忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実家では、今年は庭先の藤が沢山花を付け、とても綺麗です。

実家の藤.jpg

こちらは我が家の牡丹。こちらも16も花を付け、鮮やかな赤が華やか。ぼたん.jpg


ここの所、子供の相手やら、ビデオの整理やら、やっています。


拍手[0回]

PR
ここ3日ばかり、左肩と肩甲骨の辺りが引き攣れるように痛みます

湿布貼って、様子見ていますが中々治らない…。なんなんだ。

子供達もGWに入り、大人は疲れるばかりです(;´Д`)


それでも、ネットは止められず…ジャピノ や ぬゆき を見ては、萌えている今日この頃。

どうもここの所、BLよりNLカプに傾倒している自分です。こういうのは波があるんですよね。

拍手[0回]

昼間、久しぶりに何かラクガキしようと思ったのですが…
愛用のペンケースを開けたら、シャーペンが無い。

ああ、もう折角やる気になったのに…と、部屋中を探しまわる。
もう自分のじゃなくても良いから、どこかにシャーペンはないのか!?
部屋を出て、母屋、子供の机の中まで調べる。

が。

無い_| ̄|○ il||liズーン

シャーペンを使わない家なんですね。ボールペンやサインペンなら一杯あるのに。
仕方ない、明日買おう。


そして、今日は たいちん(9才・長男)の通院日であり、サッカークラブの日でもありました。
病院の予約の曜日を変更したいと事前に申し出たのですが、「担当医が変わってしまうので、今回は受診してご相談下さい」と言われ変更できず。

ならば学校の6時間目が終わる頃合いで早退して、早めに病院へ行き、終わり次第サッカーへ、と計画を立てました。
それなのに、学校を出て直ぐに何故か電線工事の渋滞に巻き込まれ、やっと迂回するも時間をロス。

予約時間20分前、ダッシュで受け付けを済ませるも、順番は7番目。
サッカーまではまだ2時間あるし、少し遅刻する位で済むかな?と思えば、前の方の相談時間が異様に長く(精神科なので、人によって違う)、まさかの2時間待ちガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いや、4月から担当医が変わる方が多い所為だと思うのですが、今日の待ち時間は辛かったです。

でもあんなに短気だった たいちん が大好きなサッカーに行けないというのに、文句垂れつつも、人の迷惑にならないように待っていられたのは意外でした。
成長してるんだなぁこの子。ひかたん(2才・次男)も、ずっと大人しく待っていました。

しかし、薬局を出た時間は、6時過ぎ。5時半~7時までの練習なのに、辿りついた頃には半分終わっていました。

やっと練習が出来る…と思ったら、なんと今日に限って裸足に靴を直履きの たいちん。
コーチに、「怪我が危ないから靴下履いて!」と言われても、脱いだ靴下を学校に忘れてきたらしい
それでも、少しは練習に加われたみたいですが…

何という巡り合わせの悪さ。

こんな日もあるのです。


病院から大急ぎで移動している車中で、愚痴っている たいちんに言ったのですが。

「思い通りにならない時も沢山ある。
 こんな時は、怒ってたって何にも変わらないし、無理して足掻いても疲れるだけだよ。
 今日、辛かった分、必ず良い日が次にやってくるから。今は仕方ないって思うしかないね」


上手くいかない時は、そのままの事実を受け入れる方が気持ちはラクです。苦しみの中で先が見えないようでも、必ず終わりは来る。
そう思って、自分の出来る事をこなしつつ、じっと耐えるしかないのだなぁと、改めて考えさせられた日でした。


拍手有難う御座います。

拍手[0回]


毎日が色々とあり過ぎて時の流れが早かったような…まだかまだかと不安で遅かったような……変な感覚です。

改めて、災害に巻き込まれてしまった方、失ったものの多さに思いを巡らせると、自分の事のように胸が痛みます。

そして、何事もない日常全てに感謝して生きたいと思いました。

そんな今日に限って、また余震の多い日でありました。心臓に悪いです。早く落ち着けば良いのに。


何となく、今は撮り溜めたDVテープの編集作業をやっています。思い出を埋もれさせない為に。

拍手[0回]

最近、また余震が多いなぁと感じていたら。来ました、また大きいのが。
まだ揺れている感じがして気持ち悪いです。
無事に過ごしていても、これだけ気持ち悪く感じるのだから、被災地の方の心情はどれ程のものなのか…。
早く落ち着いて欲しいと心底願います。


今日は、カノンの新譜を予約しました。一か月遅れの発売になってしまいましたね。
もう、発売日のお届け分が終了しているショップも多くて、一歩出遅れてしまいました。注目されているのかな。
癒しの歌声で穏やかな気持ちになろう。それぞれの人に、力を与えたり、救ったり、心に響く歌が届けばいいなぁ。


天野さんの初回限定のイラスト、綺麗ですね


拍手[0回]


数日雨降りで何ともなかったのに、今日は日が差して物凄い風で、朝から くしゃみと鼻水に悩まされております

この春から、どうもおかしいと思っていたのですが、ついに花粉症になったらしいですorz

以前受けたアレルギー検査で、スギとヒノキのアレルギー反応があったものの、自覚症状なしだったのに。

そんな訳で、全く頭が働きません。うぅ、花粉症の人の辛さが今良く分かった……。


最近の気になる話題

・「ぽぽぽぽーん」のパロディの多さ。皆、洗脳というか刷り込みされているようで、ちょっと笑ってしまった。

・「ヨウ素剤」販売のスパムメール。人の不安に付け込んだ便乗商法。このメールが来るまで知らなかったので調べた。
 放射性ヨウ素の予防になるらしいけど、大量摂取により当然副作用もある。特に指示もないのに購入したって無駄だと思う。
 こんな手には乗らないように気を付けたい。


拍手有難うございます。何時も元気を貰っています

拍手[0回]


……特に強く思う事も書きたい事も無く、日々を淡々と過ごしております。
こんな時に萌え全開という気分にもなれないし。しばらく、こんな冴えない調子ですみません。

今日は、たいちん(長男)の誕生日で、ケーキを買って食べました。遅生まれの息子は、やっと9才です。
相変わらず発達障害の特性はあるものの、通知表を見ると見事に3段階の内の“2”が多くなっていて、バランスが取れてきたように思います。
以前はやはり、良いもの悪いものが極端でしたから。

そして、最近主人が左手に黒手袋を嵌めていて、私を笑わせます。だって『ぬ~べ~』のコスプレみたいに見える(爆)
何のことは無い。水仕事で手が荒れるから、クリームを塗って利き手である左手に嵌めているだけなのですが。タイムリーなんだよ!
「そのポテチ、俺にもくれよ…」など、未だに悪乗りしてくるような面白い人です。

あぁ、こんな普通の日々が何よりの幸せ。
彼岸なので、あちこちのご先祖様に感謝してお線香をあげてきました。


停滞気味なのに、ちらほら拍手を頂き、有難うございます!! 

拍手[0回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]