忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ますます楽天ブログは、住みにくい所になっていくようです。

来年の1月12日から、アクセス記録削除、メルフォによるメッセージ機能(今までの記録も)削除、
ブックマーク機能も削除されるとのこと。
唯でさえ他のブログサービスよりも少ない機能を、次々と削っていって何がしたいのでしょうね?

アクセス記録やメッセージから他の楽天ブロガーさんを知ったり、ブックマークから良いサイト様を知ったり、とても便利だったのに。
特に、メルフォは結構メッセージを頂く事もあって、削除されるなんて辛い。今までのメッセージを何とか保存しておかねば。

その前もブログの記事にタグをつけるサービスだって削除されて、凄く不便に思っていたのに。
あれは、同じ話題を探して訪問しやすかったのになぁ。

更に楽天ブログは画像の容量が小さいのが、一番の難点なので、画像がアップ出来なくなったら完全に引っ越さないとなぁとは思っていましたが。
皆が他のブログサービスに逃げるのに拍車が掛かりそうですね……。

どうしようかな。

でも、お引っ越しが面倒くさいのでずるずるしています。記事の投稿と画像を乗せるのが簡単なのは良いんだけどな、このブログ。

来年、ちょっと考えなければならないかもですね。
とりあえず、メルフォは使えなくなるので、お問い合わせやご連絡は拍手コメントの方からにして頂こうかなと考えています。

◆◇◆◇◆◇◆

「ブラック・ジャックFINAL」届いた!! 見たいけど、とりあえず今見ている「ワタル2」を整理してからになるかも(^_^;)
マイブームの切り替えがなかなか出来ないのです。「FF7」も好きだけど、今はワタルLOVE??




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:低下し続けるサービス・楽天ブログ(12/16)
私もタグがなくなって不便になったと思ってる一人です。<br />

その他も…むー><<br />

<br />

結果、INすることが減りました。<br />

<br />

久々に来たら頻繁に更新された方が 完全移動されてたり。<br />

私は 育児日記でつけだしたので うーん、悩みます。<br />

最近育児日記してないけど(^_^;)<br />

<br />

困るのは 閉鎖 ですねぇ。記事がなくなったら本当に困ります。 まぁ今のところその辺の心配はしていませんが。<br />

<br />

楽天から引っ越すとなると ヲタブログしてる(笑)アメーバかなぁ…。でも、アカウント別にするのは面倒だしって躊躇もしますけど。<br />

ヤフーブログは 見方が私は見づらくて出来なさそう〜。<br />
美桜♪ URL 2011/12/29(Thu)23:29 編集
Re[1]:低下し続けるサービス・楽天ブログ(12/16)
美桜♪さん<br />

<br />

本当に、どうなっちゃうのか…不安になります。<br />

<br />

私は、色々考えるのも面倒なので、まだ保留中です。<br />
らぶりーたいちん URL 2011/12/31(Sat)18:32 編集
楽天ブログはサービス劣悪ですね
通りがかりの者です。突然失礼します。<br />

私も今回さすがに楽天ブログへの不信感が頂点に達しました。<br />

それで私の場合は、これまでの記事は残して更新をやめ、<br />

今年からはどこか他社のブログで続けようと思っています。<br />

ここまでひどいと、楽天ブログは見限った方がいいですね。
ていぼく URL 2012/01/01(Sun)09:23 編集
Re:楽天ブログはサービス劣悪ですね(12/16)
ていぼくさん<br />

<br />

コメントを有難うございます。<br />

記事を残して新天地へ、というご意見、多くの方が考えている事でしょうね。見限って離れていくブロガー様も結構知っています。こう一方的に変えられて行ってしまっては、仕方ない事のように思います。<br />

<br />

でも私は、ここで知り合った方も多く、離れ難く、もう少し様子を見ようかなと思っています。<br />

<br />
らぶりーたいちん URL 2012/01/03(Tue)00:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[22]  [870]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [31]  [30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]