忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このまま何も起こらなければ、明後日のグレブル行けそうです♪
ひかたん(1才・次男)をお姑様に預かって頂く予定。

いつも
「東京に本買いに行くから」

と言えば、余りつっこまないで下さるので助かります(^_^;)
主人は何しに行くか知ってますけどね。理解のある家族で、有難いです。

当日は、こっそりとお買い物をして昼頃までウロウロしたらすぐ帰ろうと思います。
オンでのお知り合いもいらっしゃるのですが、私、物凄く内弁慶なので話しかける勇気が出ないんです~(;><)
想像するだけで、心臓がドッキドキ。

でも、若いパワーに負けないよう、精一杯若作りして気だけは若く(汗)あちこち回らせて頂きますので、そんなオバちゃんを見かけても、生ぬるく見守って下さいね(爆)

あぁ~、久々のイベント参加、楽しみ過ぎる~。ザックラ本買い漁るぞ!!


拍手有り難う御座います! 日々のヤル気の源です

拍手[0回]

PR
先月、ひかたん(1才・次男)に上に乗られ、PCの左のヒンジが割れたのですが。
根性で使い続けている私です(←いい加減買いなさい)

最近ハードディスクもカリカリ音がするようになってきた…危うい状態。
まぁ6年過ぎたし、寿命も良いとこです(^_^;)

蓋が壊れて開閉出来なくなったので開けっ放しにしてたら、昨日は更なる悲劇が…。
ちょっと席を外している間に、ひかたんが椅子によじ登って、作業中PCの電源を押しやがったのです!!

『ポチッとな。あぷー』(自爆ボタン)

ひゃぁー!! おま、何すんねん!!

シャットダウンしたPCを慌てて起動しようとしたところ。
BIOS画面の次に「正しく開始出来ませんでした~」な、選択画面が出たので、
とりあえず通常起動を試みる。

……いくら待っても、黒画面orz
左上で白いバーが点滅するのみ。

強制終了後、今度は「前回正常起動時の構成」を選択→やはり黒画面…。
更に強制終了後、セーフモードを選択


セーフモードでも起動しない! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ど、どうすればいいんだーーー。


………


とにかくあちこち弄りながら、5時間経過。
何だか分からないまま、何故か復旧しました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

狙ってるPC、早く安くならないかなぁ。夏モデルも出たし、もう一声…って、まだ頑張るんだ(苦笑)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

下の記事で紹介した、ロウさん。生放送も聞きに行ったけど、地声がめっちゃ良い声で、惚れました
でも、大塚さんの声マネは微妙です(^_^;) 少し似てるけど、維持出来ない感じ。それでも、活躍が楽しみな方です

そうこうしている間にも、拍手有り難う御座います!!

拍手[0回]

ブッタとシッタカブッタ(3)新装版

図書館で借りて、今三冊目突入。
四コマ漫画なので、親しみやすく一息に読めます。ブタが凄く愛らしい。
例えが分かりやすいけど、この境地に辿りつくのは難しいなぁと思いながら読書中です。


明日は授業参観です。入学して一週間なのに(^_^;)
たいちん(8才・長男)とまりりん(6才・長女)の教室行ったり来たりの予定。

明日は春服が着たいけれど、寒くなるみたいですね。最近寒暖差が激しくて、何着て良いか本当に迷います。もう、4月なんだからいい加減冬服は着たくないんですけどね(←飽きた)

拍手[0回]

明日の準備やら何やら、二人分で忙しいというのに。

ひかたん(1才・次男)は、夜間活動が活発で困ります。

2.jpg

1才6ヶ月。いたずらが凄くなってきました…

母は、やりたい事あるけど、眠いし考えがまとまりませ~ん(´Д⊂ヽ


でも、有難き拍手お返事だけでもしたいと思います。

BJに二票も入れて頂いて有り難う御座いますvv
殆ど至らない自己満足な考えしか書いていませんが、読んで下さる方が居るだけで励みになります。

04/07 23:29 K様

お祝いのお言葉と応援を有り難う御座います。
アトムと一緒に入学式を迎えるって、不思議な感じです。
自分が子供の頃に新アトムのアニメを見ていて、ずっと未来のロボットだと感じていたのに、自分の子と同い年か!? …みたいな。

新しい事って慣れるまでがバタバタなので、当分じっくりと何かに取り組むのが難しそうですが、何とか頑張ります。
BJへの応援ポチも有り難う御座いますvv 自分だけが楽しいのも何だな~と思っていましたので(^_^;) 早速、反応して頂き嬉しかったです。


拍手[0回]



 ♪ し~らない ま~ちを歩いてみ~た~い
  ど~こか と~お~くへ ゆ~きたい ♪ 


色々、やるべき事があったり、トラブルがあったり…
精神的にも肉体的にも、凹み気味の私です_| ̄|○ il||li

主婦は、時々その役割が鬱陶しくなる時もあります…。
あぁ、偶には一人でお洒落して何処かへ行きたい。

…差し当たり、スパコミのザックラプチオンリーに行きたいなぁ。子供を預けて(爆)
そんな趣味に命を掛ける、いい加減主婦でごめんなさいorz


そんな中、拍手有り難う御座いますm(__)m
『子育てに共感』に一票受け取りました! 皆様の拍手に癒されています。・゚・(ノД`)・゚・。

パチパチだけでも、とても有難いのですが。「もっとこういう話題が欲しい」など、ご意見ご要望がありましたら、コソッと主張して頂ければ幸いです(*^_^*)


 

拍手[0回]

昨日のまりりん(6才・長女)の修了式の写真を少し。

IMG_1456.jpg

IMG_1454.jpg


小さい頃から人見知りが激しくて、年中さんになっても私の後ろに隠れてしまって、
担任の先生に「おはようございます」が言えない子だったのに。

来賓が来ている中でも、立派に声を出して発表が出来ていました。
子供の成長は目まぐるしい。

それにしても。私は10年前に親に買って貰った、薄ピンクのスーツしか持っていないので、相変わらずそれを着ていった訳ですが。

「ピンクって、この歳になって着ても…許されるのか?」

って、ちょっと思いました(爆)

でも、私は少女趣味なので、幾つになっても可愛い服が着たいです!
最近流行のマキシ丈ワンピにパフスリーブのジージャンを合わせて、エアリス・コーデがしたい!!
と、密かに企んでいるのですが……。

やっぱ、許されないかもしれない……orz

でもって、ひかたんの卒入式にも同じスーツで出るか、今から迷っている私です
(;´∀`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

半年ぶりに、過去ログ倉庫に画像を纏めて収納しました。
月日が経つのはホントに早いわぁ~(;><)
イラストも増やしたいけど、出来ないのが悔しい。

拍手たくさん有り難う御座います!!
嬉しいです

拍手[0回]

某様の所で取り上げられていたので、私も見に行きました。

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

「緊急集会!どうなる都条例!?」に行ってみた・その1
http://d.hatena.ne.jp/marinba/20100307#p1

無名の一知財政策ウォッチャーの独言
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-cbc1.html


今、児童ポルノ法案の時に騒がれていたことが、再燃しているんですね…
18才未満の創作上のキャラクターが、規制の対象になるということで騒然としています。

うーん。親としては、確かに規制したくなる気持ちも分かるけど。
子供の目に触れさせたくないものが多いです。

特に携帯の広告は酷いですね。
自分のブログすら、携帯で見ると成人向けコミックの広告が入りますし(^_^;)
自分でBLがどうのこうの書いていてなんですが、開いていきなりトップに表示されるのは勘弁して欲しいです。見たくも無いものを見せられるのは、注意のしようが無い。
携帯、インターネットでの情報の氾濫は、昔では無かったことですね。

こういうのは、各々潰していくのは到底無理だから、いっそ大元の表現を封じてしまおうという作戦でしょうか。
でも、頭っから無理やり全否定して押さえつけても、無くなるどころか裏で余計に蔓延る結果となる気がします。

年齢制限の表示を明確にして、年齢確認を徹底して販売すること。
そういう意味での規制は必要だと思います。
一昔前までは、BL雑誌なんて本屋の片隅にひっそりと置かれて売られていたものですが。
最近では、BL誌が普通の少女マンガ雑誌と並べて売られていますしね。

しかし、青少年の健全な育成を図るために、不健全とみなした物は全て根絶…って。
余りに強引じゃないですか?
目に触れさせない為には抹消すればいいって。

それより、各年齢に添った適切な指導の方が、余程有益だろうという意見に賛成です。
何でもシャットアウトして、じゃあ、いざ成人したらどうなるのさ?
真っ白なところに、一度に情報が入るようになった方が、混乱するだろうに。

道徳観念とか礼儀作法とか踏まえつつ、何が有害な情報か、自分で判断出来るように大人が導いてやるべきなんじゃないですかね。

私なんか、小学生で既に親の成人向けコミックを読んでたなぁ(爆)
夜型だったから『11pm』も見てたし。
『ま/い/っ/ち/ん/ぐ/マ/チ/コ/先/生』とか、昔のアニメは規制も無くおおらかだった。
BLを初めて読んだのは高校生の時。入門書は『タ/ク/ミ/く/ん/シリーズ』。
アニメもゲームも大好き。
でも一応、犯罪にも手を染めず、普通の家庭を築いているつもりですが…。
段階的に知識を積み(私はすっとばし過ぎですが)、架空と現実の区別が理解出来ればいいんじゃないかな。

何か事件が起こると「アニメ・ゲーム・漫画が悪い」と言われるのは、もう常套句。
漫画は悪と常に言われていた時代に、手塚先生が信念を貫き続けて、今のアニメ漫画文化があるのに。
自由に表現出来ない、抑圧された作品しか出回らなくなったなら、なんて味気ない世界だろうと思います。

それにしても、18才(←更に年齢を重ねていったりしますが)と言い張るピノコだけど、
見た目でアウトですよね。
水着や下着姿、半裸なども駄目とは手厳しい。
…原作で、思いっきり裸だったり、紐パン姿だったりしてるんですけど(^_^;)
不健全図書??

じゃあ、メルモちゃんの大人バージョンだったら、半裸でも良いのだろうか??
18才以上の外見なら良いのか? 精神も外見も揃って大人?

何だか、理解し難いのですが、この件どうなるのでしょうか。

コミケも微妙ですね…。
「コミケ幕張追放事件」を体験している地元民としては、落ち着いていられません


あ、こんな日記の後で何ですが。
何時もパチパチ有り難う御座います。やる気メーターが漲ります!!


拍手[0回]

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]