忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりブログから離れている間に、前のブログから引っ越ししてきた部分の画像リンクがすっかり切れていました_| ̄|○ il||li
知らない間に画像置き場が変わったっぽい。

只今修正中です。

何も動きが無い中、拍手を有難うございます。そろそろ復活したい意欲は湧いてきたのですが、来週はPTAのお仕事で忙しくなりそうです。

◆◇◆◇◆◇◆


今年の義母へのプレゼント。ケイトウの花がビッシリで、ケーキのような可愛い印象は写真そのままで大当たりでした♪
地植えして増えたら綺麗だろうなぁ。←自分も楽しめるプレゼント(*^_^*)

“遅れてごめんね” まだ在庫がありますね。

拍手[1回]

PR
外を歩くと、若葉の緑が生き生きと輝いて見える季節になってきましたね。ぽかぽか陽気の日は、のんびり緑を見て癒されています。ブログの方も、緑に模様替えです。

前回の記事から間が空いてしまいましたが、あれからシャンプーと梳き櫛に明けくれ、しらみ退治に成功しました。……時間と気力をだいぶ消費しました_ノフ○

書きたいことも色々あるのに、あったかくなってくると眠くて仕方ありません。

最近、たいちん(10才・長男)が、ボルヴィックのCMを見て「これクラウドの声だよね! 良い声だし」と教えてくれるようになりました(笑) 母の影響を受け過ぎだ、君は。

新番組の『しろくまカフェ』も良いですね~。あんなイケメンボイスな方々が揃ってギャグかましてるあのギャップが(;´∀`)

冬から春へ。記録的な寒さで関東地方にも珍しい雪が積もった1月の写真と並べてみました。



拍手[1回]

他ブログから引っ越してきました。桜 雪乃と申します。

アニメ・漫画・ゲーム・BL語りから、3児の母である日常・子育てまで、ジャンル分けに困るようなカオスな内容で書いていますが、 興味のある所だけでも宜しくお付き合い頂ければ幸いです♪

とりあえず、他で書いていた記事を全部持ってきましたが、全記事チェック出来るはずもなく……。
書かれている日付やら何やらオカシイ所も多々あると思います。

また、拍手が二種類表示されてしまって邪魔くさくてスミマセン。以前の記事には、直接張り付けた拍手サービスがありまして一つずつ剥がすわけにもいかず。
ちなみにどちらも利用できますので、宜しければ押してやって下さい。

初めてテンプレートを弄ったので、他にも何か不具合がありましたら、お知らせ頂けますと非常に助かります。 では、心機一転こちらで頑張りたいと思います。

拍手[0回]

以前から、とにかく制限が多くて、更に便利な機能が次々と消えていく楽天ブログに不満があったのですが。

タグ消失に加え、12日から足跡機能もなしじゃぁ……。やっぱり、味気ないわつまらないわで困っています。

思えば、2007年の2月に何の気なしに始めたのですが、もうすぐ5年という所。
ここで様々な方と出会って色々教えて頂けて、本当に有難かったです。
お気に入りで繋がって下さった方も、凄く嬉しかったです。

本当は、始めたら移動とか色々変更するのは嫌だったり面倒だったりする性質なので、お引っ越ししたくはないのになぁ。

でも、回顧展メモを書き終えたら、ここのブログの更新を止めて、余所で始めようかなぁと考えています。

その時は、お知らせしますのでまた宜しくお付き合い頂ければ幸いです。


拍手有難うございます!
「WHが好き」に一票頂きました
最近、WHは何も更新してなくてスミマセン(;><) また、何か引っ張り出してみますね。

拍手[0回]

回顧展について早く纏めよう…と思っていたのですが。

6日深夜に、突然の嘔吐・下痢・腹痛に襲われまして_| ̄|○ il||li
それでも、その日に回顧展に再び行って、見て回るうちに徐々に悪化させちゃったりなんかして(爆)

何も食す事が出来ない身体を引きずるようにして帰った時には、38.3度の熱がありました。
家族には「秋葉原でヘンな菌でも持ち帰ったんだろう!」と呆れられましたが。(←潜伏期間を考えても絶対違う!!)
それでも、この日しか子供が学校や保育所に行く日がなかったんだよぅぅぅーー!!

そうまでしてでも行きたい自分でありました。苦しかったけど、行って良かった_ノフ○
我ながら呆れた根性だと思います。

次の日にたまらずに病院に行ったら、“こんなに急激な症状は、食あたりでは?”と言われました。
なんで寄りによって、このタイミングで(;><)

そして更なる不幸が……。

8日の22時頃、ひかたん(3才・次男)が嘔吐。眠いのに、吐き気で目覚めて吐くの繰り返し。
主人が「これは酷い感染症だ」と心配して、慌てて夜間・休日救急診療の病院まで連れて行ってくれました。

吐き気止めの座薬と祝日の分だけの薬を出してもらって夜中の一時に帰宅。

次の日も突然吐かれたりトイレの回数が増えたりと、掃除洗濯も大変な一日ではありましたが、ひかたんは食べられないわりに元気で良かったです。
今日はおかゆも食べられたし熱も出ないし、平気な顔で外で遊んでる(^_^;)

私は無理したせいか、2~3日は悪寒と吐き気と倦怠感が凄かったです。
で、何だったのか検査はしてないのですが……この感染力の強さは、もしかしてノロウイルスかもしれないですね(-_-;)

第三以降の犠牲者が出なければ良いのですが。

ウイルスの場合、症状は治まっても一ヶ月くらいは排出が続くらしいし、特に手洗いをしっかりしなきゃと改めて思う次第です。


回顧展については、また後日に纏めようと思います。奇跡の開催もあっという間に終了……。
素晴らしいお別れ会でした。覚えている限りメモしておきたいです。

拍手[0回]


ますます楽天ブログは、住みにくい所になっていくようです。

来年の1月12日から、アクセス記録削除、メルフォによるメッセージ機能(今までの記録も)削除、
ブックマーク機能も削除されるとのこと。
唯でさえ他のブログサービスよりも少ない機能を、次々と削っていって何がしたいのでしょうね?

アクセス記録やメッセージから他の楽天ブロガーさんを知ったり、ブックマークから良いサイト様を知ったり、とても便利だったのに。
特に、メルフォは結構メッセージを頂く事もあって、削除されるなんて辛い。今までのメッセージを何とか保存しておかねば。

その前もブログの記事にタグをつけるサービスだって削除されて、凄く不便に思っていたのに。
あれは、同じ話題を探して訪問しやすかったのになぁ。

更に楽天ブログは画像の容量が小さいのが、一番の難点なので、画像がアップ出来なくなったら完全に引っ越さないとなぁとは思っていましたが。
皆が他のブログサービスに逃げるのに拍車が掛かりそうですね……。

どうしようかな。

でも、お引っ越しが面倒くさいのでずるずるしています。記事の投稿と画像を乗せるのが簡単なのは良いんだけどな、このブログ。

来年、ちょっと考えなければならないかもですね。
とりあえず、メルフォは使えなくなるので、お問い合わせやご連絡は拍手コメントの方からにして頂こうかなと考えています。

◆◇◆◇◆◇◆

「ブラック・ジャックFINAL」届いた!! 見たいけど、とりあえず今見ている「ワタル2」を整理してからになるかも(^_^;)
マイブームの切り替えがなかなか出来ないのです。「FF7」も好きだけど、今はワタルLOVE??




拍手[0回]

昨日の月食、自分の目で確認出来て嬉しかったです!!(*^_^*)

寒いので、30分おきに外に出ては空を見上げていました。

たいちん(9才・長男)も見たがっていたのですが、子供には遅い時間。欠け始めだけ確認して寝かせてしまいました。

でもその後、忘年会で帰って来た主人との話し声に目が覚めたようで、23時半〜24時過ぎの皆既食の終わり頃を一緒に見ることが出来て良かったです。

時折、雲が流れて来て見づらかったのですが、赤い月は、しっかり観察出来て感動!!

部分食では黒く欠けていくのに、完全に影に入ると赤く見えるなんて実際に見ると、何とも不思議な光景です。

そしてまた端の方から明るくなっていく時には、明るいオレンジや黄色に見えるのですね。

↓古いカメラで撮影。しかも手振れしまくりの写真…テキトー過ぎる(苦笑)

IMG_1754.JPG

こういう時は、望遠鏡が欲しいですね。あんまり天体を観察する事が無かったのですが、興味が深まる神秘的な事象でした。




拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]