忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


嬉しい事に、『WILD HALF』の検索で来て下さる方が、まだ結構いらっしゃるようで。
通販のみの、極少販売したコピー誌の表紙を引っ張り出してきました(^_^;)


↓こちらは裏表紙。

Wound and Pain act1.5.jpg



これが、中々思い出深い、制作秘話がありまして。
当時、プリンターなぞ持ってなかったもので、深夜のコンビニに出向いて印刷したものです。
それも、かなりの反則技をしておりました。表紙も本文も紙持込で、勝手にコピー機の給紙をして、しかも単色2色刷りという事までやってのけました(爆)

単色2色刷りをするには、2枚の原稿(それぞれの色別、白黒原稿)を1枚の紙に2回(色別で)コピー機を通す事で出来ます。

セブン○レブン等は、当時から紙持込には煩かったので、ミニ○トップで
今はコピー機も精度が上がり、複雑になった分、勝手に弄って壊すとマズイので、どこでも持込厳禁でしょうね。当時は、どこのコンビニの「ブラックが綺麗に出るか」で、あちこちのコンビニをチェックしてましたね(笑)


それにしても、今、調べ物に時間を取られて、絵が描けません(;><)
走行中にナビ操作出来るキット…
FIELDの「できナビ」とBLITZの「TV-NAVIジャンパー」、どちらが使い勝手良いんでしょうね?

…などと、こんな所で聞いてみるテスト(^^ゞ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:昔のコピー誌表紙など(08/17)
毎日うんざりするほど暑い日が続きますが体調の方はいかがですか。

最近はクラウドの誕生日や夏コミのお祭りムードにのって参加できないくせに私自身ちらほら浮かれておりました。
雪乃様のイベント話や制作本の話を見るにつけやたらとコーフンしてテンションあがりまくり、なんかやってみたい気分になっています(爆笑)

もう少し(?)若ければイベントに参加したり、買いにいったりできるのになあ、と遠い目をする今日この頃。

若返りの秘宝はないものですかね(笑)
ちび。 2008/08/18(Mon)10:26 編集
Re[1]:昔のコピー誌表紙など(08/17)
ちび。さん

こちらは、ちょっと睡眠不足ながらも(ネット中毒者・汗)至って元気です。ちびさん の方こそ、体調を崩さぬようご自愛下さいね。
(最近、かの住人の話題が出ませんが、解決なさったのでしょうか?)

新日記の方も、美しいテンプレートで良いですね。また、クラ誕企画も楽しませて頂きました♪
ちびさん の気力UP中なら、何よりです。
本製作は手間が掛かるけど、面白いですよ~。自分の好みの紙を選んだり(色とか、質感とか様々)、トレーシングペーパーを遊び紙に入れたり。
表紙を型抜きパンチで模様を切り抜いたり(花型・ハート型、今は沢山種類がありますね)。コピー誌は、作り手の趣味が出る所です。

私は、やはりネットで文章を読むよりは、断然、紙媒体の方が好きです。ちびさん も作ってみませんか? で、通販しませんか? 是非買わせて頂きたいです(追い込んでる・笑)
でも、挿絵を…ってハカアナ掘りそうだな(爆)

若返りの秘宝(笑)。『萌える事』じゃないですかね。いつまでも恋する乙女モード!!
私は子供が大きくなったら、コミケに買いに行っちゃうと思います(←どんな母…) ってか、子供に買い物頼むようになるかもなぁ(爆)

ちびさんは、まだまだ若いですよ!!
ただ、イベント参加は、好きなスペースに辿り着く為に優れた方向感覚が必要なので、コカさんにナビ・引率して貰うのが良いでしょうね(笑)
らぶりーたいちん URL 2008/08/18(Mon)11:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]