忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、自分の感想を纏めてから、周囲の反応を見に行きました。

大体が、あの演出(裸宇宙・笑)に吹いたとの反応www

そりゃそうだ。でも、原作に忠実だと、ああなっちゃうんだよね(;´∀`)

私的に大爆笑したのは、「『目を見せて下さい!!』のシーンで、テルの方がどっか具合悪そうな表情で…」って感想。
私も、主人もあの演技にはうっかり吹いてしまったもので(爆・平岡くん、ごめんなさい)
もっと熱い演技にしちゃった方が良いんじゃないかなぁ。

そして、何気に気になってた、主題歌が無かった理由を知りました。

4/11からのTBSドラマ「ゴッドハンド輝」の主題歌バンドのギターが痴漢で逮捕
「ゴッドハンド輝」、第1話主題歌決定

一話だけは、取り繕ったらしいです。(見ててもテーマ曲が印象に残らなかったけど)
主題歌、差し替えは間に合わないかもなぁ。たった6話だし。最悪だと、主題歌なし。
テーマ曲が無いと、作中曲も無くて締まらないですね…。

あぁ~、折角のドラマ化だったのに~。

拍手[0回]

PR
 ゴッドハンド輝(45) ←最新刊まだ読んでない~

第一話見ました。
第一印象は、やっぱり微妙……ですね(^_^;)


まずはキャストの印象から。
原作ファンとしては、あちらこちら気になってしまうのですが、キャストとか雰囲気は、
まあまあ好きです。

しかし。四宮梢だけは、本当に何で輝のライバルにしたのか疑問。
梢の名前を借りた、完全オリジナルキャラになってます。それなのに、立場と性格は
四宮慧のもの。
まっぎらわしーい。四宮慧として出して欲しかったよ…本当に残念。
この梢ちゃんと、ライバル光線バチバチしつつ、切磋琢磨出来る関係になるのだろうか……??

後は、肝心要の北見と輝の演技が、ちょっと物足りないです。
北見には、もっと凄みが欲しい。声の調子も、結構穏やかな感じだし。
原作の感じだと、もっと轟くような声を出す人だと思ってた。
でも、別所さんが、始終眉間に縦皺を寄せてるのは、役作りの努力をなさっているなぁと。あの表情、疲れそう(笑)

輝は、造作はとても良い感じなのですが、もっと対照的に表情豊かにしてもらわないと(^_^;)
喜怒哀楽が激しいキャラですから。もう少し、おバカな部分と真剣になった所の違いも出していかないと……。
こう、考えてみると、テル役はもの凄い演技力が問われるんだなぁと思います。平岡くんには、もうちょっと頑張ってもらいたいです。

細かい所では、岩永先生の訛りが気になりました。あれ、岩永先生って地方出身な設定だったかしら?
片岡先生は、もっと髪を薄くしないとっっ!!(笑)
綾乃さんが何故か“器械出しのスペシャリスト”になってる……田井さん、人員削減されましたか?(´Д⊂ヽ
西村先生とか乃木先生とかはオリキャラ?? 乃木先生って、てっきり四瑛会の人だと。


シナリオ的には。
あの長い話をどんな風にまとめていくのか?
一話に随分色々詰め込まれていて、ちょっと混乱しました(@_@;)
四宮家の方まで係わってくるとややこしいなぁ。
あ、長船くんは出ないの? 蓮さんに無くてはならない付け合せだと思ってる私(爆)

今回は、テルが航空機事故に遭い、父から運命の手形を残される所から始まり、
ヴァルハラと呼ばれる、安田記念病院に勤め始めた新人の頃の話。
ドジなヒヨッ子が、何故か患者の死に出会った事がない。ゴッドハンドの父の力を継いでいるのか、または強運なのか。
そんな部分が良く盛り込まれていたと思います。

が、見せ方も少し気に入りません(爆)
緊急の患者が運ばれてきた時、院長も北見も手が空いてないということでオロオロする西村医師。
「誰がこんな患者を受け入れたんだ!?」のような事を口走るのですが。凄い違和感。
ヴァルハラの人間は、そんな事言わないし、もっと医師・看護婦間の連携が取れている筈なんだけどなぁ。救急病院なんだからさ。
搬送してきた救急隊員に
「ヴァルハラなら治せると思って来たのに」とか言われてるし。

テルはテルで、「俺が受け入れました」の後、ボーっとし過ぎ!!
救急隊員に「あんたならやれる!」と言われるまで悩んでいたらしいorz

テルなら、もっと熱血じゃなくっちゃ!! 人に言われるより先に身体が動く。
「俺が執刀します! 全ての責任は俺が取りますから!! 急いで中にっ」とか、
「絶対に助けるんだっ!!」とか、次々に熱い台詞が出ないとね。

それに、後で…院長居るじゃん(爆)
オペを終えたらしい北見と悠長に喋ってる場合ですか?
「あの天運に賭けてみたい」とか言ってて…


いや、患者の命を賭けないで下さいよ!!


せめてあんたら、早く着替えて、いつでもサポート出来る様に隣室にでも待機してないとマズイでしょうが。ヒヨッ子にまかせっきりにしないで!!


と、最初からツッコミ満載のスタートとなりました。
だんだん面白くなっていってくれるといいなぁ。期待はしているんですよ。

拍手[0回]

色々やりたい事はあるのですが、妄想するヒマも無く……
またまた、イラストを小出しに掘り出してみます。


Wound and Pain (表1).JPG



時々『ワイルドハーフ』で辿りついて下さる方々、ありがとうございます。
新作無くてごめんなさい
時間があれば、また描きたいです。

獣人族で人型になれる飼い犬って設定がツボ過ぎる作品でしたね~。
少年誌で普通に連載されているのに、半裸で首輪って、アレなスタイルが(爆)
腐女子からは、どーみてもアレでソレな話でした。(なにそれ・笑)

ドラマCDも出ているのですが、サルサ(子安さん)と三月(石田さん)のお声が
何ともまた……なので、たまらんです(;´∀`)

タケト役の新山志保さんも、少年らしい魅力的なお声を創り出す方だったのですが、
永遠に続きは失われてしまったのが、とてもショックでした…。

犬好きな私ですが、キャラクターの中では、タケトが一番好きです。
危なっかしい人の良さ、守ってあげたい度ナンバーワンの男子高校生(笑)
タケトは男性読者からも人気が高いんですよね~(;^ω^)


【古本】WILD HALF(ワイルドハーフ) [1~10全巻] 文庫版 (著)浅美裕子

私、未だに増刊号の幻の最終話を読んでいないんですよ~(TдT)
文庫本にも未収録って、どーゆーことよぉ~~( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

あっ、文庫本の10巻の方には、書き下ろしも数ページありますので、まだ読んでいない方は是非どーぞ!!

拍手[0回]

夫婦関係より付き合いがず~っと深くて長い茶飲み友達から、久々に興奮気味のメールで情報を頂いた。
ちなみに、彼女とは『ワタル』のオンリーコミケでナンパされて以来の付き合いだ(^^ゞ



【送料無料】【古本】ゴッドハンド輝 [1~44続巻] (著)山本航暉/天碕莞爾

さて、その彼女一押しの漫画…
『ゴッドハンド輝』とは、ドジな主人公・真東 輝が外科医として成長していく物語である。

傾向としては、ラブコメ・熱血スポ根(?)・超能力(??)要素がある医者漫画。
“輝と係わった人間は、誰も死なない”というのが特徴。


医療漫画としては、「『死』を扱わないのは、内容が軽すぎる」「現実的ではない」と、
しばしば酷評をされてしまう作品だが。
私は、漫画としてはそれも良いと思う人間なので余り気にならない。
というか、この作品は、今時珍しい熱血過ぎる主人公が、読んでいて気持ちが良い。

現実では、医者や患者の努力や家族の支えも報われない時もある。どうにもならない事もある。
でも、せめて漫画の中では、努力が実って笑顔を取り戻せる描写が多くたって良い。
人の為に がむしゃらに努力する姿は、素直に感動出来るし、また輝の明るさにも救われる思いがする。

人に感謝される仕事をしたい。そんな基本的な事を考えさせられる漫画。
子供達には、やはり、夢や希望や理想を与える漫画であって欲しい。そして、最後まで諦めない努力も学んで欲しい。


実際は、社会に出ると、現実と理想とのギャップや挫折に苦しんだりもするけどね(苦笑)
『輝』のように熱意だけじゃどうにもならなかったり、モチベーションを維持するのは大変。

最近では、医師不足や患者のモラルの低下などがあり、医療崩壊につながっているらしい。

医者と患者が互いに認め合い、信頼関係を結ぶ事が難しくなってきているのだろうな。
居丈高な医者も問題だが、医者を尊敬しない患者もまた問題だ………。


◆◇◆


……脱線。本題に戻します(^^ゞ


そんな『ゴッ輝』ドラマ化。
ファンならキャストと脚本が気になる所。

『美味しんぼ』の山岡→唐沢寿明 とか、『ガラスの仮面』の月影先生→野際陽子
くらいのハマリ役が出れば良いのですが…(;^ω^)

しかし、輝のライバルは四宮慧のはずが、妹の四宮梢になっている事で、すでに世間は騒然としている模様…。
北見役の別所さんは背は高いけど、常に眉間に縦皺の(笑)“氷のメス”北見のイメージじゃないかも。
自分としては、J-WAVEの朝の番組の明るくて爽やかなイメージが強いので。

最近、ドラマは見ていないので役者さんが全然分からない自分は、まっさらな状態で見られそう。


そして内容は……

“戦隊もの風”医療ドラマ!平岡祐太が外科医師

うーむ(悩)


ヒーローもの…!? 医療ドラマは数あれど、これは新しいのでは(でも不安)
ドジっ子、主人公なので『ナースのお仕事』風かな~とも想像しているのですが。

とっつきやすそうなのは良いんですが、きちんとメッセージ性は欲しいな。

何にしても楽しみです  
これをキッカケに、原作の知名度が上がる事に期待します。

拍手[0回]

たいちん(6才・息子)の咳込みからはじまり、まりりん(4才・娘)の38.5℃のお熱が続き。

今日は、主人が喉をやられ熱を出し倒れ……。
私は、ひかたん(0才)を連れ、久々に仕事をしてきました。

そろそろ私の気管支がムズムズしてきたかも
子供の風邪って、大体一巡から二巡するから嫌です_| ̄|○ il||li

ひかたん は、しょっちゅう母乳で喉を潤しているので大丈夫そうな気がする(根拠は無い)

色々更新したいけど、とりあえず寝ときます

       

銀星.jpg

大好きな犬漫画、『WILD HALF』から銀星。
その生命力の強さを分けて欲しい……

拍手[0回]


嬉しい事に、『WILD HALF』の検索で来て下さる方が、まだ結構いらっしゃるようで。
通販のみの、極少販売したコピー誌の表紙を引っ張り出してきました(^_^;)


↓こちらは裏表紙。

Wound and Pain act1.5.jpg



これが、中々思い出深い、制作秘話がありまして。
当時、プリンターなぞ持ってなかったもので、深夜のコンビニに出向いて印刷したものです。
それも、かなりの反則技をしておりました。表紙も本文も紙持込で、勝手にコピー機の給紙をして、しかも単色2色刷りという事までやってのけました(爆)

単色2色刷りをするには、2枚の原稿(それぞれの色別、白黒原稿)を1枚の紙に2回(色別で)コピー機を通す事で出来ます。

セブン○レブン等は、当時から紙持込には煩かったので、ミニ○トップで
今はコピー機も精度が上がり、複雑になった分、勝手に弄って壊すとマズイので、どこでも持込厳禁でしょうね。当時は、どこのコンビニの「ブラックが綺麗に出るか」で、あちこちのコンビニをチェックしてましたね(笑)


それにしても、今、調べ物に時間を取られて、絵が描けません(;><)
走行中にナビ操作出来るキット…
FIELDの「できナビ」とBLITZの「TV-NAVIジャンパー」、どちらが使い勝手良いんでしょうね?

…などと、こんな所で聞いてみるテスト(^^ゞ

拍手[0回]


今日は、たいちん(6才・息子)の耳垢を取りに、耳鼻科へ行ったのですが。
三時間待ちで、治療は五分というorz
はぁ、疲れた。


↓そんな訳で、また昔絵発掘。

ウルフ.jpg

『ワイルドハーフ』から、ウルフ。



白黒の原稿に、PCで着色したものです。十年位前の絵ですね~(;><)
こうして見ると、自分の絵ってのは、多少なりとも進歩しているのだろうか…と何時も
疑問です。

絵柄ってのは、何時も原作に影響されちゃって、自分の絵柄ってのも良く分からないし。
何時も違う気がする……。
(それでも他人の目で見れば、「○○ちゃんの絵だね~」と直ぐ分かるものなんですよね。)
基本は、ショタからだったので、丸っこい絵柄しか描けない事は確かなのですが。

『好きこそものの上手なれ』とは本当にその通りだと、実感します。
毎日、何枚も描いてる人は、進化が早いですね。
その点、自分は何年経っても、数ヶ月に何枚かのペースなので、全然違いが分かりませんorz
でも、「何もしないよりは…」と、ダラダラと何か描き続けています(^_^;)
最近、無駄に向上心だけがアップしていて、あちこちのCG講座とか覗いているんですけど。これから、どうにも時間が取れなくなるのにね。

それにしても、“犬タイプ”のキャラに弱いのは、昔から相変わらずのようです(笑) 

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]