忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は、試食販売の仕事です~。

こうして売る側に立つのは、年に一度ですが、やってみると色々な人間ウォッチングが出来て面白いです。何ていうか、食べ物の前では少なからず、人間性が出るというか(笑)

子供の躾け方もモロに伺えます。
親がしっかり子を見ている場合、子供が食べ過ぎると、すっごい勢いで『ダメッ』って連れ去って行く人。(←ちょっと行き過ぎに見える例)
何度も何度も食べに来る子も居て、そういう子の周りには、全く親の姿なし。(←無責任過ぎる例)…等々。

さて、明日は面白い人が来るかなぁ?


↓たいちん(6才・息子)の卒園アルバムの裏表紙。
 全て、アニメ・特撮・ゲームキャラ。凄く、オタクっぽい(苦笑)
 この親にして、この子あり(;´∀`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:明日の仕事(08/04)
こんにちは♪
試食販売、私、苦手意識あります。
なんか試食したら買え買えモードになるし…いや、それがお仕事だから仕方ないけど。

前に試食し、別に買おうと思う味ではなかったので「ありがとう」と言って去ろうとしたら
「食べたんだから、買っていってよ!」と言われました(@_@;)

それ以来、試食で誘われても食べていません…。
美桜♪ URL 2008/08/05(Tue)11:09 編集
Re[1]:明日の仕事(08/04)
美桜♪さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>試食販売、私、苦手意識あります。
実は、私もです(^_^;)
やってると、わざと遠回りしちゃったりしますよね~。子供の手を引いて、逃げるように。

>前に試食し、別に買おうと思う味ではなかったので「ありがとう」と言って去ろうとしたら
>「食べたんだから、買っていってよ!」と言われました(@_@;)

うわっ、それは最悪な経験をなさいましたね(;><)
そんな押し売りみたいなのには、まだ出会っていませんが…そういう売り子さんも居るんですね。それじゃ返って、「お前からは、絶対買わないっっ!」と思いますね(苦笑)
私自身も、買う側だと『食べたら買わなきゃかな…』という意識に捕らわれるのですが、実際、売る側は過度の期待はしてない場合が多いですよ。

特に子供は可愛いから『どうぞ~、熱いからふーふーしてね(*^。^*)』とか、純粋に食べさせて上げたくなります。良く子連れだと自分も捕まるのですが、そういう気持ちで差し出す販売員のおばちゃんも居るように思います。で、おかわりまで貰っても、買う予定じゃなければ買わないんですが、文句言われた事ないですよ。

まぁ、子供が『おいしい』と言えば、買わざるを得ない親の心理を利用している、小賢しい考えがある人も居るかもしれませんがね。

私は、販売側を体験してから、苦手意識は軽くなりました。必要なければ買わなくて良いんですよ。まぁ、それが何となく気まずいから、避けちゃうんですけどね(^_^;)
日本人の気質かなぁ。
らぶりーたいちん URL 2008/08/05(Tue)15:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [583]  [582]  [581
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]