忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


WiMAXお試しを利用してみました。USBタイプです。本当はルータタイプを借りたかったんだけど、これしか在庫がなかったので。
ルータタイプより直接繋ぐUSBタイプの方が、より電波が入りやすいとは思うのですが……。

まぁ、我が家ではハッキリ言って使えませんでしたorz


晴れの日の日中は、まぁまぁ繋がります。でも一番利用する2階の屋内で、電波は微弱、アンテナ一本の状態です(^_^;)
電波状態は常に変動していて、ちょくちょく切断。1階は全く繋がらないし(窓が少ないからかも)

下り40Mbpsと謳われている速度の方は、屋内で1.6~2.3Mbps位でした。
全然高速モバイルじゃなーい!!
でも、今利用しているADSL回線よりは早いけどね。(実測0.5~0.6位とか、どんだけ遅いのかと。)

以下、速度測定診断コメント


下り受信速度 : 2.2Mbps(2.23Mbps,279kByte/s)
上り送信速度 : 89kbps(89kbps,11kByte/s)

診断コメント : UQ WiMAXの下り平均速度は3.5Mbpsなので、
         あなたの速度は標準的な速度です。



屋外でも2.3~6.4位でしたよ。流石、エリア判定△地帯。将来、しっかり受信出来るようになるまで、おあずけですね。

ちなみに夜の屋内は全く繋がりません。何故なら、雨戸を閉めるからです。
雨戸如きに遮断される電波orz
auの方は、楽勝で通信できるのに…やっぱり基地局の数の問題なの?

とりあえず、お試し期間中は日中だけ既存のものと合わせて回線二種使用で、容量の大きいダウンロードをしまくろうと思います。
こういうお試しは有難いですね、試してみないと全然分からないですから。
そして90日経ったら、またお試しが利用出来るようですよ。また、状況が変わったらトライしたいです。


拍手有難うございます!! FFの話題が続いた所為か、FF7への応援が3票も頂けました 
嬉しいです!やる気が出ます


01/22 22:07
わざわざ返信不要のお気遣いまで頂いてしまった、某様。私が返信したいのでさせて下さい。
以下反転。

お久しぶりです。私こそすっかりご無沙汰してしまい申し訳ないです。でも、ずっと気になってサイトの方を見ていました。
新作も、とても面白く拝読させて頂いております。その着眼点というか、発想には何時も驚かされます。
その一方で、とても心配していました。

ずっと色々なものと戦っていらっしゃるのですね。その辛さは、モニター越しの第三者の私には、ほんの一端も理解出来ないかもしれません。
弱音を吐きたくなる事もあるでしょう。でも、そんな中で私などの為に貴重な時間を割き、労力を掛けて温かいお声掛けをして下さるお気持ちが本当に有難くて、言葉にし難い思いで一杯です。

私に出来る事は少ないとは思いますが、貴女様を見習って、せめてこれからも楽しんで頂けるような記事を書きたいと思います。
どうかどうか、お大事になさって下さい。私は貴女が大好きです。



拍手[0回]

PR
先日、初めてWiMAXへの勧誘電話が掛かって来ました。

今まで、光の勧誘ばかりでかなりウンザリしていたのですが(高いからヤダって言ってるのに!)
WiMAXとやらは、かなりお手頃価格な模様。

「検討しておきます。」と電話を切り、早速調べていたら夜中になってしまいました(汗)

どうやら速度が不安定で、場所や天候によっても接続状態は変わるらしい。
まぁ、現在使っている回線は低速の安いのだから、下り5Mbps位も出れば大満足なんだけどなぁ(^_^;)
何より、この地域に「イー・アクセス」が来ないような田舎なのが哀しい

我が家のエリア判定は“△”っていうのも微妙で気になるので、「Try WiMAX」という無料お試し15日に申し込んでみました。

上手く行ったら、憧れの無線環境です♪

拍手[0回]

毎年、この時期はバタバタと日記を書いています(苦笑)
今年も様々な方に支えられて何とかやってこられました。有難うございます。

振り返ると、後半は特に忙しく、ペースダウンしてしまったのが何となく悔しかったり。
ひかたん(2才・次男)も色々自己主張が出てきて、可愛くもあり手間も増え(^_^;)
やっぱり、なかなか更新もままならなくなってきましたが。

絵を描きたい気持ちだけは、ふつふつしていて、時々描いてみると余りの描けなさ加減にうんざりしたり……。
それでも止められないのはもう、下手の横好きってやつなんでしょうね。

こんな調子ですが、来年もお付き合い頂ければ嬉しいです。


↓突然女の子が描きたくなって、描きかけのエアリス。何時出来上がるか分からないのですが、
とりあえずアナログ線画。


Hope.jpg



では、皆様良いお年をお迎え下さい!!

拍手[0回]

やっと年賀状を投函しました_ノフ○ 

そして、冬コミの時期ですね~、時間の流れが年々早く過ぎ去っていくようですよ。

仕事は一番忙しい時期。ひかたん(2才・次男)も私も、しつこい風邪でゲホゲホしながら日々過ごしています。

描きたいものはいくつかあるものの、全然形にする気力が湧かない今日この頃。

何か面白いネタは転がっていないものかな……。しかし、ね、眠い

だらだら更新ですみません。

拍手[0回]

ここのところ、急に寒くなりましたね。

朝は、辺り一面 霜が降りて真っ白です。

そのせいか、ひかたん(2才・次男)と たいちん(8才・長男)が咳をし始め、一晩中その菌を

浴び続ける私も、ものの見事に風邪をひくというパターンです_| ̄|○ il||li

寝る時にマスクをして寝るのも鬱陶しくて嫌だしなぁ。何か良い予防法はないものか。

とにかく、ひかたんがぐずって何もできないので早く寝ます……。

拍手[0回]

主人の寝言が激しいのは、少し前に書いたのですが。
昨日は、また賑やかで思わず笑ってしまいました。


「うっせーんだよ!! おらァァ~!!

と、寝ながら突然怒鳴る主人。

ドキッとしつつも慣れている私は、(貴方がうるさいんですけど…)と心の中でツッコミ。
と、その後直ぐに、ひかたん(2才・次男)が何やらムニャムニャ

「ひかゆの やちゅ! あけて! あけて!!」

と、こちらも寝ながら苦悶の表情(笑)

どうやら、夢の中で、おやつの袋でも開けて欲しいらしい(^_^;)


二人とも、家族の中では、大人しく滅多に怒らないようなタイプです。
でも、寝言が激しいとか、こんな所も遺伝するのか?…と思うと可笑しいです。

抑圧されている部分が、夢で発散されているのかなぁ?

CA3B0020.jpg

 お兄ちゃんのマネをして、マンガ雑誌をパラパラめくる ひかたん。


 

 言葉は凄く出るようになりました。

 最近、「賽の河原」のあの文句を覚えてしまいました
 「ひとつつんでは ちちのため…」っていう。

 「ちちのため ははのため」って所だけ
 言っていて。
 可愛いんだけど、縁起でもないなぁ…
  うーん。





拍手[0回]

小学校の文化祭、PTA役員として前日準備から当日後片付けまで、二日間働いて来ました。
ちょっと筋肉痛です(苦笑)

ひかたん(2才・次男)も必然的に、一日中学校で、はしゃいでいましたが。
今日の午後から発熱しました…。うーん、もともと風邪気味だったところに、お昼寝出来なかったから疲れたんだろうな。
まぁ、仕方ないかな。

もう、すっかり萌えだの何だの言ってる暇がなくて、つまらない事この上ないですね…(;´Д`)
そんな中、久々に手塚公式サイトを見たら、BJ先生とピノコの壁紙になっていてウキウキしました。
単純だな、私。


拍手有難うございます。「FF7が好き」に一票受け取りました!

そして、19日の返信不要の某様へ。


何だか、とても照れくさいお言葉を頂き恐縮です。
ただ私は「前向き」とか「後ろ向き」とか、気にしないであるがままを受け入れる、というブッダの教えに感化されただけです(^_^;)
今はしんどい時なのだろうと察しますが、貴女様にも素敵な力を感じますよ。頑張り過ぎず、人生を楽しめたら良いですね。

拍手[0回]

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]