忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦関係より付き合いがず~っと深くて長い茶飲み友達から、久々に興奮気味のメールで情報を頂いた。
ちなみに、彼女とは『ワタル』のオンリーコミケでナンパされて以来の付き合いだ(^^ゞ



【送料無料】【古本】ゴッドハンド輝 [1~44続巻] (著)山本航暉/天碕莞爾

さて、その彼女一押しの漫画…
『ゴッドハンド輝』とは、ドジな主人公・真東 輝が外科医として成長していく物語である。

傾向としては、ラブコメ・熱血スポ根(?)・超能力(??)要素がある医者漫画。
“輝と係わった人間は、誰も死なない”というのが特徴。


医療漫画としては、「『死』を扱わないのは、内容が軽すぎる」「現実的ではない」と、
しばしば酷評をされてしまう作品だが。
私は、漫画としてはそれも良いと思う人間なので余り気にならない。
というか、この作品は、今時珍しい熱血過ぎる主人公が、読んでいて気持ちが良い。

現実では、医者や患者の努力や家族の支えも報われない時もある。どうにもならない事もある。
でも、せめて漫画の中では、努力が実って笑顔を取り戻せる描写が多くたって良い。
人の為に がむしゃらに努力する姿は、素直に感動出来るし、また輝の明るさにも救われる思いがする。

人に感謝される仕事をしたい。そんな基本的な事を考えさせられる漫画。
子供達には、やはり、夢や希望や理想を与える漫画であって欲しい。そして、最後まで諦めない努力も学んで欲しい。


実際は、社会に出ると、現実と理想とのギャップや挫折に苦しんだりもするけどね(苦笑)
『輝』のように熱意だけじゃどうにもならなかったり、モチベーションを維持するのは大変。

最近では、医師不足や患者のモラルの低下などがあり、医療崩壊につながっているらしい。

医者と患者が互いに認め合い、信頼関係を結ぶ事が難しくなってきているのだろうな。
居丈高な医者も問題だが、医者を尊敬しない患者もまた問題だ………。


◆◇◆


……脱線。本題に戻します(^^ゞ


そんな『ゴッ輝』ドラマ化。
ファンならキャストと脚本が気になる所。

『美味しんぼ』の山岡→唐沢寿明 とか、『ガラスの仮面』の月影先生→野際陽子
くらいのハマリ役が出れば良いのですが…(;^ω^)

しかし、輝のライバルは四宮慧のはずが、妹の四宮梢になっている事で、すでに世間は騒然としている模様…。
北見役の別所さんは背は高いけど、常に眉間に縦皺の(笑)“氷のメス”北見のイメージじゃないかも。
自分としては、J-WAVEの朝の番組の明るくて爽やかなイメージが強いので。

最近、ドラマは見ていないので役者さんが全然分からない自分は、まっさらな状態で見られそう。


そして内容は……

“戦隊もの風”医療ドラマ!平岡祐太が外科医師

うーむ(悩)


ヒーローもの…!? 医療ドラマは数あれど、これは新しいのでは(でも不安)
ドジっ子、主人公なので『ナースのお仕事』風かな~とも想像しているのですが。

とっつきやすそうなのは良いんですが、きちんとメッセージ性は欲しいな。

何にしても楽しみです  
これをキッカケに、原作の知名度が上がる事に期待します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[433]  [432]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]