忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にこのタイトル(^_^;)

ここ最近、眠気に負けて夜は爆睡です。ダメだぁ、やりたい事が全然出来なーい。
ボケて歯医者の予約日を一日間違えたりするし。←行ってから「昨日でしたよ」と言われる虚しさ…(ちなみに子供達の歯磨き指導を受ける予定だった。)

そんなこんなで。今日は簡単にひかたん語録。

まず、家族の名前を呼べるようになりました。
「たいちぇー」「まいー」と兄姉を追っかけて遊んでいます。

そして、食べ物の名前も覚えが良いです。流石、食いしん坊バンザイ。
「パン」「ちーじゅ(チーズ)」「バ(バナナ)」は、朝の定番です。特にバナナは、毎朝一本がお決まりになってしまいました。朝バナナダイエット?…にはなりませんね、それ以外も沢山食べますから(^_^;)
何故か「びーゆ(ビール)」という言葉も覚えました。←飲ませてませんよ。
人が飲んでるのは、何でも良いものに見えるお年頃。それにしても、喋り方がピノコ語のようで面白いです。

その次に連呼されるのが
「かし! やちゅ!(お菓子、おやつ)」です。我が家は3時にきっちりなのですが、兄姉が騒ぐのを聞いて、加わるようになりました(苦笑)
しかも、「おやつだよ~」と呼んだ時の反応の素早さは笑えます。
目を輝かせて、喜びのジタジタ足踏み踊りをした後、自分の椅子によじ登るのです。

お手手を合わせて、ペコリ。いただきます、は言えないけど、「ごっちょ(ご馳走様でした)」は言えます。
それが可愛い
食べ終わったら、お皿とコップを重ねて、流しに片づけてくれます(←正確には、放り込んでる)。
今のところ、ひかたんは素直で一番扱いやすい子なので、ビックリです。

兄姉の良い所だけ真似してくれればなぁ。頼むから、たいちん(8才・長男)の剣遊びと物投げ遊びは真似しないでね。

そんな、たいちんは もっと激しい幼児でした。今でも凄い(爆)。
先日は、ひかたんが喜ぶからと言って、「明日天気にな~れ」をサンダルでやっていたのは良いのですが、だんだんエスカレートして、もの凄い勢いでぶっ飛ばし、何度目か分からない玄関のガラス破りをしました(一枚五千円のすりガラス…)。


あとは、そろそろ二語文を使うようになってきました。
「ばぁちゃん、でうよー(出るよ)」は、お風呂を出る時に風呂出し係のばぁばを呼ぶ言葉。
「ちち、がっこ!」は、父に抱っこをせがむ言葉。


IMG_1507.gif


何でも、まねまね ひかたんです(*^_^*)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]