忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霜月の下旬からやっと霜が降るようになって、最近は朝晩冷えますね。
それでも、私の子供の頃はこんなに暖かくなかったんじゃないかなぁとか思ったりします。

先日は、12月だというのに寝ている間に

『ぷ〜〜〜〜〜〜ん』

と、耳元で嫌な音を聞いて、布団をかぶって寝てしまったのですが。
朝起きたら私は手を刺され、ひかたん(3才・次男)は顔を刺され……

何故にこんな時期まで蚊が居るんだ!?
と、納得いかない気持ちになったり(^_^;)


今、本棚をがさごそ漁ってはワタルの同人誌やら読み耽っています。
いや、流石に10数年に渡って集めたコレクションは読み応えがあります(^_^;)
やめられないとまらない♪

年末の芦田先生の回顧展も、友人と一緒に行ける予定になっているので、楽しみで仕方ありません。今までも何度か原画を拝見していますが、今回は特にしっかり心に焼き付けてこようと思っています。

楽しくもあり、寂しくもあり、切ない……あぁ、何だか正にワタルみたいな心境になりそうです(;><)

芦田豊雄回顧展 公式サイト



ブラック・ジャックFINALもいよいよ来週かぁ。

時の流れはますます早く感じるし、無常にも今年はアニメ界の巨匠が去り過ぎですね(TДT)




拍手[0回]

PR
すっかり、早寝の習慣が付いてしまってなかなかブログの更新がままならず。
もともと夜型人間なので、昼間に書くのも、結構気が散って上手くいきませんねぇ。困った。

最近では、ひかたん(3才・次男)の保育所生活も慣れてきたようで、朝に離れがたく泣くこともなくなりました。
今のひかたんの流行ソングは「どんぐりころころ」らしいのですが、良く聞くと

どんぐりころころ よろこんで~ しらばく いっしょにあそんだが~
  やっぱりおやまが おいしいと~


と、絶妙な間違い方をしていて、なんか可愛いです(*^_^*)


私の最近の流行は、やっぱり「ワタル」(←再燃)とドラマの「妖怪人間ベム」ですかね。
どちらも子供達と一緒に盛り上がっています。

「ワタル」は、やっと“2”を見ているところ。
それにともない、昔のグッズや商品のコレクションを探し回って家の整理をする羽目に…(^_^;)

ドラマの方は、子供は普通に見ているのですが、あれは大人にはあかん。泣いてしまう
「ベム」は、元のアニメもリメイクも見ましたが、あそこまで可哀想な話だったっけ?
周囲の無理解と孤独が強調されてて、切ない……泣ける
そして、福くんは可愛い。


そんなこんなのとりとめのない日常。

拍手[0回]

生きていると、色々台無しになる瞬間というものがあります。

割られた玄関のガラスを直したばかりなのに、二か月もしないうちに再びガラス屋さんを呼ばねばならない時。もう確実に10回は呼んでいます(爆)

漫画じゃあるまいし、ボールでガシャーンなんて滅多に無いと思うのですが。
たいちん(9才・長男)は侮りがたし。

しきりに強化ガラスを勧められましたが(普通のガラスの5倍の強度だそうだ)、前回と同じように「ウチは防弾ガラスじゃないとダメだと思います」と断る私。
だって、今回はアルミの格子の裏側にあるガラスを割ったんですよ……リフティング練習中のヘディングで(-_-;)
人に当たったらどうなるんだ? という破壊力。日向小次郎みたいだ(古い)

大きい一枚ガラスで9千円のところ、お得意様価格(?)の6千円にまけて頂いた。
嬉しいような悲しいような。

そして、先日は「東京ドイツ村」(東京と言っても実は千葉)に思い付きで出かけました。
何の準備もなく唐突な家族です。
イルミネーションが噂通り凄く綺麗だったので、主人の携帯を借りて写真を撮ったのですが……。

翌朝には、うっかり消されてしまいました_| ̄|○ il||li
ブログにupしようと思ったのに~。何故、中身を確認しないで5枚とも消すのか…。

そしてそして。たいちんが超ワタのアナザーステップ(PSゲーム)をやっていた時の事。
いよいよラスボス戦に突入!! という場面。

「ひっさーつ 幻影招龍波ーー!!」

と、やった途端にまさかのフリーズ……。トレイを開け閉めしても応答なし。

「あ゛ぁーーー!!」とギャラリーが声を揃えても、リセットの道へ。
ダンジョンの初めからやりなおし。

「何でお前は、途中でセーブしてないんだよ~アホ~」と嘆きながら手伝う私。
このゲーム、お子ちゃま向けもしくはキャラゲーの癖に、ミニゲームが結構難易度が高いのです。

「俺じゃ出来ないからやって!」って、やっと終わらせたのに。ブリキントン叩きで、手が腱鞘炎になりそう…。


人生にもセーブポイントがあってやり直せたら良いのに。
でも「そんなこともある」と早く気持ちを切り替えて前に進むしかないよね。


拍手有難うございます!!

拍手[0回]

本来、過ごしやすいはずの秋なのに。“夏日”なんて暑さの日があったり、と思えば急に寒くなったりして。

早速風邪をひきそうな今日この頃。長らくブログを放置してしまって、すみません。

24日からは、病欠していた たいまり兄妹が学校へ行き始め、やっと普段通りの生活が戻って来たという所です。

それでも何だかんだと、やる事は溜まっているし、どうにも自分の時間が取れず時が経つのが早く感じられます。

明日からは、いよいよ ひかたん(3才・次男)が保育所へ通い始めます。

生活リズムが更に朝早くになるので、合わせると私も早寝になってしまいます…何も出来ない(^_^;)

落ち着いたら色々やりたいです。

拍手[0回]

最近、私の地方のテレビ局で『玉ニュータウン』を放送しているのを知り、見始めました。

櫻井さんが、またセンセーショナルな魚類をやっていらっしゃって参りました。
なに、“笹谷鱚人”って(笑)

しかしあの囁き声は、もはや神の領域。あの吐息の具合が……!! もう駄目
どんな台詞でも扇情的に聞こえる(;><)

サバチーニもサヨリーナも可愛くて驚嘆せずには居られなかったのですが、今回もまた本領発揮というところでしょうか。


今、ハマっている動画→ 櫻井孝宏 「ラジオ体操第一」

久々に笑い死ぬかと思いました。このうp主様の過剰な愛情には、誰も叶わない気がする(笑)


先日の『ブラック・ジャック』アフレコ生中継も楽しみました。大塚さんの普段声もカッコ良過ぎる!!

声優さんの技術の高さには、いつも魅了されて止みません。


拍手[0回]

ほんとにあった怖い話。
明日放送だそうですが、タイムリーというかなんというか…先日、主人もほんとにゾクッとするような怖い目にあったそうで。

↓一緒にゾクッとしたい方は、続きをどうぞ。




それは、夜、会議の為に一人出掛けた日のこと。
初めて訪れる場所の薄暗い駐車場に降り立ち、車から離れようとした時、背後から…

「こんばんは」と、女性の声。

あぁ、先に来た誰かだなぁと思い、こちらも挨拶を返しながら振り返ると
……奇妙な事に誰も居ない。

おかしいな、空耳だったかな? と、辺りを見回していたら……












「…… 聞 コ エ タ ノ … ?」



と、今度は、人ならざる声が……。ゾワッと一瞬にして総毛立ち、硬直する。
そのまま振り向けないでいると、ちょうど知り合いのHさんが到着して声を掛けてきた。

「なぁ、今、俺の近くに誰か居た?」
「いや、誰も見なかったけど」

確かにそこには誰も居なかったのに、あの女の声は何だったのだろう。

疲れている所為だと思い直し、薄ら寒い思いで、会議室に入った。
しかし、奇妙な出来事は、まだ終わってはいなかったのだ。

その後、会議中でも突然“ガタン”と不可解な音が度々聞こえ、皆で居心地の悪い空気を感じ取ったという。

あそこには、絶対何かがいる…。



主人は無事に帰ってきましたが、もう、あんな所は二度と行きたくないと言っていました。
その話を聞いて、「まさか、憑いてきてないよね…」と、またゾワワ~と寒くなった私達でした
((((;゚Д゚))))

ちなみに、どちらも霊感体質では無いので、そういう話は初めてです。
偶々、波長があったのか何なのか……。


拍手有難うございます。「FF7が好き」に一票頂きました。
最近、同人誌を読み返したりして他の方の素晴らしい作品に触れる度に、惚れ直して胸がぎゅっと苦しくなります。
大好きなんだけど、なかなか表現出来なくてもどかしいです。

拍手[0回]


母方の祖母が、玄関で転んで大腿骨を骨折。

母と二人暮らしの祖母なのだが、母が仕事で留守中にやったそうで、15時に発生して発見が21時と何とも可哀想な事になってしまった。

私と子供は、近所なので割と頻繁に出入りしているにもかかわらず、こんな日に限って遊びに行っていないことが悔やまれる。

暫くは車の運転が出来ない母の為に、色々飛びまわらなければ。

しかし、お年寄りが転んで大腿骨を骨折するのって本当に多い。また、回復も難しいだろうと思う。

「転ばぬ先の杖」と言うけれど、杖を使おうが何だろうが、長く生きていれば思わぬ所で思わぬ時に転んでしまう確立が高まるわけで。

本当に人事では無いなぁ、と思わず未来の自分を想像してみたり…。


他にも子供達の連日の兄妹ゲンカやら、そろそろ10代の反抗期に入り気味のたいちん(9才・長男)の扱いにも困る今日この頃。

こちらは、自分が通ってきた道だけど、やっぱり良く分からなくて凹む。

色々な通過点があるけど、今出来る事をやるしかない。


拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]