忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、私は犬が好きです。

犬しか飼ったことが無いからかもしれませんが…。
嫁に来てから少しの間は、主人の家猫とも戯れてはいましたが、すぐ老衰で別れてしまいました。

猫も柔らかくて、しなやかで、素敵…とは思うのですが。
猫は家に付く。犬は主人に付く。なんて言いますよね。
私は寂しがりなので、何時でもベタベタしてくる、懐っこい犬の方が好きなんです。
それも小さい犬より、中型以上の犬だと本当に優しく傍に居てくれるので。

…なとど、何故語りだしたかというと。

これは、好きになる人間のパターンにも当てはまっているな、と改めて感じたからです。人間にも、猫タイプ、犬タイプがいると思うんですよ。

昨日、こんな前置き何も無しで、突然主人に問いかけてみた私。
「ねぇ、あなたって犬と猫だったら、自分はどっちに近いと思う?」
「う~ん、犬かな?」
との御回答。
でも、主人は猫が好き派なんですけどね。自分は犬に例える模様。
で、やっぱり私は犬タイプの人が好きになるんだな、と。


で、ここから二次元キャラと並べてしまって申し訳ないが(笑)
多分、ピノコも犬タイプ。愛情を注げば、倍以上返してくれる。死ぬまで寄り添ってくれるイメージ。忠犬ピノコ。ビクターの犬。名犬ラッシー。うっ、健気で可愛い(*´Д`)

そして、只今自分の中で、絶賛ブレイク中のザックス(;´∀`)
やっと気持ちの整理がついて、二週目プレイしています。長い間、憶測で性格付けされていた彼が、こんなに子犬な性格だったとは!!
萌え過ぎて、転がり回ってしまいます。 2ndのザックス可愛いよ~~。

アンジールファンクラブに入ったら、

『趣味、犬の世話。手の掛かる犬程可愛い。』って… ギャース!!!
どんだけ、アン×ザ推奨なの、公式~~(・∀・)ニヤニヤ ゴロゴロゴロ。
いや、ザックラもザエアも、セフィザも好きですが…節操無いな、自分(爆)

そして、まさに犬が主人公だった『WILD HALF』では、同人誌作っちゃっていた私ですから、かなり重度の犬好きです。
実は最初で最後のオフ本が、印刷所のサービス刷りが多くて、まだ在庫が30冊位ある。
捨てるにも捨てられずにいるんですが、どうしたもんか…(苦笑)


↓初めて作った、gifアニメも『WILD HALF』のサルサ。
 ちょっと、変だけど直せない

サルサ.gif


あなたは、猫派ですか? 犬派ですか?(実は、鳥派?)

(私の周りの人は、断然猫派ばかりです…ちょっと、さみしい。)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[709]  [708]  [707]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [720]  [727
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]