忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100質を進めていてアニメへの質問が続いたので、思い出す為に久々にアニメBJを見ました。

……先生とピノコが、やたらいちゃラブしてて、悶絶

そ、そうだった。アニメ版ってこんなんだったっけ。
見てて何故かこっぱずかしいっっ(;><)これは、狙いすぎ!!
これを見て、にわかジャピノファンが急増したのも頷けます。

私も、本放送見てる当時「これは、そういう目で見て良いのか?」と罪悪感を感じる切欠になった作品です。
その後、原作を読んで「そういう目で見ても良いんだ!」と思った私は、ちょっと変わったルートで決定打に踏み込んだかもしれません(^^ゞ

アニメでは明らかに子供にしか見えないピノコが、原作では子供に見えない不思議。


今までの回答
【1~10問】 【11~20問】 【21~30問】 【31~40問】 【41~50問】 【51~60問】 【61~70問】


◆◇◆


Q71.アニメでは「万引き犬」のラルゴがレギュラーとなって出演していますが、それについてどう思いますか?

正直、ちょっと邪魔でした。正直過ぎてごめんなさい(汗) ラルゴは嫌いじゃないですし、アニメの「ひったくり犬」も好きです。
ただ、レギュラーになっちゃうと、毎回ストーリーにおける存在意義が無さ過ぎて…。子供ウケする要素もなかったと思うんですよね。(少なくとも、ウチの子達にはどうでも良い感じだった。)
ラルゴが助かったら、余所に貰われて行けば良かったかも。医療施設に動物はイカンですよ、やっぱり。毛が不潔だからね…。


Q72.オープニングの曲とエンディングの曲について、あなたはどう思いますか?

『月光花』と『牛タン』が一番好きですね。OPは切なくて、EDは可愛いというバランスが良かったと思います。キャラクターのイメージにも合ってたかな。
神村さん絵フェチとしましては『careless breath』も大好きです。綺麗で、異国情緒が素敵&ツーショット万歳!!
瀬谷さんの、派手派手アクショーンの曲は笑っちゃうけど、あれはあれでアクションスターな先生が好きです。

でも、ホントは今風の曲より、落ち着いたしっとりした曲が良いなぁ。火の鳥編のジャズもかなり好きです。


Q73.2003年の年末に放送されたアニメSPは見ましたか?見たことのある方、感想をどうぞ。

これって『~命をめぐる4つの奇跡~』ですよね。これがまた、思い出深いんですよ~。
何しろ、この本放送の時間には産院でウンウン唸ってたんですから。
この放送日が、まりりんの誕生日です(*^_^*) まさに命をめぐる~って感じです。

で、私が陣痛と戦っている間、主人はのんびりアニメのEDまでしっかり見てから(←B'zファン)駆けつけたら、丁度中では出産中で呼び鈴押しても(スタッフが掛かりきりなので)中に入れて貰えなかったという(笑)

私は退院後にしっかり見ましたよ。神村さんが作監というのに釣られました。BJを知る良い切欠になって良かったです。


Q74.これからアニメ化してほしいというエピソードを教えて下さい。

全話、原作に忠実にアニメ化して欲しいけど、無理なんでしょうね…。
前に上げた好きなエピソードの中でアニメ化されていないのは「誘拐」と「殺しがやってくる」。


Q75.「ブラックジャック」キャラが出演している24時間テレビのアニメ(マリンエクスプレス、バンダーブック、ブレーメン4、フウムーン)は見たことがありますか?見たことのある人は感想をどうぞ。

マリンエクスプレスだけ見ました。感想はこちら


Q76.「火の鳥2772」は見たことがありますか?見たことのある人は感想をどうそ。

オルガとピノコの立場がどことなくダブります。ベースがピノキオだからでしょうね。普通に恋愛が出来ない所がなんとも切ない。
メタモルフォーゼ好きの手塚先生らしい作品だなぁと思います。こちらも以前の感想


Q77.「鉄腕アトム ブラック・ジャックの大作戦」は見たことがありますか?見たことのある人は感想をどうぞ。

先生の髪型が可児博士並みに爆発している件について(笑)
あと、やはり笑撃の“箒に跨る魔女っ子黒男ちゃん”には度肝を抜かされましたね(爆)
順応性高過ぎでしょ。
とりあえず最強にヘンテコな話で好きですww


Q78. 「プライム・ローズ」は漫画かアニメで見たことがありますか?見たことのある人は感想をどうぞ。

見た事ないです。いずれ機会があったら、書き加えたいと思います。


Q79. 文庫版「ミッドナイト」に収録されている幻の最終回は読みましたか?見た方はそこでのブラック・ジャックの決断についてどう思いましたか?

今、文庫が手元にないので正確には書けませんが。
命を救う為には仕方ないとは思うのですが、患者の意思を完全無視…。先生も苦渋の選択って感じでしたが。
あれって術後にミッドナイトの意識がそのまま戻ったらどうなってたんでしょうね。それって凄い悲劇な予感。
でも、手塚作品を読んでいると、身体を共有するのが幸せの形の一つみたいに描かれているので、これは幸せなのかなぁとも思います。

これについては、別にもう少し考えてみたいです。


Q80.現在「ブラック・ジャック」のリミックス作品を色々な漫画家が描いていますが、読んだことは有りますか?それについての感想をどうぞ。

あんまり読みたいとは思わないんですよね~。同人誌くらい自由だと気楽に読めるんですが。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]