忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ひかたん(1才・次男)の健診でした。

もう三度も保健師さんのお話を聞いている訳ですが、何年もずっっと同じ内容なので、正直早く帰りたかったです(^_^;)
実際、ひかたん については、歯科健診も良好でパスし、発達も全く相談するような事がなかったので、「問題なし」と早々に切り上げてきました。

それにしても、何にも虫歯になる要素が無いのに、何でもかんでも『フッ素塗布をしましょう』と奨められるのは納得いかないなぁ。
ウチの子達は、みんな歯磨き粉すら使ってないけど虫歯無いよ?…と心の中で言っておきました(^^ゞ

最近は兄姉がアイスを食べてるのを見て、欲しがるのですが、氷をあげています。
氷でも大満足のひかたんです
「こおい~、こおい~」
と、冷蔵庫の前で強請るようになってしまいましたが(苦笑)

最近のブームは「いないいないばぁ」。
教育TVの番組です。TVの前で腕をぐるぐる(糸巻きみたいに)しながら、「ぐっぐー(見せて)」と催促。
「ぐるぐるどっかーん」の踊りが大好きなのです。




IMG_1536.gif


「いないいないばぁ」な、ひかたん

拍手[0回]

PR
やっと、学校が始まってホッと一息。
子育て中の主婦にとっては、GWってハードな期間なのではないでしょうか…。
我が家では、普通のお子様より活発過ぎる子らに振り回されてます。


あいつら、原始人だ!! _| ̄|○ il||li


とにかく泥遊びが好き、水遊びが好き、困った事に火遊びも好き(焚火に近寄る、線香に火を点ける。やーめーてー!!)
田舎だし、家の前は我が家の畑、裏には竹山があります。
耕したばかりのふわふわの土を踏み荒らしたり、筍をシャベルで無駄に堀まくったり(←しかも食べない)。

たいちん(8才・長男)は物心ついた時から、大の水好き。
暇さえあればいつも水を出しっぱなしにして悪戯しています。
モグラの穴に水を突っ込んでみたり、穴を掘って、小さい泥池を作っていたり…。妹も兄に習って、ダブルの被害ですorz
何時も、手も足も爪の淵が泥だらけ…。
ロクに手を洗わないでタオルで拭いて、おやつを摘むのは、らめえぇぇ。

先日は外水道を悪戯し、水道の配管を掘り起こした挙句、裏庭じゅう水浸し状態、山の下まで流れてました。
流石にブチ切れまして、二人ともゲンコツをお見舞いしてやりました。

それにしても何十回と言い聞かせても、やめない(というか、忘れる?)ので、最終手段として蛇口を取り外せるものに替えました。
『光とともに…』の光くんと同じ位、水とかキラキラ光るものが好きかもしれない我が息子…。
お風呂での悪戯も酷かったのですが、「オバケは水の周りが好き。お風呂の天井から血が…。シャワーから髪の毛が…。」と脅かす手段で、早く出てもらってます(;´∀`)
だって、シャンプーの空容器に水を詰めてドアに投げつけ、アクリル板をぶち抜いたりするんですよ?
シャワーを悪戯して、天井から、下げてあるタオルまでびしょ濡れにされるし。

そこまでやった、外水道。
何日かしたら、隠しておいた蛇口を見つけて、また水悪戯をしているという。

おまえら、学習せんのかぁぁっっ!!!

もう、何ていうか……。らーらーらー ららーらー 言葉にできない…。


それだけでは無いのです。

庭、廊下に点点と血痕がっっっ。

布団にがっ!!

血まみれのタオルがそこここにっっ!! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


何っこれっ!? 事件!? 今、警察来たら、家中からルミノール反応出ちゃうよ!???



………


…………



たいちんの鼻血でしたorz


お前、鼻血が出たらじっとしててくんない!? もぅヽ(`Д´)ノプンプン
たいちんは、鼻をほじり過ぎるクセがあるので、よくある事です(爆)

長期休みなんて、嫌いだ。大人には休みは無いのだ。

拍手[0回]

クリスマスに、たいちん(8才・長男)に強請られて買った『ベイブレード』(※アニメ放映中。ベーゴマの進化したものかな?)

激ハマリしてまして、自分のお小遣いをつぎ込んで買い揃えていってます。
あまり後先を考えないで何でもポンポン買おうとするので、我慢させるのが大変です。
シリーズの玩具は、そこの所上手く出来てるなぁ。

それで、たいちんが「スリー・ツー・ワン、ゴー・シュート!!」の掛け声と共に散々遊んでいる傍らで、ひかたん(1才・次男)が目を光らせて見ているんですよ。
兄ちゃんが見ていない隙にこっそり持ち出して来て、遊んでいます(*^_^*)

見つかると、問答無用で取り上げられて泣かされる事に…。
融通が利かない兄です(´ε`;)ウーン…
まりりん(6才・長女)は何でも貸してくれるんだけどなぁ。

そんな、ひかたん。
しょっちゅう、「ベイ! ベイ!」と、要求するようになってきました。
あんまりうるさいので、たいちんは「○○の分も買ってやってよ!」と言います。
「お前、コマ7個もあるんだから、1個くらい貸してくれたっていいじゃん!!」とは私の要求。シューターやワインダーは余ってるし。
でも気分が良い時は貸してくれるけど、殆ど貸してくれません。

最近は内緒で借りてます(^_^;)
そんなこんなで、ひかたんは何度もやっている内に、なんと上手にコマが回せるようになりました。
まだ勢いは足りないけど、ちゃんと回せます。凄い!! 全然対象年齢に足りてないのにね。

しかも、ちゃんと「ご~、しゅっ」って言ってます。かわええ(*´∀`)

IMG_1502.JPG


やっぱり、男の子はコマが好きなんですかね?
↓たいちんは次にこれを欲しがってるのだけど、近所じゃ売ってない。


【即納】【タカラトミー】ベイブレード BB-70 スターター ギャラクシーペガシス W105R2F

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

連日、冷たい雨が続いて鬱陶しいですね。

実は、今年はPTA役員を引き受けまして、PTA総会に出席したのですが。ひかたんを
おぶって2時間、体育館は寒かったです(;><)
4月の終わりとは思えない陽気。4月に雪が降ったりして、どうなってるんだ地球…。

早く暖かくなればいいのにな~。なんて、冬から一気に夏になりそうで怖い(^_^;)

そんな中、拍手有り難う御座います!! 癒されてます~。

拍手[0回]

まりりん(6才・長女)の卒園式&たいちん(長男)の8才の誕生日です。

何だかあっと言う間に大きくなっちゃうんだな…。

たいちんは 何時もギリギリセーフで学校でお祝いしてもらっているようです
…前日に(^_^;)
春休み中の子とかは前倒しでやってくれるのかな?

まりりんの入学準備とかも、忙しい今日この頃。

歳が近い所為か、仲がとてつもなく悪い兄妹(75%兄の横暴、25%妹の我侭)なので、
これから休みの日が重なるのが少し憂鬱です。


やりたいことは沢山あるのですが、明日に備えて早く寝ます。

おやすみなさい。


何時もパチパチ有り難う御座います!
ポチッと押す側だった時はあまり深く考えないで押していましたが、これ結構凄い
“やる気スイッチ”なんですね(笑)

拍手[0回]

今日は凄まじい風が吹き荒れる一日でした…というか、まだ外では凄い音がしています。

そんな日中、風に吹き飛ばされそうな ひかたん(1才・次男)ですが、元気に庭で遊んでいました。
歩き方も大分達者になり、ちょこまか歩いている様子は見ていて和みます(*^_^*)

そんな彼。今まで帽子が大っ嫌いで、即効かなぐり捨てていたのですが。
どういう心境の変化か、今日はかぶせてやると「あっ あっ」と自分の頭を指差しして
何故か大人しくかぶっていました。
すかさず褒める私。
「きゃーっ素敵な帽子だねぇ! カッコいい!!」
すると時々頭を指差しては、ニコニコしていました。
あれかな、NHK教育の『ぐるぐるどっかーん』をビデオで見せたからかも…

♪お帽子おっけい おすまし おっけい♪ ってやつです。

子供って同年代の子がやっているのを見ると、影響受けやすいですね~。
こんなにあっさりかぶるとは思わなかったです。
こりゃ、歯磨きマンも早く見せなきゃな。

歯が生えるのが早いんです。前から早いなぁと思っていたのですが、今16本生えてます。たいちん(長男)が、同じ時期で4本しか生えていなかったので驚きです。流石、ねずみひかたん。
おかげで、手入れが大変です。
私の両足で彼の両腕を押さえ込みながら、腿で頭を挟んで固定しながら磨いています。
当然泣き喚きますが、続けているウチに慣れてくるし成長すると必要性を理解してきますから、それまでの我慢です。
まりりん(長女)は、最初から嫌がらなかったから皆それぞれ。

言葉も増えてきました。
我が家は、「パパ・ママ」ではなく「チチ・ハハ」で呼び合っている変わった家庭です(爆)
子供達が「ねぇ、はは~」と呼ぶのを、お友達を含め周囲に「?」と思われています(^_^;)
でも、これがしっくり来るんだからいいや~と思ってます。将来的に「ウチの母が…」って言うんだからいいよね。
そんな感じで、ひかたんも「ち、ち」とか呼んでます。「ハハ」は出ないで、私のことは「パイ」です(苦笑)

車が大好きなので、『ブッブ』と言いながら指差しします。外出の気配がすれば『くっく(靴)』。喉が渇けば『ぎゅ。(牛乳)』。犬を見て『ワンワン』。
オムツ替えの時『ちんちん』。

何か欲しい時は「あっあっ」と指差し。「これかな?」と、こちらが気付くと…
激しく“うんうん”と首を縦に振り、嬉しい時は拍手します(←特に食べ物が出た時)

すんごく癒されてます 可愛いなぁ、もう。

拍手[0回]

タイトル、アフィリエイト風にしてみました。特に深い意味は無いです(爆)

午前中、祖母の病院。
午後、たいした事ないのに早退させられた、たいちん(7才・長男)を連れ眼科へ。
↑前髪を伸ばしたいと切らせない為、右目瞼が腫れた模様。また、汚い手で擦るし…

点眼薬も点しづらいので、いい加減、髪を切ってやった。
「片目を隠したいんだ!!」
ってまだそれを言うか(呆) BJや鬼太郎くらいだろそんなの。

そんなこんなで一日病院に居たので時間が無くなりました。
妄想する時間はタップリありましたので、それはまた後日に。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


拍手ありがとう御座います!!
FF7に一票受け取りましたvv

有難くもコメントを頂いた場合、レスの仕方をどうしようか考えていたのですが。
お名前を頂いた場合でも、アルファベット一文字と時間分けで表記しようかな…
と思います。
楽天ブログって畳めないのよね、どこまでも残念仕様。

「アフィリだけやってりゃええんじゃい!!」
と、楽天様は考えているに違いない。


拍手[0回]

去年、騒いでいたスタジオ写真を公開します。
撮影に一時間半掛かった、泣く子を無理に笑わせる技の結晶です(^_^;)

我が家は一歳の写真を全員撮ってます。
この位が見た目、一番可愛い時期のような気がするんですよね。


1才記念 携帯.jpg


携帯の玩具を、使いこなしている風に耳に当てた所を激写!
撮ろうと思っても中々撮れないですよね、これは。
ひかたん(1才・次男)は、携帯や受話器を弄るのが好きで、普段から良く見掛ける行為ではあるのですが。
教えた訳でもないのに、大人のやっている事を良く見て真似してるんだなぁと思います。

1才記念 たっち.jpg





とても苦労した、たっちの写真。⇒
靴がイヤで泣いてました(TДT)

けど、良く頑張った→私達(苦笑)






1才記念 おすわり.jpg

これが一番好きです。ボールの玩具も絶対離さない気に入りっぷりでした。
ホントは、衣装に帽子も付いていたのだけど、どうしても被ってくれずに断念。

流石高い料金を取るだけあって、子供写真屋さんは良いものが取れるまで粘りますね。
私達の方が、「もうそれで良いです~」って感じでした。


拍手[0回]

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]