忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小出しに情報が出る度に、興奮しています((o(´∀`)o))ワクワク
「ザックス・フィギアが無い!!」と昨日嘆いていたら、一足早くミニ・フィギアが出るよう
ですね。
ポーションのキャラクター缶に付属されるようです。

サントリー×スクウェア・エニックス コラボレーション第2弾! 「FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶」発売

確実にザックス・エアリス・クラウドを揃えるつもり。
しかし、「何じゃこのザックスの腰の細さはー!?」って口を突いて出てしまったり(^_^;)
肩幅も、ACクラウドの方が、ガッチリしてないか…?

CCとACじゃ年齢が違うから、こんなもんか…な。


『店頭用PV』と『ゲームタイトルまでのデモ画面』も見ましたが。
グラフィックの美しさに溜め息が出るばかりです。

Yahoo!動画よりCCFF7動画配信ページ
YouTubeよりCCFF7店頭PV (こちらの方が軽いです)


それにしても、ザックス格好ええ~~~(悶絶)
神羅時代は、可愛らしさもありますね。青臭さが残るザックスも好きだぁ(←もう分かったから、落ち着け)。
声が…リュウタロ○にしか聴こえなくなってしまったが(^_^;)

しかし、どうも「ザックラ逃亡編」が濃く出てきそうで、心中複雑。
見たいような、見たくないような(TдT)
この辺は、同人誌で散々、憶測されてきた所だから、まさかオフィシャルでやらない……よね?

ザックスの血に濡れて、絶叫するクラウド……見ていて痛々しいです。
ここのシーン入れないと、ダメなのかな…。
確かに、ここからザックスの人生を背負って生きるクラウド(→FF7本編に)
続く訳ですが。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1つ気付いたのですが。
クラウド「俺もソルジャーだったらな…」
ザックス「ソルジャーはモンスターみたいなもんだ。…やめとけ」

…の台詞で思い出した。
私が好きになるCPは、
「“パケモノ”と人々に言われて、気味悪がられる」要素が含まれる事。

昨日のバトンで採り上げたCPがまさに。

魔美では、『魔女裁判』がテーマにあり、魔美は超能力をひた隠しにする。
虎王は「魔界の者」と忌み嫌われ。
FF7でのソルジャーは、絶対の戦闘能力を得る為に、人為的に肉体を改造される。
カヲルは、もちろん人外の者。
サルサは生まれ持った能力を人に恐れられ、疑われ。
トナミは人為的な美しい容姿を羨望される一方、下等生物として扱われ。

『ブラック・ジャック』では…ちょっと異例。
BJがその容姿を人に気味悪がられるのは、周知の事実でしょうけれど。
実は、一見可愛い容姿をしているピノコも、人に気味悪がられる存在なんですよね。
そこが、「改めて、深いなぁ。」と思う所です。

人を含め動物って、欠陥があったり、違う所があると、排除しようとする所がありますよね。
羨望される能力ですら、次第に恐れられる。
それを、まるごと受け入れてくれる相手に出会えるって……
それだけで、幸せなんだろうな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:CCFF7発売まであと13日…(;゚∀゚)=3(09/01)
私も楽しみです!!桜さんはザックスがお好きなんですね~♪
動画見ましたが、めちゃカッコいいですよね!
でも確かにリュウタロ○(笑)好きですけど^^

本当に楽しみ!子供を早く寝かせて夜中に発狂しながら、そしてダンナに気味悪がられながら
プレイする予定です^^;
まんまるもち URL 2007/09/05(Wed)17:54 編集
同士ですね☆
初めまして、コメント有難う御座いますvv

どうも、同世代とお見受けしました。私も子供を寝かせて楽しむ予定です。
ホント、うっかりキャーキャー騒ぎそうですよね(^_^;)

10年経っても、FF7は熱いです。
一緒に萌え狂いましょう!!
らぶりーたいちん URL 2007/09/05(Wed)22:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [720]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]