の非情さに涙、涙。


●クラエア

Aerith's Theme ~ original lyrics by katethegreat19 ←ようつべ

エアリスにとってのクラウドは守ってあげたい存在かな。
最初はクラウドの中に、ザックスの影を追っていたのに、いつの間にか本来のクラウドを慈しむようになる。
この辺から、エアリスは天使から女神へ…全ての母になっていくのですよね…。
クラウドからすれば、一人の女性として好きになったと思うけど。
エアリスが色々な柵から解放されて普通の女の子でいられるのは、やはりザックスの前でだけなのかもしれないな、と思います。

それにしても。この流れで、愛され残されたクラウドの命は、余りに意味が重過ぎます…。何人分の夢を背負ってしまったのでしょうか。
初見のACでは理解しにくかった所が、CC→ACCでやっと理解出来ました。


どういうベクトルで見ても、悲恋で切ない関係です……
だから、幸せにしたいという思いも一層強くなるというものですね。


拍手ありがとうございます!!
今日は雪降る寒い中、体育館の中で凍死しそうでしたが(←入学説明会)
心の中まであったまりヤル気が出ました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[269]  [268]  [295]  [294]  [225]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]