忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は毎年恒例の直売所での試食販売の日でした。←売り子。

もう、呼び込みで大きな声を出すのは慣れましたね。もともと、声が大きいしな、私(^_^;)

でも、やっぱり疲れて午後は倒れていました。

そして、どうしても遊びたい衝動に駆られて、またDFFをやっています。

只今、シャントットで「究極の幻想へ」を攻略中。どうしてもカオスが倒せない
回避のタイミングがまだ全然分からないよ…。

拍手[0回]

PR

動画で、マフラーさんという踊り手を知りました。
本家の踊りも凄いんですが、普段ダンスをやってない素人さん(?)がここまで踊れるものかなぁ、と感動。
深夜にあちこち見入っていたので、寝不足です(;´∀`) 特に好きなのは、やっぱりこれ

何か人より秀でた部分があると、それだけでカッコ良く素晴らしい人に思える不思議。
その人の一部分しか見てないんだけどね。
声優さんなら声に惚れ、アイドルなら外見に惚れ、神絵師さんや作家さんや踊り子さん等には、その才能に惚れる。
一部が全部の印象になってしまう…勝手なもんですが、そういう脳の仕組みだから仕方ない?

その辺、創作では、自分の好きな部分だけを切り張りして理想の相手が作れる所が良いですね。
顔良し、声良し、性格良し、おまけに特殊能力(才能)があるわけですよ。

でも、実在にせよ創作にせよ迷惑にならない程度に。イメージを膨らませるのは、自分の中で程ほどにした方が良いかもしれませんね。
何かに注目が集まれば、それ以外が霞んでしまう。「好き」と言えば同時に対極が生まれる。
「羨望」や「憧れ」の裏に「嫉妬」が生まれる。
そういう事を忘れちゃいけないな…と、ブッダの考え方が少しわかった気がする私でした。
シッタカブッタ。


拍手有難うございます!!

拍手[0回]


私は何かにハマると、時間を忘れて没頭する所があります。
まさに寝食を忘れるという感じ(^_^;)

中学で美術部に入ってからは、夜更かしして細かい絵を描いていたので、あっという間に近視に…。
本を読みだせば、最後まで読まないと気になって仕方ないので大抵は一息に読み終えてしまいます。

そんな所は自分でもどうしようもなくて、昨日はPhotoshop Elementsを弄っていたら、午前4時になっていてビックリなんて羽目にorz

何をしていたかというと、こんなのを作って遊んでいました。 
  これで、サンダガを使うクラウドとか描いてみたい…。


スパーク.jpg




↓キラキラ少女マンガ仕様

2.jpg




色々なブラシをダウンロードしてきて、更に輝きの表現の仕方を試行錯誤していました。
Elementsにはマスクが無いので、出来ないかと思っていたら、割と綺麗に輝きが作れました!!

手順としては、限りなく黒に近いグラデーション背景を作り、その上にブラックで塗りつぶしたレイヤーを置きます。
その黒いレイヤーの描画モードを「覆い焼きカラー」にして、そこに白色のブラシで絵を描くと、輝いた感じになります♪
お手製マスク?になるんだろうか? 良く分からないけど。

背景の「明るさ・ハイライト」の調節次第で、輝き表現が出来るかどうか掛かっているので、微妙な調節はやってみないと分からないです。
単純な形だったら、描いたレイヤーを複製して、下のレイヤーを「ぼかしガウス」でぼかすと輝きが柔らかく広がる感じになるようです。

でも、やっぱりPhotoshop CSの仕上がりまでは行かないかな。欲しいけど、高いよね…。
その前にペンタブも十年物なんですが…こっちも新しくしたい。
でもまだ使えるし…と、結局そのままで頑張っている私です。


拍手有難うございますvv
 


拍手[0回]


昨日は、プールとお風呂で遊べる所へ行って、さんざん子供に付き合った挙句、日帰りで帰ってきました。
…物凄い疲労感で、ぶっ倒れていました(;´Д`)

3時間位、水とお湯に浸かっていたのではなかろうか……。ふやける。
ひかたん(1才・次男)も長い時間、お昼寝もしないで良く遊んでいましたよ。とにかく三者三様で動き回る子供達に、大人はヘトヘトです。

全然、♪ ゆったり たっぷり の~んびり ♪ じゃなかったよ…(←これで、何処に行ったか分かる?)

子供達は更に、♪ ゆこう ゆこう 湯の国へ~ ♪ の方に行きたがっています。更に遠いし、もう勘弁して_ノフ○ グッタリ

↑これって関東在住の人しか知らないCMかしらん??

CMソングと言えば

♪ 伊東に行くならハ・ト・ヤ 電話は良い風呂 ♪ って言うのは、最近見てないなぁ…。あれが元祖って感じ。(超脱線)


そんな中、拍手画面を見て、癒されています。拍手有難うございます!!
色々な描き方を試したくて、無性に創作意欲が湧いているのだけど、こんな感じで毎日が過ぎていますorz
たまには背景をしっかり描きこんだ絵も描いてみたいなぁ。


拍手[0回]


久しぶりに、イラスト倉庫をサクッと更新しようとしたら…NEWマシンで初めての更新だったので物凄く手間取りましたorz

何をするにも、XPの環境で使っていたものばかりだったので、win7で互換性を取るのが大変です。
私が使っているのは、何年も前のHP作成フリーソフトなもので(^_^;)
あちこち調べまくって、インストールしまくって、動作するようになりました。何とかなるもんだ。
新しい高性能なソフトを入れれば良いんでしょうが、慣れてるし、大した事しないので今までので良いや…と。
先送りしました(^_^;)

それにしても、フリーソフトは使いやすくて良いものが沢山あるけど、更新されないものも多いから、ユーザー同士で何とかしようとしているのが凄い。

こういう事は、結構多いです。周辺機器だって、10年ものなんですもの'`,、('∀`) '`,、

スキャナーなんて、今にしたら信じられない位無駄にデカイです。しかもプラグ&プレイでドライバーが認識されなくって、自分でネット上から探してきて使えるようにしなければいけなかったり。
でもプリンタとか、昔のものは丈夫で長持ちな気がします、インクも単純な為か全然詰らないし。

しかし、流石にMOとかは容量が小さ過ぎて使わなくなりますね。ブルーレイという大容量記録媒体に比べると。
ついこの間まではCD→DVDの容量の変化でも凄いと思ってたのに、時代の流れについていけない……。


拍手有難うございます!!

拍手[0回]


いよいよ暑くなってきましたね…。ひかたん(1才・次男)の病院通いが終わったと思ったら、祖母の通院が始まりました。私しか連れていける者がいないのです。
たいちん(8才・長男)の通院日と重なるよ…。流石にバテバテです。

高速で仕事に出るのは、慣れてきて楽しくなってきました。エンジンの回転音が気持ち良い。

後は、通販したセフィザ本を読んで大人しくのんびりします……。


と思ったけど、明日から夏休みだって!?

早過ぎだーーーーっっ!!!!


先日は玄関のガラスをたいちんに割られて、ガラス代の支払いが済んだばかりというのに、一昨日は釜屋(台所の事。農家な響き…)のガラス戸を割られました…サッカーボールで_| ̄|○ il||li

夏休みが恐ろしい私でした(ノД`)

拍手[0回]


ザックス・カラーにしてみました。←ブログデザイン。

相変わらず、デザインテンプレがどうしようもない楽天ブログで、デザインを作るのは面倒です(-"-)
でも引っ越しも面倒だしな…。

ひかたん(1才・次男)は、思った通り中耳炎でした。暫く病院通いになりそう。

あとは、学校行事のポスターデザイン(2種)をやっと終わらせました…。PTA役員になって役立てると言ったらこれくらいしか出来ない。

そんな感じで、今日は限界です……(ノД`)~゜。

拍手[0回]

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]