忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびりペースでやってます(苦笑)

今までの回答
【1~10問】 【11~20問】 【21~30問】

◆◇◆


Q31.実写版の「ブラック・ジャック」(本木雅弘、隆大介、加山雄三、宍戸錠主演)は見たことがありますか?

隆版は全3巻、手元にあります。加山版は某所でOPとEDだけ見ました。
モックン版は、いずれ見たいです…双子ピノコと森本キリコが気になる。
宍戸版は…感想も見掛けないけど、まだどこかで見られるのでしょうか?


Q32. 実写版を見たときの感想を教えて下さい。

隆版の感想は こちら(2008.1.27)こちら(2009.8.16)
1巻は、子供が見ている横で仕事していたので、まだキチンと見ていません(爆)
というか、長男(7才)が面白がって全巻制覇するくらい素晴らしい出来です(笑)
シナリオが良く纏まっていて、ピノコが超可愛いのでオススメです。

加山版の感想は こちら(2007.7.6)
あのお姉さんダンサーがインパクト強過ぎ…。
昨年DVD-BOX化されたんですね。機会があったらちゃんと見てみたいです。

[DVDソフト] 加山雄三のブラック・ジャック DVD-BOX


Q33. 時任三郎のラジオドラマ「ブラック・ジャック」は聞いたことがありますか?聞いたことのある人は感想をどうぞ。

聞いたことないです。


Q34.ブラック・ジャック役をやってほしいと思う俳優または声優を教えて下さい。

あの髪型でも(失礼)隆さんが一番雰囲気良かったし、声も大塚さん以外、想像が付かないです…。
俳優さんは詳しくないのでちょっと出てきません。


Q35.ドクター・キリコ役をやってほしいと思う俳優または声優を教えて下さい

草刈さん、良かった。やっばり髪型がアレでしたが(爆)
声は…あー…。難しいなぁ。
速水さんの声は、良いお兄さんのイメージだったので、キリコ役には驚きましたね。
速水さんのお声は好きなんですが。
大塚さんBJより年下に感じるのが、ちょっと拙いかなと。
もうちょっと、迫力と苦悩と厚みと危険な雰囲気を醸し出せる美声の方…(悩)


Q36.如月恵役を演じてほしいと思う俳優または声優を教えて下さい。

声は、ボーイッシュで芯の強い感じと清楚な感じで…日高さんなんてどうでしょうか?
あ、でも日高さんは脳腫役だったっけ。…18才ピノコの声でも良いな。
島本さんも良いかも。
でもアニメ化しちゃうと、声で最初から女性だってネタバレしちゃいますね…。恵つながりで、緒方さんなら、男女どちらの役か分からないでしょうけど(汗)…イメージが違うかな。


Q37.本間丈太郎役を演じてほしいと思う俳優または声優を教えて下さい。

TVアニメ版の方で違和感なかったです。
DS『火の鳥編』の茶風林さんだと、目暮警部が思い浮かんで仕方なかったです(^_^;)


Q38.ブラック・クイーン役を演じてほしいと思う俳優または声優を教えて下さい。

完全に私の思い込みですが。勝気で優秀な美人ときたら、勝生さんのお声です。
すみません、松井さんのお声を聴くと、反射的にギャグだと思ってしまうのです(爆)


Q39.ズバリ、 森本レオのキリコと草刈正雄のキリコ、どっちが好みですか?

森本さんのは見たことないのですが、あの、のんびりしたお声のイメージが強くて
(きかんしゃトーマス) …とても危険な感じがしないように思うのですが(^_^;)
やはり、ここは草刈さんでしょう。


Q40.「ブラック・ジャック」をメディア化するにあたって製作者側への要望があれば教えて下さい。

やはり、原作の完成度が高いので多くを弄り過ぎない方が良いと思います。
特に、メッセージ性は本来の意味が伝わるように気をつけて欲しいですね。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[294]  [225]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]