忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。CCザックスに、魂を鷲掴みされた雪乃です(;><)

BJで見に来て下さる方には、申し訳ないですが…、暫くフィーバーしたら帰ってくると
思います。(今日は、一番下に、ジャピノ考察あり)

何しろ10年もマイナー扱いだった彼が、やっと主人公として焦点をあてられ。
詳しく知れば知るほど、素敵で、皆から愛されまくりで。
内容を紐解けば、実は、彼こそが真の英雄だった…(と私は解釈)。
という、すんばらしい内容でした。

あんなに嫌っていたEDの映像も、わざわざ『ニコニコ動画』で拾ってきてしまい。
パソ画面で何回も見る度に泣いちゃって……。
痛々しい所は直視できないですが。
改めて、ザックスという男の懐の広さ、何でも受け止められる強さ、に深く感動してしまいます。今は、青空を見るだけでも、泣ける私。


■送料無料■ゲーム・オリジナル・サウンドトラック CD【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- Orig...


(↓ネタバレ反転)

アンジールもジェネシスも、ザックスに後始末をさせたがった。
それ程、ザックスっていう人は、誰もを惹き付ける力があったのだと思います。
“こいつなら、安心して任せられる。モンスターになってしまった自分の全てをぶつけても、しっかり受け止めてくれる。”
なんて、強く信頼していたんだろうなぁ。

そう考えると、無印のセフィロスも、クラウドに倒されたがっていた訳では無い
…気がしてきた。
発売当時は、そういう風にしか見れなかったけど。(セフィクラを否定している訳では無いです。)
ザックスの何もかも…命まで全てを譲り受けたクラウドだから。
やはり、セフィロスもザックスに後始末して欲しかったのかな…なんて。

「英雄になりたい」と夢を持ち続けていたザックス。
「英雄になれたかな…」の最期の言葉。

貴方は、皆にとって何にも代え難い、英雄ですよ!!


(↑ネタバレ終わり)


今は他所様の、CCプレイ日記を見ては、泣いたり笑ったりしてます。
そして、激烈素敵ザックラSSサイト様を発見!!
せ…切ない…(TдT) CCとAC見た後だと、涙が滝のようにっっ。

Memento mori (女性向け)

作品の中で『あなたがいないと、息も出来なくて死んでしまう』表現がありまして。
辛い記憶を消去し、ザックスになりきる事で、託された命を繋いだクラウドなら、ありうると思い。
また逆なら、後追いするザックスもありかなと。(でも、CCザックスなら、しないかな…)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

なら、ジャピノならどうか。なんて考えてみたり。
でも、BJとピノコでは、自分の命に対する考え方が全然違うような気がするんです
よね…。

BJは、本間先生に救い上げて貰った命を最大限に生かすべく、他の命を救う為に生きている感じ。
ピノコを失えば、その喪失感は凄まじいだろうとは思うのですが…
…自分を失う程、弱くないような。
ピノコの命を守れるものなら、自分の命は惜しみなく掛けられるけれど。
もし先立たれたとしても、BJの存在意義は、あくまで全ての命に尽くす事だろうから。

それが、ピノコだと。BJに救われた命は、BJの為だけに使いたがっている、と感じます。
BJの患者でもない、他者の命には、結構シビアな気が……。
そんなピノコはBJの為だったら、いくらでも命を投げ出せる。
BJが居ない世界では、すぐ命の灯を消してしまいそう。

BJの存在意義  →全ての命
ピノコの存在意義 →BJのみ

……って、なんとなく感じただけで、また日が変われば、違う事考えてそうな私ですが(^_^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [720]  [727]  [726]  [725]  [724
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]