忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 









  楽天レンタルで「ナイトライダー シーズン1 Vol.1」を借りよう

  私が中学生の頃。本気で惚れた車…ナイト2000。


80年代の作品だから、今見ると笑っちゃう程メカニックのデザインが古いのですが。
未だにその性能には憧れて止みません。
特に、特殊皮膜で覆われたボディは、何をしても傷一つ付かない所なんか。

泥棒がドリルを持ってきて抉じ開けようとしても、ドリルの方が駄目になるし、
悪意を持って衝突されても、向こうの方がグシャグシャに潰れる。私なんか、うっかり
擦って傷付けるヘタクソ・ドライバーなので傷付かない車なんて素晴らし過ぎる(笑)

それもオート・クルーズモードにすれば、事故などありえない正確さと適切な運転で
目的地まで自動走行してくれるし。
これまた私なんか、運転せずに寝ていたいので、有難過ぎるモードだと思う。

狭い所も二輪走行で抜けられるし、障害物があったらターボジャンプで一っ跳び!!
このターボジャンプが番組の見所だと思うのですが…跳ぶ時のGの掛かり具合といい、着地した時のバウンドといい、乗り心地はご遠慮したい感じですがね(^_^;)

しかし何より、KITT(キット)と呼ばれる人工知能を搭載しているのが最大の魅力です。
彼の人格(?)は、元々、真面目で綺麗好き。それが学習機能によって、シリーズが進む程に主人公(マイケル)色に染まっちゃって、お笑いキャラになって行くという(爆)
ヘタクソな歌を歌ったり、駄洒落を言ったり、プログラミングとは思えない程、人間味があって可愛い奴なのです。

『ナイトライダー』…今年は米国で新作も作られていると聞きましたが。まだまだ根強い人気があるのですね。
でも、やはりファーストシーズンの“ナイト2000”が一番カッコいい。当時集めたグッズもまだ捨てられずに仕舞ってある私です。
本放送録画ビデオ(まだ見られるのか?)、サントラ(テープ(^_^;))、カレンダー、プラモ、当時流行ったゲームブック…etc

近頃はDVD化もされ、気軽に見られるようになったのは嬉しい限りです。

   
 アオシマ 1/15 RC ナイトライダー K.I.T.T(日本語音声回路付)(T8019)

セルオート■限定3000台■GPSレーダー■ナイトライダー■KNIGHT2000


キットの声(野島昭雄 氏)が収録されている、ラジコンやレーダー探知機も面白そうですが。どうせだったらカーナビを作って欲しいなぁ…。
しかし、野島さん…声の出し方変わったかもorz








 楽天レンタルで「ファミリー・タイズ 赤ちゃんにジェラシー編 Vol.1」を借りよう

 もう一つ、懐かしい作品発見



マイケル・J・フォックスの初期作である『ファミリータイズ』。
こちらも、もう懐かし過ぎるコメディドラマです。
やっとDVD化!!…何故かシーズン3だけだけど_| ̄|○ il||li

主人公アレックスの、金の亡者っぷりが面白くて仕方ありません。
彼が崇拝しているのは、お金とレーガン大統領(笑)
「自分も、俳優から大統領に上り詰めるんだ。」という野望をユーモアたっぷりに表現してます。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のパロも出てくるのが、ファンには嬉しい所。
借りて見ようかな~♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]