忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンテで更新できなかったのですが、日付は14日で…orz


春何番だか知りませんが、夜中から朝方まで物凄い風でした。春の嵐。
外の洗濯場へのドア(ドアノブ回して開けるタイプ)の上半分のガラスが『ガシャーン!!』と
割れる音で目覚めました(;゚Д゚)

…AM4:00に。 イヤな目覚ましですorz

そして今日は暖か…っていうか暑かったですね。


そんな中でのバレンタインです。
義理チョコだけでなく、逆チョコやら友チョコやら自分チョコ?…

『とにかく、チョコが食いたいデー』な今日この頃。

今時、チョコでマジ告白ってあるんですか?
と思いつつ『告白デー』に関連して、今日は恋愛話などを書いてみたいと思います。



高校~大学~社会人と、オタ街道まっしぐらだった自分。
二次元の恋愛なら山程楽しみましたが、三次元の恋愛って…?
「あの人、ちょっと良いな」と思う事はあっても、 
不器用な自分は、異性を恋しいレベルまで好きになったことがありませんでした。

それでも、一人っ子なので誰よりも寂しがりで、『早く結婚したい』という結婚願望だけは強かったです。
折角、資格を取ってお勤めを始めたので、せめて5年位は稼いでから結婚しようと密かに計画していました。

そんな中、『願えば叶う』は本当で。
丁度良い時期に実家から徒歩5分と離れていない主人の家から些細な切欠で見合いの話が来て、「見合いくらい、受けても良いよ」という軽い気持ちで付き合い始め…。

(ちなみに、良く『幼馴染だったの?』と間違われるのですが、
道一本隔てただけのご近所なのに互いに全く存在を知らなかったという(^_^;))


プロポーズを受けたのは、付き合い始めて3ヶ月後。
あまり悩まず、結婚を決めてしまいました(爆)
見合いから始まったので、親公認の付き合いだし、とんとん拍子に進んで…
出会って一年未満で入籍しました。

初めて付き合った人と結婚してしまった私。
未だに『恋愛ってどんなのだろう?』と考える程、リアル恋愛経験は浅いのです。

女なら、「燃えるような恋がしたい」とか思う所ですが、
私の場合、ただひたすら穏やかで、一緒にいると安心する、そんな相手で良かったなぁと。
主人には、迷惑掛けちゃったり、こんな趣味優先な女で申し訳なかったりもするんですが(爆)

(主人は標準的に漫画が好きですが、オタ要素はまるでない普通の人です。
でも、即売会に行って怪しげな本を買ってきても、生ぬるく見守っていてくれる人なので、感謝感謝。)

恋愛で「ヤケド」したり「燃え尽き」ちゃったりな経験も、大事かもしれないけど、
私って痛いのから逃げちゃうしなぁ(;><)
しかし、こんな受身な生き方でも何とかなるもんです。意外と自分の気持ち次第。本気になれば何とかなる…そんなもんですよ。

そんな訳で(?)、今年もチョコと「今迄ありがとう&これからもよろしくね」の気持ちを主人に贈ります。


↓絵は古いもの(^_^;)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]