忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間もネタも無いので、昔絵を引っ張り出してきました(^^ゞ
アナログ原稿を、ちょっとだけPCで加工したものです。

浅美裕子先生の絵柄が好きで好きで、一時期、相当マネして描いてました。
浅美先生は、上手い絵を描く人ではないけど(失礼)、キャラが何故か凄く色っぽい。
また、ジャンプで連載しないのかな…。同人活動はされてるみたいですが。

手塚先生の絵柄も、可愛くて、色っぽい所が好きなのですが。
一見、健全そうに見える中に、滲み出る色気……。
そんな絵柄が、つくづく好きなんだな、と再認識致しました(;´∀`)



ワイルドハーフ 全17巻 浅美裕子/作

拍手[0回]

PR
黒田さん、大塚さんの渋声が魅力の『Knock Out VOICE !!』が
ついに最終回だそうだ…。
私はインターネットラジオなんて、聞くようになったのはこの番組が始めてだった。

初め、もっぱら運転中にCDで聞いてた私ですが。
クリアな音質に驚きつつ、妖しい美声と下ネタによろめきつつ(笑)
楽しませて頂いていた。

しかし便利な世の中になったなあ…とつくづく実感する。
データならば、空いた時間に、好きな場所で、高音質で聞ける訳だ。
おまけに、データDVDまで発売してくれるのだから至れり尽せりで有難い。
聞き逃しても安心。

でもまあ、そんなことがあると、何故か聞かなくなる…ような気がする。
実際、私は後半のデータを溜め込んでしまっている。


ラジオと聞くと、青春の思い出が蘇る。私が中高生だった頃。

『魔神英雄伝ワタル』というアニメ作品が発表され。
(私が永く傾倒している事は、以前から通って下さる方はご存知かもしれませんが。)
物語にRPG要素を取り入れて大成功し、後続アニメに多大な影響を及ぼした
だけでなく。
ラジオで永く続編が創られ続け(当時としては画期的)、現在の「アニラジ」という形を普及させた作品でもあると思う。(ファンの贔屓目は大目に見て下さい。)

当時は役者(声優)さんのラジオ番組は僅かだったし、時間も深夜帯だったので。
聞きたければ、カセットテープとタイマー録音。で、偶に失敗して涙。

「ワタル」は流石に、中高生がターゲットだったので、夜9時からの放送だった。
放送15分前には、受信のスタンバイをしなければならず、何時も必死になって最良の音が拾えるようにアンテナの角度を調整する。
それでも、『きゅ~~~るるるる』という雑音は小さく混じる。時には『ザザザーーー』。

トークも連続ラジオドラマも聞き逃せないので、カセットテープに録音。
何しろ本放送の一回しかチャンスは無い。(←ドラマ部分はCD化されてたけど。)
物凄い緊張感を持って、挑んでいたのを覚えている(笑)

その録り溜めたテープは何十本か分からないが、未だ大事に仕舞ってある。
何とかデジタルに変換したいのだが、MDしか思いつかない。
でも、180分テープをMD(80分)にって無茶だし(爆) →全部で何枚必要なのかorz

今は、データDVDって…「簡単で良いなぁ。」と感心してしまった訳で。
まあ、感心と共に当時の悪戦苦闘ぶりも思い出し、それもまた良かったなと。
そんなお話。

そして、今も昔も変わらず良いのは、役者さん達の美声と共に、温かい人間性に触れられる番組。

ああ、早く『KOV♯50』を聞かねば。

拍手[0回]

突然ですが、私は犬が好きです。

犬しか飼ったことが無いからかもしれませんが…。
嫁に来てから少しの間は、主人の家猫とも戯れてはいましたが、すぐ老衰で別れてしまいました。

猫も柔らかくて、しなやかで、素敵…とは思うのですが。
猫は家に付く。犬は主人に付く。なんて言いますよね。
私は寂しがりなので、何時でもベタベタしてくる、懐っこい犬の方が好きなんです。
それも小さい犬より、中型以上の犬だと本当に優しく傍に居てくれるので。

…なとど、何故語りだしたかというと。

これは、好きになる人間のパターンにも当てはまっているな、と改めて感じたからです。人間にも、猫タイプ、犬タイプがいると思うんですよ。

昨日、こんな前置き何も無しで、突然主人に問いかけてみた私。
「ねぇ、あなたって犬と猫だったら、自分はどっちに近いと思う?」
「う~ん、犬かな?」
との御回答。
でも、主人は猫が好き派なんですけどね。自分は犬に例える模様。
で、やっぱり私は犬タイプの人が好きになるんだな、と。


で、ここから二次元キャラと並べてしまって申し訳ないが(笑)
多分、ピノコも犬タイプ。愛情を注げば、倍以上返してくれる。死ぬまで寄り添ってくれるイメージ。忠犬ピノコ。ビクターの犬。名犬ラッシー。うっ、健気で可愛い(*´Д`)

そして、只今自分の中で、絶賛ブレイク中のザックス(;´∀`)
やっと気持ちの整理がついて、二週目プレイしています。長い間、憶測で性格付けされていた彼が、こんなに子犬な性格だったとは!!
萌え過ぎて、転がり回ってしまいます。 2ndのザックス可愛いよ~~。

アンジールファンクラブに入ったら、

『趣味、犬の世話。手の掛かる犬程可愛い。』って… ギャース!!!
どんだけ、アン×ザ推奨なの、公式~~(・∀・)ニヤニヤ ゴロゴロゴロ。
いや、ザックラもザエアも、セフィザも好きですが…節操無いな、自分(爆)

そして、まさに犬が主人公だった『WILD HALF』では、同人誌作っちゃっていた私ですから、かなり重度の犬好きです。
実は最初で最後のオフ本が、印刷所のサービス刷りが多くて、まだ在庫が30冊位ある。
捨てるにも捨てられずにいるんですが、どうしたもんか…(苦笑)


↓初めて作った、gifアニメも『WILD HALF』のサルサ。
 ちょっと、変だけど直せない

サルサ.gif


あなたは、猫派ですか? 犬派ですか?(実は、鳥派?)

(私の周りの人は、断然猫派ばかりです…ちょっと、さみしい。)

拍手[0回]

今年は、実家も嫁ぎ先もその親類も……皆、新盆を迎えました。

特に、嫁に来たのは良いけど、この家の親戚多すぎです(;゚Д゚)
ひっきりなしに客が来て大変。……が、がんばります。


そんな訳で、何も描けないので、Kちゃん所に出した原稿を引っ張り出してきました。
いや、もうトーンも何も貼ってない、汚い原稿ですが(;><)







アホでごめん.jpg

アホでごめん2.jpg

アホでごめん3.jpg 




『ゴッ輝』読んでると。
「外科医って縫合やら結紮やら、物凄い繊細な縫い物してるんだなぁ。」と改めて感じさせられますね。私は、家庭科で『調理』は五段階評価の4だったけど、裁縫は2でした

いまだに裁縫苦手。


それにしても、“ゴッドハンド”とは神の頂に立つ者(だったっけ?)。
イメージとして険しい山が良く出てきます。技術や経験を積み重ね、一歩一歩その頂きを目指すテル先生の成長物語なのですが。

『BJ』では「最後に残る者」で、やはりオペを山登りに例えるBJが出てきますね。

「オペをやりおえたあと、登頂不可能な山を征服したように、満足感と快感で
軽いメマイを感じるんですよ。」

随分、不謹慎な台詞のようにも聴こえますが(^_^;)
これがまさに、頂きに立つ者の言葉なんでしょうね………。

この言葉には、“奪われそうな命を救いだした満足感”と“己の技術に対する陶酔感”があるのかなと、感じます。


  ゴッドハンド輝(35)  もうすぐ36巻が出ますねー♪ 

拍手[0回]

若い人には分からないネタが多かったような(;^ω^)
でも、「『伊藤かずえ』といえば不良・意地悪役」というドラマを見て育った世代には、
嬉しかったり。

あと、「オレは今、モーレツに感動している!」ってのは、『ラムネ&40』を彷彿とさせるんですが。(『ワタル』と並んで、古いな…)
まだ、廃れてないの?

『プリキュア』は、いきなり少女マンガな展開になってきましたね。
見ていて、こっぱずかしくなる展開は、変身少女シリーズのお約束。

しかし、かれんさん家は、使用人が“じいや”しか居ない気がするんですが(;゚Д゚)
今日の“最高の料理人=じい”っていうので、『仮面ライダーカブト』のディスカビル家かと思っちゃったよ。
運転手兼、世話役兼、料理人兼……。

まさか、ぼっちゃまと同じく、本当は貧……。


 キャラリートキッズ キュアドリーム(Yes!プリキュア5)【お取り寄せ】

まりりん(娘・3才)が欲しがってるのですが、買い与えるのが躊躇われるもの。
子供は変身が好きですね~。

保育園では、女の子は風呂敷ドレスでお姫様ごっこ。男の子はマントにして、ヒーローごっこをしているようです。

拍手[0回]

眠れずにボーッと考えていた、くだらない話。

私が今までハマってきたカプにある共通点……
「人と人外の者が魅かれあう」というシチュに弱いです。
その中に更に、ロミオとジュリエット的要素が入ると最高です。

一番最初にハマった虎王×ワタル(魔界皇子と救世主)はまさにツボでした。
『エヴァ』のカヲル×シンジ(使徒と人)も同様に敵対する立場。

『ワイルドハーフ』はサルサ×健人(犬の獣人族と飼い主)
激BLものだと『WEST END』キリ×トナミ(人間×デミウル)
『ヒカ碁』だったらアキヒカも良いけどサイヒカかな…ライバルより幽霊(;´∀`)
ぬ~べ~×ゆきめ(人間×妖怪)も。ロボットと人との恋も好きです。


……じゃあ、ジャピノはどうなのよ?

ピノコを人外と言っちゃうと酷ですが、「ピノキオ」が元ですしね。
「普通の女の子の身体になりたい」と願うピノコの意識が、創りものの身体=人形を思わせます。

なんで、こんなに好きなのか。
というとやはり“外見や立場がどうでも良くなる位、魂の片割れの様に欲してしまう”
そんな恋に憧れるからでしょうね。



↓こんなの出てたんだ…と思って調べたら
新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画公式ガイドブック

↓ここのサイト様の「渚カヲル養成計画プレイ記」が笑い死にしそうな程良かったです(笑)
ttp://tutihoko.web.infoseek.co.jp/kaworuikusei.html

拍手[0回]






←眠れるレタス姫




「やさいのようせい N.Y.SALAD」
今、親子共々ハマっている短編アニメです!!





天野喜孝さん原作の絵が、めちゃめちゃ可愛くて、作画が思わず見とれてしまう位
美しいんですvv
鉛筆描きのような主線に、淡い水彩塗りの世界が素敵です。

こういう塗り方大好き( ´ー`) 今度マネしてみよう……。

ナレーションの原田知世さんの声も、優しくて良いですし、野菜達の演奏も
耳触りの良い素敵なものが多く、大好きなので今度サントラ買おうかな。

密かに好きなのは、悪ガキっぽいガーリックとお嬢様風なレタスのペア。
ちょっと素直になれないガーリックと何時も優しくておっとりしているレタスちゃんが、
もう可愛すぎです(*´Д`)


超おすすめなので、是非一度ご覧下さいませvv
NHK(教育)で、午前7:15~25分 木・金に放送中です。

やさいのようせいHP
http://www.yasainoyousei.jp/index.html



拍手[0回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]