忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、お義姉さん宅の わんちゃんを預かっています。黒芝のランちゃん。

何とも寂しんぼうな子(女の子)で、人が近くに居ないと「きゅうーん」と鳴いています。(夜はかなりウルサイかも…)
早速、わんこ好きの まりりん(6才・長女)と ひかたん(1才・次男)は四六時中、わんこに付きっきり(^_^;)

まりりんがナデナデしていれば、ひかたんも「いこ、いこ(いいこいいこ)」しています。まねまね。

そして、わんこが寝転べば ひかたんも寝転ぶ。
ベロ出してれば、ひかたんもベロを出すという…暫く和みの光景が見られそうです。


IMG_1576.jpg    動物と子供には、敵わないね。


拍手有難うございます☆彡 FF7に一票頂きました♪
以下お返事です。

07/30 12:04 T様

お絵かきツールを弄るのは楽しいのですが、イラストにしようとなると、構図のセンスとか画力とか問われるので辛くなりますね(^_^;)
何か形にしたい意気込みはあるのですけど、やっぱり余裕も必要かな。新作を楽しみにお待ち頂いているというだけで、とっても嬉しく励みになります!!
多分ひかたんが保育所に入るまでは、かなり気ままな更新になるとは思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。


拍手[0回]

PR

やっとひかたん(1才・次男)の中耳炎が完治しました。二週間位掛ったかな。
物凄くお薬が大好きな子で、「あーんして」と言うと喜んで大きな口を開けて、粉薬を上手に口に入れることが出来ました。その点は心配ない良い子です。私はあの薬の匂いが嫌なんだけど(^_^;)

たいちん(8才・長男)はシロップも粉も大嫌いで苦労したっけなぁ。私に似たのか?
年長さんになったとたん、大人と同じ錠剤型にしてもらってようやく飲めるようになりました。

それにしても、ひかたんはこれからお鼻がズルズルしたら気をつけなきゃなー…。

少しヤル気が下降気味です。何処かに滾るネタは落ちていないものか…。



2795879.gif


拍手[0回]


昨日、ひかたん(1才・次男)が38度6分の熱を出しまして…半日も「いたいいたい」と泣くのです。
で座薬を入れて寝かせたら、今朝はサッパリした様子。

今日は小児科に行ったら、36度6分で元気なので、少し決まりが悪かったけど風邪薬を貰って帰ってきました(^_^;)
昨日痛かったのは、喉かなと思ったのに、喉は赤くないと言われたし何だったんだろう…?

何て思うのも億劫な位、今日は私が疲れて頭痛に襲われ倒れていました_ノフ○
鎮痛剤を飲んでも効かず、吐き気がする程痛かったのですが、ビールを飲んだら治った不思議体質(爆)

そんなこんなで気分が良くなり、改めてひかたんを観察した所。
左耳にバリバリに固まった耳だれ(?)を発見。……もしや、急性中耳炎だったのか?
痛かったのは耳かぁorz
小さい子はどこが痛いか分からないから大変です。

明日は、耳鼻科へ行かなきゃならないのネ…( ´Д`)=3


そんな間にも、拍手有難うございます!! いまいち調子が振るわない中、励まされております<(_ _)>

拍手[0回]

まりりん(6才・長女)が耳鼻科健診でひっかかって、耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科って待たされるんですよね…_ノフ○ グッタリ

ひかたん(1才・次男)が飽きて大変でした。

まりりんの方は「滲出性中耳炎」ということでしたが、痛くもないし左耳だけだったので聞えにもあまり影響がなく、患っていることに全然気が付きませんでした。

しかも、今日行った時には「殆ど自然に治ってます。」とな。
うーん。健診から随分日が経ってるからな…。

内服薬を貰いました。プールもOKが出て一安心。
そういえば、私も5~7才の頃、良く急性中耳炎になって痛い思いをしたっけ。
まりりんも私も鼻の通りが悪いからなるのかな。変な所が似たもんだorz

中耳炎は、幼い間は繰り返すことが多いので、これから気をつけねば。


拍手有難うございます! 画面の前で小躍りしています(笑)
以下拍手お返事です。

06/18 23:23 R様

初めまして……R様…? あれ? 違っていたら申し訳ありません。もしかして、12月のチャットでご一緒しませんでしたか?
早速サイトへ伺わせて頂いてお名前を拝見してそう思ったのですが…。その節は新参者にも関わらず、お相手して下さり有難うございました。
それにしても同人歴の長さが、とってもベテランさんな予感が致します。尊敬です。

アホな夢話に爆笑して頂いたとの事で、救われる思いです(笑) あの記事は、かなり見る人を選ぶと思うんですよね(^_^;)
また、イラストの方にも勿体ないお言葉を頂きまして、嬉しくて転げ回りそうです!! 
話題に統一性のない駄ブログですが、これからもFF7好きパワーを皆様から頂きつつ、頑張りたいと思います。


拍手[0回]



おむつ替えの最中… ひかたん(1才・次男)に


「いやん。ばかぁ」


と言われました(爆笑)


ど、どこで覚えたの!? (/ω\)イヤン


拍手[0回]

久々にこのタイトル(^_^;)

ここ最近、眠気に負けて夜は爆睡です。ダメだぁ、やりたい事が全然出来なーい。
ボケて歯医者の予約日を一日間違えたりするし。←行ってから「昨日でしたよ」と言われる虚しさ…(ちなみに子供達の歯磨き指導を受ける予定だった。)

そんなこんなで。今日は簡単にひかたん語録。

まず、家族の名前を呼べるようになりました。
「たいちぇー」「まいー」と兄姉を追っかけて遊んでいます。

そして、食べ物の名前も覚えが良いです。流石、食いしん坊バンザイ。
「パン」「ちーじゅ(チーズ)」「バ(バナナ)」は、朝の定番です。特にバナナは、毎朝一本がお決まりになってしまいました。朝バナナダイエット?…にはなりませんね、それ以外も沢山食べますから(^_^;)
何故か「びーゆ(ビール)」という言葉も覚えました。←飲ませてませんよ。
人が飲んでるのは、何でも良いものに見えるお年頃。それにしても、喋り方がピノコ語のようで面白いです。

その次に連呼されるのが
「かし! やちゅ!(お菓子、おやつ)」です。我が家は3時にきっちりなのですが、兄姉が騒ぐのを聞いて、加わるようになりました(苦笑)
しかも、「おやつだよ~」と呼んだ時の反応の素早さは笑えます。
目を輝かせて、喜びのジタジタ足踏み踊りをした後、自分の椅子によじ登るのです。

お手手を合わせて、ペコリ。いただきます、は言えないけど、「ごっちょ(ご馳走様でした)」は言えます。
それが可愛い
食べ終わったら、お皿とコップを重ねて、流しに片づけてくれます(←正確には、放り込んでる)。
今のところ、ひかたんは素直で一番扱いやすい子なので、ビックリです。

兄姉の良い所だけ真似してくれればなぁ。頼むから、たいちん(8才・長男)の剣遊びと物投げ遊びは真似しないでね。

そんな、たいちんは もっと激しい幼児でした。今でも凄い(爆)。
先日は、ひかたんが喜ぶからと言って、「明日天気にな~れ」をサンダルでやっていたのは良いのですが、だんだんエスカレートして、もの凄い勢いでぶっ飛ばし、何度目か分からない玄関のガラス破りをしました(一枚五千円のすりガラス…)。


あとは、そろそろ二語文を使うようになってきました。
「ばぁちゃん、でうよー(出るよ)」は、お風呂を出る時に風呂出し係のばぁばを呼ぶ言葉。
「ちち、がっこ!」は、父に抱っこをせがむ言葉。


IMG_1507.gif


何でも、まねまね ひかたんです(*^_^*)


拍手[0回]

先日の運動会で背中と腰が筋肉痛になりました、雪乃です(;><)

運動会…なんてハードな行事なんでしょう。
朝から5人分のお弁当作り。おにぎり12個、お稲荷さん10個、おかずを重箱に詰めるだけで既にヘトヘト(苦笑)

我が家はシート、簡易椅子二脚、座布団、お弁当、水筒、リュックという荷物でしたが。
よそ様では、気合入り過ぎの様子も多々見受けられます。四畳半位のテントとか(;・∀・)…中で寝てるし(爆)
荷物を広げたり持ちかえるだけでも、ミニキャンプのようです。

プログラムが始まれば、ひかたん(1才・次男・11kg)をおぶってビデオ撮影。
ブレないように努力するも、ひかたんが動くので辛いところ。今年は、たいまり兄妹二人分の活躍を収めねばならないので、なかなか忙しかった。
保護者参加の競技は各学年であり、そちらは主人に頑張ってもらいました。

肝心の子供達の方ですが、なかなか頑張ってくれました。今まで、こういうのはやる気がイマイチだった、たいちん(8才・長男)でしたが、80m走で3位になりました!
ずっとビリだったので、ビックリです。「エイサー」を踊っている姿も立派でした。まりりん(6才・長女)はリレーに選ばれてました(知らなかった)。

そんな一面も見られた半面。たいちんの応援席で待っている様子は、相変わらず砂弄りでした。
お友達と砂掛けっこも
今年は養護の先生が再び付いていてくれたので、ケンカにはならなかったのですが。新しいクラスは、二クラスが一つになったので(合わせて37人)、新しい人間関係に馴染まない子供達の諍いが絶えないようです。
たいちんは、元々そういう順応が遅いので、尚更です。

この日も良い機会とばかりに、同じクラスのお母様が、たいちんに娘さんが迷惑を被っていると、私の所まで注意にいらっしゃいました(´Д`)ハァ…

昨年度まで良い感じにクラスが纏まってきていたのだけど、これもずーっと同じという訳には行かないし、その都度が試練なのですよね。
こういうのを一つずつ乗り越えて、人間が成長するんだ。たいちんと一緒に頑張ろう、うん。

それだけで、かなり体力的・精神的ダメージを受け。子供達の出番が終わったら、最後まで居ないで、一足先に親は帰る事にしました。ひかたんも限界だったし。
大概の子供達は親と一緒に帰る中、たいまり兄妹だけバス。


まさか、再びあの体験をするとは露程も知らず…。


帰って布団の上にのびていたら、まず たいちんが帰ってきた。この時、3時過ぎ。
「あれ? まり は?」
「知らない」
「えー? 一緒に帰ってこなかったの!?」
「うん」

…そうだ、こういう奴だったorz
でも、まりりんはシッカリ者だから大丈夫だ。

……30分経過。

主人「まだ来ないの?」
私「何時も、まりりんのクラスは先生の話が長いから遅いんだよきっと。」
二階から良く見えるバス停の方をジッと見つめ続ける。

………45分経過。4時頃。

今度のバスにも乗っていない…。

『幾らなんでも遅いだろ!』と夫婦二人で焦り始める。
「学校に電話掛けてみる!」

学校からの返事は、“全学年同じ時間に下校になっているし、校舎は戸締りをしました。”とのこと。

主人「まさか、バスを乗り間違えたとか?」
私「パスケースに、貴方の携帯の番号書いてあるし、何かあったらバス会社から電話があると思うよ」
主人「…また、歩いて帰ってるとか?」
私「まり は、そんな事する子じゃないと思うけどなぁ。第一、『バスで帰りなさい』って、パスモを持たせてるんだし」
『う~~ん』
主人「俺、探してくるよ」

私はジッと家で待つが、どうにも嫌な時間が過ぎる。
一年生の女の子なんて、一番悪い大人に狙われやすいんじゃ…いやいや、考えない考えない。
そういう胸騒ぎはしないし。(根拠はないが)

そろそろ4時半という頃。主人から電話。
学校までの道には姿を見かけなかった。職員室にも寄って、荷物を確認したが学校には居ないようだ。
という事が分かった。

探すあてがない。
どうしよう……これは、捜索願を出すことになるのか!?

と考え出した矢先。


何食わぬ顔で帰ってきました(脱力)


「何してたの!? まり! 遅いから心配したでしょ!!」
「…バス停に誰も居なかったから、バスがもう無いと思って… 歩いてきた


お前もかぁぁーーーーΣ(゚д゚lll)



途中で何台も通り過ぎたでしょ? どこのバス停でも良いから乗りなよ。
何でウチの子は歩きたがるんだろう…。
そして我が子を見落とす父親はどうかと(爆)

二度ある事は三度あるか??

とんだお騒がせ家族ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`

拍手[0回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]