忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


興味の無い方には全く分からない、マニアな話でスミマセン。

『芦田豊雄回顧展』いよいよ開催間近になって、もうドッキドキ??です!!
素敵なバナーも出来ていたので、早速ぺたり。




あぁもう、役者さん達や交友のあった方などからもメッセージが沢山届いているようだし、
豪華過ぎるイベント間違いなしでしょう!

絶対、行くしかないよこれはっっ!!

私は、30日に友人と行く予定ですので、大勢いらっしゃるであろうワタルファンの方とガッツリお話させて頂けたらと思います。
私はワタル初代の頃からのファンですが、『ミンキーモモ』『グランゾート』『トンデケマン』『ガリバーボーイ』なども見ていました〜。

原画を見たら、嬉しいわ懐かしいわ悲しいわで泣いちゃうかも……


最近は、ワタルシリーズを再視聴するのに忙しい私です。
改めて、作品群の多さにビックリですよ(^_^;) 殆ど忘れている話も多くて(十数年も経ってりゃなぁ)、新たな気持ちで視聴しています。

ただ、どの作品から見たり聴いたりしてるかを考えると、自分の好みが分かってちょっと面白いです。

不動の名作『ワタル1』⇒『終わりなき』⇒『超ワタ(炎部のみ)』⇒『ぼく虎』⇒『虎伝』⇒『PS版アナステ』⇒『ワタル2』⇒『ワタル4』⇒『ピュアヒミ』⇒『星界山ロケハン物語』⇒『ワタル3』…

今、『ワタル3』を通勤中に聴いているところです。こうして見ると『3』は、随分順位が低いような?(^_^;)
いや、序盤とかノーザンとかは面白いんだけど、虎王の洗脳ネタはあまり好きではないみたいです。
そんな理由で、『超』の後半も見るのが辛かったなぁ。


この次は超のドラマCD『翼剣』が聴きたい。これは、TV版より好きだった。
やっぱりワタルは「ハッキシ言っておもしろカッコイイ世界のヒーロー〜」って感じがするのが一番好きです。
でも、井内ワールドのワタルみたいな、強さの中の深層の弱さを晒す姿も楽しめるけど(笑)


『2』は今見ると微妙な感じですね。当時は放映してるだけで嬉しくて、そうは感じなかったのですが。
テンポが悪いというか……前半ダラダラ、後半詰め過ぎという感じ。

『1』は夢中で見てた子供達が、『2』見せてたら第三星界あたりで「飽きた!」と言い出しましたからね……。
子らは、やっと超ファイト編の頭あたりまで見た所で止まってます。
あの後、重苦しい展開になる訳だけど、子供はどういう反応するのかな?


私的には、シバラク先生の株が上昇中。あの包容力、お茶目で渋い二面性。
実はジャンケンが強いのにわざと弱い演技(実力を隠している&子供相手に負けてあげる)をしているのではないだろうか? と考えるとカッコイイ!!

先生の魅力が分かってくるのは、年取った証拠かもしれないですね(笑)


ブログもイラスト倉庫の方もパチパチ有難うございます!!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:芦田豊雄回顧展に向けて(12/21)
ちょっっっっ!!!!!<br />

<br />

うわぁうわぁぁぁぁ!<br />

いきたい行きたいいきたい行きたいぃぃぃぃ!!!!<br />

なんですとなんですとぉっぉぉぉ!<br />

<br />

…ごほん、取り乱しました…。<br />
美桜♪ URL 2011/12/28(Wed)11:44 編集
Re[1]:芦田豊雄回顧展に向けて(12/21)
美桜♪さん<br />

<br />

その気持ち、ものすっごく分かります!!!<br />

<br />

私も毎日、落ち着かずに家でジリジリしています。<br />

<br />

行きたいのに行けないのはツライですね。<br />

<br />
らぶりーたいちん URL 2011/12/29(Thu)11:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[872]  [22]  [870]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [31
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]