忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きていると、色々台無しになる瞬間というものがあります。

割られた玄関のガラスを直したばかりなのに、二か月もしないうちに再びガラス屋さんを呼ばねばならない時。もう確実に10回は呼んでいます(爆)

漫画じゃあるまいし、ボールでガシャーンなんて滅多に無いと思うのですが。
たいちん(9才・長男)は侮りがたし。

しきりに強化ガラスを勧められましたが(普通のガラスの5倍の強度だそうだ)、前回と同じように「ウチは防弾ガラスじゃないとダメだと思います」と断る私。
だって、今回はアルミの格子の裏側にあるガラスを割ったんですよ……リフティング練習中のヘディングで(-_-;)
人に当たったらどうなるんだ? という破壊力。日向小次郎みたいだ(古い)

大きい一枚ガラスで9千円のところ、お得意様価格(?)の6千円にまけて頂いた。
嬉しいような悲しいような。

そして、先日は「東京ドイツ村」(東京と言っても実は千葉)に思い付きで出かけました。
何の準備もなく唐突な家族です。
イルミネーションが噂通り凄く綺麗だったので、主人の携帯を借りて写真を撮ったのですが……。

翌朝には、うっかり消されてしまいました_| ̄|○ il||li
ブログにupしようと思ったのに~。何故、中身を確認しないで5枚とも消すのか…。

そしてそして。たいちんが超ワタのアナザーステップ(PSゲーム)をやっていた時の事。
いよいよラスボス戦に突入!! という場面。

「ひっさーつ 幻影招龍波ーー!!」

と、やった途端にまさかのフリーズ……。トレイを開け閉めしても応答なし。

「あ゛ぁーーー!!」とギャラリーが声を揃えても、リセットの道へ。
ダンジョンの初めからやりなおし。

「何でお前は、途中でセーブしてないんだよ~アホ~」と嘆きながら手伝う私。
このゲーム、お子ちゃま向けもしくはキャラゲーの癖に、ミニゲームが結構難易度が高いのです。

「俺じゃ出来ないからやって!」って、やっと終わらせたのに。ブリキントン叩きで、手が腱鞘炎になりそう…。


人生にもセーブポイントがあってやり直せたら良いのに。
でも「そんなこともある」と早く気持ちを切り替えて前に進むしかないよね。


拍手有難うございます!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして、さぷりです。
遅くなりましたが、口コミレビューのファン登録ありがとうございました。
嬉しいです(^^)
今後ともよろしくお願いします。
レビュー参考にさせていただきますね。

我が家にも同じ年頃の息子が居ます。
窓ガラス何回もは痛いですね(>_<)

ゲームセーブせずにフリーズ泣きそうですね(;O;)
でも、ママが手伝えるのは最強の味方ですね(^^)
私はゲームが好きなんですけど、子供が好むマリオやなんかはすぐにゲームオーバーになっちゃうのでお手伝いは無理なんです(^_^.)
sapuri URL 2011/11/30(Wed)08:35 編集
初めまして
sapuriさん

わざわざコメントを頂き、有難うございます。sapuriさんのレビューが美味しそうなものだらけで、気になって登録しました(笑)
私の方は、どちらもダラダラ気の向くままに書いているので、何も参考にならないと思いますが…たまーに覗いて頂ければ幸いです。

私もゲームは好きなのですが、最近はやっぱり反射神経が衰えてるんじゃないかと感じます(^_^;)
らぶりーたいちん URL 2011/11/30(Wed)11:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[4]  [3]  [2]  [1]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [38
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]