忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月末から、仕事で高速を利用する事になりました。出荷する場所が増えたのです。

まぁ、仕事なので頑張るしかないですが。




問題は…

    私が高速に乗るのは十数年ぶり  という事です(爆)




それも、教習所の指導員を乗せて田舎の利用の少ない所しか走ったことないという…←これは初心者というのではΣ(´∀`;)

それで、とにかく道を知らないといけないし、練習しなきゃいけないしで、隣に主人を乗せて(いけにえw)走ってみました。

緊張したー!! 緊張していてナビを見ている余裕は無い。

合流怖い、周囲の車の車間が狭くて怖い、車線変更のタイミングが難しい、スピード感に慣れない…_ノフ○ グッタリ
でも一番寿命が縮まったのは隣の人だと思う(^_^;)

一応、免許取って以来、無事故無違反なんですけど…。大人しく、初心者マークを付けるべきでしょうか?
これって付けた方が良いの? 付けない方が良いの?

まぁ、自分が一番気をつけろって事ですけどね。ひかたん同乗してるしな。
暫く、クタクタになりそうです。


拍手有難うございます!!

拍手[0回]

PR
少し、ウダウダ書きます。どうでも良いつぶやきです。

実は、思い立って絵を描いている所なのですが。

自分の絵柄から離れて、一度は やってみたかった耽美系(?)を目指してみたら物凄く難儀しております(撃沈)
元々、下書きが一番苦手なのですが、それにしても彼是一週間位取り組んでいるような気が…orz

あと、こういうのって集中力が要る訳ですが、どうにも家族がウロウロしたり用事を頼まれたり、構って攻撃を受けたり…
集中力途切れる途切れる。あー、やっぱりまだまだじっくり絵を描く時間が無いなぁと。

で、結局。深夜にゴソゴソという羽目に。そしてちょくちょく、ひかたん(1才・次男)が隣が空なのに気付いて泣いて起きてくる(^_^;)
そんなこんなですが、これから清書に入れそう。ねっむー…い、けど頑張る。

ブログは手抜きでスミマセン


拍手有難うございます!! 「雪乃さんの日常が面白い」に一票(笑)。
以下お返事です。

06/05 13:17 S様

『優棘』に反応頂き有難うございます♪ 何と購入して下さったのですか、共通の話題が出来て嬉しいです!!
ホントにこのお二人は、凄いとしか言えないですよね。ストーリー的には、結構トンデモナイのですが、この声が聴けるだけで全てどうでも良くなるような破壊力です(笑)
新作の攻守逆転も楽しみですね。発売されたら、ガッツリ感想を書きたいと思います。一緒に盛り上がりましょう☆
蛇足ですが、『チェリーボーイ~』の方の鈴村さんの役が、何とも攻めっぽい襲い受けで、エロかっこ良くて美味しいです。
何気に貴サイトのイメージだなぁと、私の中で勝手に変換されてしまいます(^_^;)
更に、福山さんとの絡みのシーンは勝手にジェネザクに変換されてしまう私は、もうどうしようも無い感じです…。


拍手[0回]

今日は5(ご)3(み)0(ぜろ)の日だそうで、学校からゴミ拾い活動の宿題が出ました。

ひかたん(1才・次男)を三輪車に乗せ、たいまり兄妹とゴミ拾いしながら近所の道路を歩いたのですが。たいちん(8才・長男)は、ものの5分程度でリタイア。

「自分の庭の周りならやる。なんで、オレが余所を綺麗にしなきゃならないんだ。こんなの意味無い。」
「ここは、いつも通る散歩コースでしょ。ガラスの破片とか落ちてて危ないから拾おうよ。」
「オレが捨てたんじゃないし。」
スタスタスタ(←帰る)

…おーい。どこまで自分勝手な奴なんだー_| ̄|○ il||li

一方、まりりん(6才・長女)は、ゴミ拾いが楽しいらしく、見つけたゴミに駆け寄りどんどんゴミ袋に詰めていきました。
それにしても、軽く近所を歩いただけでも、あるわあるわ。
出掛ける時、ばぁばが「その辺歩いたって、そうそうゴミなんかないよ。」とか言ってたよ…。
普通に歩いてたって見えないんだろうなぁ。
道の端に、ゴミがあって当たり前の光景なのかも。それがある事に慣れてるって嫌だ。

30分位でスーパーの袋(大)3袋分、ギュウギュウになりました。まりりんが、また“詰め放題”でもやってるみたいな頑張りよう!
そんなに嬉しそうにゴミを詰め込むのは、大人には真似出来ないよ。皆が競ってゴミの詰め放題をする企画でもあれば良いのにな。

ゴミの中でダントツに多いのは、やはり空き缶。車に踏まれるのかペシャンコになってるものが多い。
それも、交差点の信号機の手前が、やたらゴミが多い。車の窓を開けて“ポイッ”とする様子が容易に想像できる。
缶の内容も、一位…コーヒー缶、二位…ビール缶、三位…お茶缶。とまぁ、明らかに良い大人が捨ててると思われる内容なんですよね。
それにしても、ビール缶って…飲酒運転?? 全部、歩行者が捨てた訳じゃないよね~。

他に多いのは、タバコの吸い殻。タバコ吸い、マナー悪い人多過ぎ!!(#゚Д゚)
携帯灰皿を提示して、タバコを購入する仕組みにしたらどうか…。

後は、食べ物の包装も多い。アイスのカップ、お箸やお手拭きの袋、ファーストフードのドリンクの容器などなど。
何で、そのまま家まで持ち帰らないのか、激しく疑問。
家のゴミ箱に入れるのがそんなに難しいことなのか!?

特にビンは、破片が危ないから捨てないで~!! 転んで怪我をしたり、小さい子が拾ったりするかもしれないし。

普段、道端にゴミが落ちているのを見ると、捨てる場所があれば拾う時もあるけど。
大抵は「ゴミが落ちてるのは嫌だね。自分は気をつけようね。」と言いつつ、拾えない事が多いです。

ゴミを拾おうと思って周囲を見ると、沢山見えてくるので、こういう活動は大事だなぁと思いました。


アホゥな記事に拍手ありがとうございます(ノ´∀`*)


拍手[0回]

色々あって中々ハードな一日でした。こうしている間にも意識が飛びそうです(つ∀-)
詳しくはまた後日に。

拍手[0回]

時は金なり。というけれど、中々思ったように行かないのが現実です。

「今日は、お買い物行かなきゃ」「洗濯物溜まってるな」「借りてる本読みたいな」
「新しいエクセル、全然操作が分かんないよ(調べたい)」「各種感想書きたいな」
「ばあちゃん(母方の祖母)、病院へ連れて行かなきゃな」

やりたい事とやらなきゃいけない事が頭の中に散乱していて、整理が付きませんorz

特に、リズムを崩してくれるのが、子供達。

先日は、たいちん(8才・長男)の宿題を教えるのに2時間掛かりました。

○時○分から□時まで何時間?
○時○分から△時間後は何時?

という問題の違いを教えるのに一苦労です。教えている私がヒートアップしてしまうから、余計伝わらないのは分かっている。
分かっているけど難しい~(゚Д゚)ウボァー!!

さぁ出掛けるぞ! と車の鍵を握りしめ、ひかたん(1才・次男)を抱っこしたら、"う○ち"してたりなぁ(爆)
慌てて、おしりを拭く羽目になったり...。

うん。考えようによっては、色々遣り甲斐があって楽しいのかもしれない。
でも、これだけ考えが纏まんないのは睡眠不足かも...。

♪ たくさ~んやることはあるのに 頭がちっとも働かない ♪

キテレツ大百科の「すいみん不足」の歌は、昔から頭を過る名曲です(^_^;)

そんなこんなで纏まりないまま、終わります。

ちなみに読書中のもの

「ブッダ」手塚治虫

・「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング」シンシア・ウィッタム

・「ほめてほめてほめまくれ!!」猪飼ユリヤ


拍手有難うございます!!

拍手[0回]

PCの話です(紛らわしいなぁ)。

やっとNEWマシンになりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
オクで新品未開封品が格安で手に入り、浮かれていたのですが。(←それでも高い買い物なので、かなり慎重に選びました。)
…引っ越し作業に大変難儀しております。

お引っ越しツールが付いているんだから簡単簡単♪
…と思いきや。
思わぬ事態に茫然。

旧PCからデータを積み込んでいる間に、何故か勝手に電源が落ちてしまうのです!!
やっと荷造りが終わって積み込んでいると必ず消えますorz
別にシャットダウンするタイマーを作動させている訳では無いです。

というか、起動も怪しい感じ(滝汗)
電源ボタン押しても、すぐ消えたり。

とにかく、あれこれツールを使って5回も試してみましたが、旧PCが余りに言うことを聞いてくれず…
仕方なく断念して、自分で小分けに引っ越し作業をしています。
ちょっと気が遠くなりそうです_| ̄|○ il||li

新PCの方も使い慣れないので、調べながら環境を整えている所。
XPからWIN7に飛び越えたので、6年越しの進化には中々着いて行けません。
視覚効果とか綺麗だけど、目が疲れることこの上ないので早々にクラッシックデザインにして、文字サイズを大きくしました。
パフォーマンス最優先。

IMG_1539.jpg

画面がワイドなのは良いけど、縦方向に狭いのが慣れないです。
自分のブログを見るのにすっごいスクロールせにゃならんのか。あ、皆様こんな感じだったんですか?
色使いもモニターが変われば変わってしまうだろうな。

何とか使いこなせるようになりたいです。


有難くもバトンを頂戴しておりますが、こんな調子なのでまた後日に回答させて頂きたいと思います。
明日は、PTAの定例会だ…眠くなっちゃいそう…ひかたんも行くけど(;´Д`)

拍手も有難うございます!!

拍手[0回]

今日は良い天気だったので、お掃除&お洗濯がはかどって程よい達成感と疲労感を感じています。

あとはヤフオク覗いたり、ジタンにアイテム泥棒させまくったり(←ゲームです。…ジタンの扱いが余りに、ゴメン。)
そんなこんなで時間が無くなり…。
ブログの模様替えは適当に済ませてしまいました(^_^;)


↓色々書きたい事はあれど纏まらないので、現時点での拍手投票の集計をメモっておきます。

・FF7が好き    9票
・BJが好き     3票
・子育てに共感   3票


殆どがお知り合いの方からですが…(^_^;)。有り難う御座います!!
凄くヤル気が出て、最近の更新ネタに反映されていると思います。
簡単メッセージだけで投票されますので、お気軽にポチッと押して頂ければ幸いです♪

いつも拍手を本当に有り難う御座います。
前の記事がウケたようで、慰められます(笑)

拍手[0回]

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]