忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスに、たいちん(8才・長男)に強請られて買った『ベイブレード』(※アニメ放映中。ベーゴマの進化したものかな?)

激ハマリしてまして、自分のお小遣いをつぎ込んで買い揃えていってます。
あまり後先を考えないで何でもポンポン買おうとするので、我慢させるのが大変です。
シリーズの玩具は、そこの所上手く出来てるなぁ。

それで、たいちんが「スリー・ツー・ワン、ゴー・シュート!!」の掛け声と共に散々遊んでいる傍らで、ひかたん(1才・次男)が目を光らせて見ているんですよ。
兄ちゃんが見ていない隙にこっそり持ち出して来て、遊んでいます(*^_^*)

見つかると、問答無用で取り上げられて泣かされる事に…。
融通が利かない兄です(´ε`;)ウーン…
まりりん(6才・長女)は何でも貸してくれるんだけどなぁ。

そんな、ひかたん。
しょっちゅう、「ベイ! ベイ!」と、要求するようになってきました。
あんまりうるさいので、たいちんは「○○の分も買ってやってよ!」と言います。
「お前、コマ7個もあるんだから、1個くらい貸してくれたっていいじゃん!!」とは私の要求。シューターやワインダーは余ってるし。
でも気分が良い時は貸してくれるけど、殆ど貸してくれません。

最近は内緒で借りてます(^_^;)
そんなこんなで、ひかたんは何度もやっている内に、なんと上手にコマが回せるようになりました。
まだ勢いは足りないけど、ちゃんと回せます。凄い!! 全然対象年齢に足りてないのにね。

しかも、ちゃんと「ご~、しゅっ」って言ってます。かわええ(*´∀`)

IMG_1502.JPG


やっぱり、男の子はコマが好きなんですかね?
↓たいちんは次にこれを欲しがってるのだけど、近所じゃ売ってない。


【即納】【タカラトミー】ベイブレード BB-70 スターター ギャラクシーペガシス W105R2F

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

連日、冷たい雨が続いて鬱陶しいですね。

実は、今年はPTA役員を引き受けまして、PTA総会に出席したのですが。ひかたんを
おぶって2時間、体育館は寒かったです(;><)
4月の終わりとは思えない陽気。4月に雪が降ったりして、どうなってるんだ地球…。

早く暖かくなればいいのにな~。なんて、冬から一気に夏になりそうで怖い(^_^;)

そんな中、拍手有り難う御座います!! 癒されてます~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
動くもんが好きなんですわ。
コマに限らず、動くもんなんかに非常に興味示しまっせ。それと、集め出したらとことん集めるのも、男の子やおまへんかな。へてから、人には貸し出したくないのも男の子ですわ。

わてのブログは、趣味のネクタイを紹介してまっせ。今日で75本目になりましたわ。一回、覗いとくなはれれや!よろしゅうたのんますわ。
腰痛のギャンブラー URL 2010/04/25(Sun)09:17 編集
たしかに
腰痛のギャンブラーさん

コメントありがとうございます。確かに動くものに興味を示しますね。その中でも回るものが好きで(車のタイヤとか)執着があるみたいです。
腰痛のギャンブラーさんの場合は、ネクタイに拘りをお持ちなのですね。拝見させて頂きました。とってもユニークな柄が沢山あるんですね、主人は滅多にネクタイをしない仕事なので良く知らなかったですが集めても面白いんでしょうね。

でも、収集癖みたいなものは、男女は関係なくて個性ではないかと思います。私も拘りのあるものはとことんコンプリートしたくなるタイプです。でもどちらかと言うと、家計を預かる女性の方が、集めたくても集められない現実があるのかもしれません。貸し出したくない、という気持ちも“大事なものなら、なおさら貸せない”というのなら分かるのですが、普段の本人の取り扱いが余りにもぞんざいだからつい言ってしまうのです。
らぶりーたいちん URL 2010/04/25(Sun)13:35 編集
[249]  [248]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]