忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日は、恥ずかしながら私の本棚を晒します。書くネタがないのです(爆)
思いっきり腐女子でオタクな内容なので、理解出来ない方は避けて頂ければと思います。



まず、私が作業している2階の部屋の本棚です。
 (普段はどの本棚もレースの暖簾を掛けて目隠ししてます。)

IMG_1746.JPG


180cmの本棚上部。手前のスライド棚には、『BJ』と『ゴッドハンド輝』。
上段奥の棚はずらっとFF7の同人誌。下段は主人の『美味しんぼ』。

手前のコミック類は、やっとたいちん(9才・長男)が一人で読む様になってきた訳ですが。
子供達に届かないように同人はワザと取りづらくしてあります(^_^;)
今は何が収まっているかも興味ないようですが、これに興味が出る頃には、隠さなきゃダメな本ばかりだorz

写真より下の扉付きの部分は、書類やら資料やら弄られたくないので赤ちゃん用の鍵やチェーンを付けてます。
そうだ、ここにもFF7とBJの同人誌とかアルティマニアが入ってた(笑)
あと『地獄先生ぬ〜べ〜』 『エスパー魔美』の文庫版。


そして、一階にも腰までの高さの本棚。

IMG_1747.JPG


右上段手前『こどものおもちゃ』など小花作品。『創竜伝』 『夏の魔術・シリーズ』田中芳樹作品など。
中段の『天より高く』〜『ロマンサーズ』まで浅美作品。『アルジャーノンに花束を』も好きで入ってますね(奥で見えない)
あとはゲーム攻略本がちらほら。

コミックの後ろの奥とA4サイズの本は同人です(^_^;)
半数ぐらいがFF7。残りの半分はエヴァとワタルとワイルドハーフ。

左下段はLDやセル画ファイル。……とことんオタクな本棚だな(爆)


最後に実家の物置にある本棚180cm。私の青春時代のコレクション(笑)
 最も妖しい本棚ですね〜

IMG_1748.JPG


分かりづらいと思いますが、手前のスライド棚をスライドさせる前と後の2枚の写真が並んでいます。

手前右のスライド棚…今は無き、『小説JUNE』の雑誌が凄い存在感です。いや、最初は私の母が読んでたんだけどさ(^_^;)
この母にしてこの娘あり。当時はボーイズラブとか腐女子とかいう単語は無かったけど、耽美で背徳的で閉鎖的な感じが良かったです。
現代のBL誌は、オープン過ぎる気がする。いや最近のは良く知らないけど…

JUNEで好きな作家さんは諏訪雪里さん、剛しいらさんです。ルビー文庫が同人誌の手前に並んでいます。
タクミくんシリーズも結構ありますね。途中から脱落しましたが(^_^;)

小説では変わり種『ナイトライダー』の小説版やゲームブックもあります。大好きだったなこの洋ドラマ。
やたら人間じみた会話をする車、キットが好きでたまらんです。
アニメ『サイバーフォーミュラ』のアスラーダとか、手塚漫画の『ミッドナイト』のエリカとか、唯のプログラムを越えた人間に近い車って憧れます。

あと、左スライド棚には『ジュニア』という同人アンソロ雑誌(?)。ジャンプ特集とRPG特集(FF7とFF8がメイン)。

コミックは、『私を月まで連れてって!』 『魔天道ソナタ』 『赤ちゃんと僕』 『3×3EYES』がそれぞれ全巻。
『明稜帝 梧桐勢十郎』と『ヒカルの碁』貞本版『エヴァ』がちらほら。

手前の棚をスライドさせると、奥の棚は同人アンソロや同人誌がびっしりです(^^ゞ
その殆どがワタルの同人誌で、エヴァも少し。
これに纏わる思い出は濃いです。乙女ロードと呼ばれる以前から、池袋にも漁りに行っていたし、中野のまんだらけ、秋葉原にも行っていましたね…。

こうして見ると、自分が何にハマって心血を注いできたか丸分かりですね…
本棚を見れば人となりが分かると言いますが、私の場合どんだけ腐っているのかと(恥)


ちなみにもう一つ本棚があるのですが…(←まだあるのか)
そちらは主に、主人の漫画置き場。

横山光輝の『三国志』 『水滸伝』 『項羽と劉邦 』 『殷周伝説』←封神演義の横山版。『武田信玄』 『武田勝頼』など、私と相入れない東洋歴史マニアです(^_^;)

私は『ハリーポッター』とか『ベルセルク』とか洋物ファンタジーが好きなので。これらもかなり本棚の場所を取って困っています。


手塚漫画も子育て漫画もかなり場所を取ってきて、大変なことに…。『エンジェル・ハート』なんて入れる場所が無くて段ボールに入ったまま。
最近はなるべく、小説とか手塚漫画は、図書館で借りる事にしています(^_^;)

時間が許せば、もっともっと色々な本を読みたいです。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [31]  [30]  [29]  [28
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]